超強力なヒエログリフ② | 浄化と運気再生再生・厄除けの力で運気の復活を促す!ヒエログリフに込められた古代エネルギーの紹介するBlog

浄化と運気再生再生・厄除けの力で運気の復活を促す!ヒエログリフに込められた古代エネルギーの紹介するBlog

歴代のファラオが自身の名前や身につける装飾品などに必ず彫刻した、
神が作ったとされる文字「ヒエログリフ」の恩恵や
実用性のある使い方などをBlogにてご紹介します。

運気の回復。ビジネス力の向上。健康的な私生活など、
あなたが望む未来を手に入れるお手伝い!

どうも!

古代エジプト開運・厄除けグッズ専門店

【Pharaoh's Blessing ~ファラオの祝福~】

店長の独楽場です!!!!

 

 

 

以前、ヒエログリフの中でも特に有名で

与える影響力の高い2つの文字を紹介しました!

 

 

↓こちらがその記事ね♪

 

 

 

今回は以前紹介した文字以外で

極めて強力なヒエログリフをご紹介します!

 

 

 

  ①スカラベ

 

 

スカラベは太陽神ラーの朝の顔である

「ケプリ神」を象徴するヒエログリフ。

 

 

スカラベとはいわゆるフンコロガシのことであり、

日本ではちょっと嫌に思う人もいるかもしれませんね驚き

 

 

 

しかし古代エジプトではスカラベは

太陽を象徴とする丸いものを運ぶ神聖な動物

と考えられていました。


 

スカラベの幼虫がフン玉から生まれる様に

「自然と命が生み出される」

という価値観を持っています。

 



 

そのため、スカラベをモチーフとした

太陽神ラーの朝の姿である【ケプリ神】は

「発生する」「生成する」「生み出す」などの

物事の始まりに必要なエネルギーを内包した存在でした。



 

 

人間が下がり切った運気から立ち直るためには、

死を克服できるくらいの「運気の立ち上がり」に

特化したパワーが必要となります。


 

その力を発揮するのがスカラベなんです。




 

古来より、朝日には

1日の始まりとしての神聖なエネルギー

強い浄化作用があると言われています。

 


 

“幸せホルモン”としてよく耳にするようになったセロトニン

もっとも多く分泌されるのが

【朝日】を浴びることだと化学的にも証明されていますし、

 

 

ストレスへの対抗やうつ病の抑制に繋がることが

研究によって明らかにもされるくらい

朝日がもたらす力はすごいものがあるんです。

 



 

スカラベという

ケプリ神に内包される【朝日の力】によって

死の状態から解放されるパワーをお借りしましょう!

 

 

 

 

 

 

  ②ハヤブサ

 

もう一つ紹介するのがハヤブサのヒエログリフ。

 

当時エジプトでは「空高く飛ぶ生き物」は神聖視されており、

ハゲワシ、フクロウ、ウズラ、ツバメ、アヒル、ガチョウ、カモなど

多くの鳥類は「力ある生き物」として捉えられてきました。


 

その中でもハヤブサは、

スピード、力強さ、優雅さなどに優れていたことから

「天空の象徴」として崇拝され、

これらの特性は王や神々の資質を表現するために使用されたんですね。

 

 

  


 

その結果、

ハヤブサ単体では【天空神ホルス】

太陽円盤を頭に乗せたハヤブサは【太陽神ラー】を示す鳥

として信仰され、

神殿やピラミッドなど至るところに

ヒエログリフや石像などが設置されるようになりました。

 

 

 


 

ヒエログリフの中でも、

神との結びつきが非常に強い文字の一つです。


 

 

その特性は「偉大な力」の内包であり、

「成功「活力向上」「リーダーシップ向上」などのパワーに優れ

膨大なエネルギーが欲しい人への助けになることでしょう。



 

 

 

また、ハヤブサを始めとした鳥類の翼は

「何かを守る力」と関連づけれられることもあり、

いろんな人物やヒエログリフに翼をつけることで

守る力を増幅させていたとも考えられています。


 

有翼スカラベやイシス女神など

多くの壁画に描かれているのはそのためです。

 


 

 

 


 

膨大なエネルギーと守る力。

 

その二つを兼ね備えたシンボルこそ、

ハヤブサのヒエログリフ。

 

 

 


今回紹介したヒエログリフもとても強力で

身につけた人に大きな恩恵をもたらしますので

ぜひご参考に♪

 

 

では、今回はこの辺で♪

 

 

 

 

 ヒエログリフアイテムの購入はこちらから⬇︎

古代エジプト開運・厄除けグッズ専門店 Pharaoh's Blessing ~ファラオの祝福~

オンラインショップはこちら