ご覧頂きありがとうございますニコニコハート

毒親育ちブス女の婚活記録を綴っています。




ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 




 毒親である父にされたこと



▼前回の記事はこちら▼

 





祖母に聞いた話なんやけど

私が3歳頃、母に用事があり遠方から来てくれていた祖母と

父と過ごすことになったある日のこと。




記憶はないけど、祖母によると

私は母が離れていくのが寂しかったようで

ぎゃんぎゃん泣きだしたそう。

 


 

すると父は泣いている私が気に入らず

怒鳴りながら

私の背負っているリュックを蹴ったそうなポーン








ふとん1ふとん2ふとん3  ふとん1ふとん2ふとん3  ふとん1ふとん2ふとん3





続いてのエピソード。





これは小学生の時の話。

遠方の祖父母の家に車で行くときに、私が

「車に酔って気持ち悪い」というと




 

「そしたらもうおばあちゃん家には行かない!家に帰る!」




と怒られたり、

 

家で野球中継を見ていた際に

応援しているチームの雲行きが怪しくなると 


キレて扇風機を壊し

私に箸を投げつけてきたり。

 





父が「勉強を教えてあげる」というので

質問すると

「なんでわからないんだ!!」

と怒られたり。






冗談で言い合いをしていた

(大阪弁と関西弁は一緒かどうか?)時も途中から


「一緒じゃ!!!」

とキレられたことも。





冗談を言い合っても途中からキレられるなら

もう話したくない。




私は高校生の時から父とは会話しなくなった。







幼少期の記憶がない頃から理不尽に怒鳴られたり暴力されていたら、自己肯定感が育たず暗い人間に育ってしまったのも仕方ないかなと思う。




親のせいや過去のせいにしてはいけないと書いてある記事も見るけど、私は仕方ないかなということで自分の中で消化している。



→③へ続く




BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 




 

▼他にもこんな記事書いてるよー!▼