お化け屋敷 | 滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記

お化け屋敷

一人では行けない場所
ブログネタ:一人では行けない場所
参加中

本文はここから




一人で行けないようなところは、あまりないような気がする・・・

 

映画館、カフェ、居酒屋・・・

 

そこに行くための目的があるなら、一人でも行ける。

 

あえて、いけない場所といえば・・・

 

 


お化け屋敷は一人ではいけませんね・・・

 

 

怖いものは、昔からだめです。

 

ホラー映画・・・
 

お化け屋敷・・・


怖い話・・・


心霊写真・・・

 

 

こういう話題は、今でもだめですね。

 

 

実際に見たわけではないのですが・・・


 

恐怖心が常に心のなかに沁み込んでいます。

 

心霊写真のTVがあれば、寝るときに暗闇でなんかいるんじゃないか・・・

 

怖い話を聞いた後、扉を開けたら何かいるんじゃないか・・・

 

お化け屋敷に行ったら、次はどこからくるかわからない恐怖にさいなまれ・・・

 

 

そんな状態に陥ってしまいますw

 

 

恐怖心というものは、なかなか克服できないものですね・・・


 

ある本を読んだのですが、そこでは、

 

 

 

『欲望と恐怖に人間は左右される』

らしいです。

 

 

私の場合は、怖いものに対して恐怖心でしたが、それだけじゃないでしょうね。

 

 

人間関係がうまくいかなくなったとき、

 

食べるものがないとき、

 

病気になって体調が万全でないとき、

 

時間に追われてしまうとき、

 

お金がなくなってしまうとき、

(自分自身の中にあるものなので、限定できませんが。)

 

 

いろんな恐怖心があると思います。

 

大きいものから、小さいものまで。

 

恐怖に負けるとパニックになると思います。

 

 


自分自身がコントロールするといいですが、自分自身に振り回されないようにしていきたいですねぇ


しかし、怖いものはやっぱり怖い…