そもそも古代エジプトの考えるスピリチュアルとは? | 浄化と運気再生再生・厄除けの力で運気の復活を促す!ヒエログリフに込められた古代エネルギーの紹介するBlog

浄化と運気再生再生・厄除けの力で運気の復活を促す!ヒエログリフに込められた古代エネルギーの紹介するBlog

歴代のファラオが自身の名前や身につける装飾品などに必ず彫刻した、
神が作ったとされる文字「ヒエログリフ」の恩恵や
実用性のある使い方などをBlogにてご紹介します。

運気の回復。ビジネス力の向上。健康的な私生活など、
あなたが望む未来を手に入れるお手伝い!

どうも!

古代エジプト開運・厄除けグッズ専門店

【Pharaoh's Blessing ~ファラオの祝福~】

店長の独楽場です!!!!

 

 

 

 

日本人も古代エジプト人も神に祈り、

目には見えない特別な力を授けてもらっているんだと

これまでのブログでも説明してきました!

 

 

世間一般でいえば、

「スピリチュアル・パワーが働く」ということですね!


 

でもそもそも、

スピリチュアルってなんなのって話じゃないですかw w

 

怪しい?

気持ち悪い?

目に見えないから信じられない?

 

 

そこの解釈をちょっと整理しておきましょう♪

 


 

 

スピリチュアルって怪しい単語?

 

 

これは人によって印象がまちまちでしょうけど、

スピリチュアルは、
 

 

目には見えない世界の

「自分自身の魂の声」を

聞くことが重要であり、

スピリチュアルを理解すれば

見える世界が変わる。

 

 

 

とも言われてます。


 

ここだけでも鼻で笑う人は多いでしょうねキョロキョロ

 

ボクも以前はそうでした💦




 

けど、

スピリチュアルの活かし方を知ることで、

仕事、ビジネス、家族関係、パートナーシップ、

全てガラっと好転させてしまう力がある

としたらどうです?

 

 

たぶんですけど、

「真剣にスピリチュアルを知ってみたいな」

って思う人だけが、

自分の人生なんかを変えることができるんですよね。。。

 

 

 

 


 

スピリチュアルとは、

キリスト教の用語であり、

ラテン語の「spiritus(スピリッツ)」に由来してます。

 

 

ぶっちゃけると霊的な存在や

霊魂に関連することを指してるんです。

 


 

単に言葉で説明すると「霊魂」という意味なんですけど、

時には「精霊」「精神的な」「宗教的なことやもの」を

指すこともありますとWikipediaさんでは言ってます。

 

 

 

 

ただ、本質的な解釈としては、

スピリチュアルは本来「魂」という意味を持つことから、

自分の内なる「魂の感覚」に基づいて生きていくことを

指しているんだそうです。

 

 


 

人々の解釈は様々であり、

異なる価値観・意味合いを持つ人がたくさんいます。

 

 

だからこそ、

自分にとって最も納得のいく解釈方法を選ぶべきだと。

 

 

それは宇宙の力(目に見えない世界)への信念や、

厳粛さを感じることだと。


 

 

 

…わかります?



 

スピリチュアルって言葉は、そもそもが

あなたが納得する生き方をしたいと考えた時に生じる

心や気持ちのことなんですよ。

 

 

 

だから、

スピリチュアルを知るってことは、

自分自身の心や気持ちを理解する

ってことになるんですわね爆  笑


 

これってすごく大切なことだと思いません??

 

 

 

 

日本人は精神的にすんごいお子ちゃま

 

 

スピリチュアルという言葉というか考え方について、

日本と海外ではあまりにも違います。

 

 

正直いうと、

日本人がお子ちゃますぎるんです😭

 

 

日本人って昔から、

「気合い」とか「根性」とか精神論を押し付けてくるのに、

目には見えないことを信じない人が非常に多い。

 


 

だから目には見えないというだけで

・怪しい

・宗教じみている

・胡散臭い

とにかく否定しますえーん

 

 

心が幼稚で受け入れられないからですw w

 


 

でも、海外はぜんぜん違います。

 

 

スピリチュアルな考えは

世界中で普通にある常識だと思ってますし、

ビジネスで成功するための1つの手段だと確信しています。

 

 

 

また、ポジティブで当たり前なこととして認識しているので、

 

・医療や治療の一環

・脳神経科学と心理学

・科学や学術の研究対象

・スポーツやヨガやトレーニングの一部

 

などなど、

さまざまな業界とスピリチュアルが

発展していってるんですよね♪

 

 

 

 

日本で家族や友人がスピリチュアルの仕事とかしてたら

周りから叩かれるちゃうんじゃないですか?😅


 

 

 

 

日本人のほとんどは(ボクを含めて)、

精神が海外に比べて本当に未熟です。

 

だからこんだけ保障があって、

衣食住に困ることない豊かな国なのに、

世界幸福度ランキングが恐ろしいほど低いんですよね

(2023年では世界47位  /  137カ国中ですからww)





 

スピリチュアル。

別に怖いものでも怪しいものでもないですニヤリ


 

怖くしたり怪しくしたりする人がいるだけ。

 

 

包丁を「料理に使う」のか「人殺しに使う」のかって

レベルの話なんですよね。


 

 

だから、スピリチュアルを知らない人は、

もうちょっと知る努力をしてみてください。

 


 

それがあなたの人生をよくし、

幸福度を上げるために最短の道のりですから♪

 

 

今日は真面目なお話でした爆  笑

 

 

 ヒエログリフアイテムの購入はこちらから⬇︎

古代エジプト開運・厄除けグッズ専門店 Pharaoh's Blessing ~ファラオの祝福~

オンラインショップはこちら