ご覧頂きありがとうございますハート

広島に住む、薬嫌いな薬剤師 ももですニコニコ

転勤族の夫と1歳の娘、ペットのリクガメと3人1匹暮らし。

転勤族の日常や薬を使わないヘルスケアについて綴っています流れ星

はじめましての方は右矢印こちら 

 

 

▼前回の記事はこちら▼


 

 

 

 

 

 

 

 

その習慣大丈夫??

 
お腹すいてないけど
朝だから、お昼だから

時間になったから食べなきゃ!

って思っていませんか??


その食事習慣が血流を悪くしている!! 
 





  食べすぎが血流を悪くする

 
一生懸命、冷え対策をしているけど
なかなか改善されない…


そんなひとは一度、胃腸を休めてみましょう。
胃腸が働きすぎかもしれません。




現代は栄養過多の時代。
私たちは普段から高たんぱく高脂質なものをとりがち。
食べすぎると代謝しきれない余剰物が体内に溜まり、血液もドロドロに。


食事をすると血液は、消化吸収のため胃腸に集中するので末端の血管まで血液が届きにくくなります。
→これが血流悪化で冷えが出る原因。





  体からのサイン、見逃さないで!


お腹がすいていないなら、それは体からのサイン。
1食抜いて胃腸を休めましょう。
ただし水分は摂ること!
軽いファスティングですねニコニコ

(ファスティングとは、一定期間食べ物を断つこと。)




実際に私もやっていますが、お腹がすいてない時に
1食抜くと便通改善されたり、体がスッキリしますキラキラ



※これはあくまで普段から栄養摂りすぎの人に向けて書いているので、普段から食べる量が少なくて体重を増やさなければならない人はやらないでくださいねニコニコ

 


  おすすめは朝だけプチ断食


前の日、食べすぎちゃったな~

って時は固形物を一食抜いてみて。
その代わり水分はしっかり摂りましょう!!


デトックスジュースを飲むのもおすすめ!
作り方は簡単キラキラ


ニンジン半分、リンゴ半分、バナナ1本、氷3~4個をミキサーにかけるだけにんじん

バナナにはカリウムが豊富に含まれているので
むくみ解消にも二重丸



ご存じの通り、食事は体への影響が大きいです。

「1日3食事はしっかり食べる」が健康にいいと思って続けていたけど、実は血流を悪くさせる原因になっていたことが少なくありません。

無理して食べていませんか?

時々胃腸を休めてあげましょうねひらめき飛び出すハート


 
 
 
▼他にもこんな記事書いてるよー!▼