滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -91ページ目

解放感

駅で「ケータイ忘れた!!」戻る?ブログネタ:駅で「ケータイ忘れた!!」戻る? 参加中




出来れば、取りに帰りたくない…


仕事の日は特に。


基本、"報連相"のために社会常識として、ケータイがあると非常に便利ですが、


そうすることが、


非常に煩わしく感じる時があります…


まぁ個人的な我が儘ですが"苦笑


連絡取れる≒相手からいつでも連絡される


連絡があれば、常に返事しなければならない。と自分は考えているため、

ケータイがあると変に緊張感を保っていなければならないように感じてしまいます…


一度、仕事の時にケータイを忘れてしまいめちゃめちゃ焦りましたが、


その時同時に、煩わしさから解き放たれた、いやにスッキリとした解放感を味わいました。


連絡することが出来なければ、されることもない。


どれだけ、ケータイに依存し、またケータイに支配されているかのように感じましたね。


ケータイは出来れば取りに帰りたくないかも"笑

レベルアップ

ケータイの写真、いちばん最近撮ったのは?ブログネタ:ケータイの写真、いちばん最近撮ったのは? 参加中



phantomの哲学-20100420170916.jpg


先日は、またお菓子作りに励みました。


今回は、コーヒーマフィンです。


インスタントコーヒーのブ○ンディをもらったので、飲まずに製菓材料行きとなりました。


珈琲の苦味とマフィンの甘さがマッチした芳醇な味わい。



・・・としたかったのですが、


コーヒーを入れすぎたようで、苦味が少し勝った味になってしまいました…


砂糖が足りなかったかな~?


改善の余地ありですねぇ。


さて、本題ですが、


最近の携帯もカメラ機能が非常にいいですね。


画素数が上がって、写メがキレイになってます。

前までは携帯は、電話とメールが出来ればいいと思ってましたが、


それだけでは、乗り遅れてしまいそうです…


のんびりするのもいいですが、これだけ速いと化石になっちゃうかもしれません"苦笑


素早く動けるようにならないと。



お菓子作りでも簡単なものばかりなので


そろそろレベルアップが必要かもしれませんね~

お化け屋敷

一人では行けない場所
ブログネタ:一人では行けない場所
参加中

本文はここから




一人で行けないようなところは、あまりないような気がする・・・

 

映画館、カフェ、居酒屋・・・

 

そこに行くための目的があるなら、一人でも行ける。

 

あえて、いけない場所といえば・・・

 

 


お化け屋敷は一人ではいけませんね・・・

 

 

怖いものは、昔からだめです。

 

ホラー映画・・・
 

お化け屋敷・・・


怖い話・・・


心霊写真・・・

 

 

こういう話題は、今でもだめですね。

 

 

実際に見たわけではないのですが・・・


 

恐怖心が常に心のなかに沁み込んでいます。

 

心霊写真のTVがあれば、寝るときに暗闇でなんかいるんじゃないか・・・

 

怖い話を聞いた後、扉を開けたら何かいるんじゃないか・・・

 

お化け屋敷に行ったら、次はどこからくるかわからない恐怖にさいなまれ・・・

 

 

そんな状態に陥ってしまいますw

 

 

恐怖心というものは、なかなか克服できないものですね・・・


 

ある本を読んだのですが、そこでは、

 

 

 

『欲望と恐怖に人間は左右される』

らしいです。

 

 

私の場合は、怖いものに対して恐怖心でしたが、それだけじゃないでしょうね。

 

 

人間関係がうまくいかなくなったとき、

 

食べるものがないとき、

 

病気になって体調が万全でないとき、

 

時間に追われてしまうとき、

 

お金がなくなってしまうとき、

(自分自身の中にあるものなので、限定できませんが。)

 

 

いろんな恐怖心があると思います。

 

大きいものから、小さいものまで。

 

恐怖に負けるとパニックになると思います。

 

 


自分自身がコントロールするといいですが、自分自身に振り回されないようにしていきたいですねぇ


しかし、怖いものはやっぱり怖い…