ヒエログリフは「古代エジプト人の感情」を具現化したもの? | 浄化と運気再生再生・厄除けの力で運気の復活を促す!ヒエログリフに込められた古代エネルギーの紹介するBlog

浄化と運気再生再生・厄除けの力で運気の復活を促す!ヒエログリフに込められた古代エネルギーの紹介するBlog

歴代のファラオが自身の名前や身につける装飾品などに必ず彫刻した、
神が作ったとされる文字「ヒエログリフ」の恩恵や
実用性のある使い方などをBlogにてご紹介します。

運気の回復。ビジネス力の向上。健康的な私生活など、
あなたが望む未来を手に入れるお手伝い!

どうも!

古代エジプト開運・厄除けグッズ専門店

【Pharaoh's Blessing ~ファラオの祝福~】

店長の独楽場です!!!!

 

 

今日は、ヒエログリフがどうして

あんな形をしているのか?

その説のひとつを解説します♪

 

 

ヒエログリフを見ると、

ただの四角や丸などではなく、

動物や植物、人間を表現した文字が

多く存在することに気が付くと思います!

 


 

なんでって思いません?びっくり


 

別に丸とか四角とか棒とかの

識別できる記号ならなんだってよかったはずなんですよ。

 

それなのになぜ、

あえて彫りにくい形を文字にしたのか?


 

その理由って、端的にいえば

古代エジプト人たちの感情の具現化

だと言われております!



…具現化…凝視


 

当時の古代エジプトでは

定期的にナイル川が氾濫して、

国に多大な影響を与えていました!



 

現代日本で言うと台風や大雨、

地震といった災害のようなものです😅


 

しかし、古代エジプトにとって

ナイル川の氾濫は悪いことばかりではなく、

ナイル川に含まれる肥沃な土壌を一緒に運んで来てくれるので、

エジプトで農業をする上では非常にありがたい恵みだったんです♪



 

ただし!

いつ川が氾濫するのかを正確に予測していないと

何も対策はできません驚き

 

民たちは安全に避難できませんし、

ファラオもなんの政策もできない…汗汗


 

 

「環境の変化によって、

いつ・何が起きるか分からない」

 

古代エジプト人にとって

自分たちの生活が脅かされる急激な環境の変化は

めちゃくちゃ危険な現象です。



 

だからこそ、当時の人は現代以上に

「不確実性」の高いものにめちゃくちゃ敏感だったんです。


 

その認識の大きさや、

人々の想いや感情が爆発したからこそ

自然界にまつわるヒエログリフの絵文字が

彫られるようになったと言われています。


 

 

『  自然界にまつわる生き物や

      人間を表した文字の方が

      色々わかりやすいぜ!!!!!

 

そんな古代エジプト人の感情が

具現化されたといっても過言ではないでしょう!

 

 

 

次回はヒエログリフにはどんな文字があるのかを

ちょっと紹介しようと思いますーーー♪

 

 

ではでは♪

 

 

 

 

 ヒエログリフアイテムの購入はこちらから⬇︎

古代エジプト開運・厄除けグッズ専門店 Pharaoh's Blessing ~ファラオの祝福~

オンラインショップはこちら