滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -80ページ目

しっとり加減

さくさくクッキーとしっとりクッキー、どっちが好き? ブログネタ:さくさくクッキーとしっとりクッキー、どっちが好き? 参加中




しっとりが好きです。


カ○トリーマァームが理想ですね


あのしっとりとした感じ…
口の中でほろりと崩れる食感。
濃厚な味わいを歯でも感じ取れるのがいいですね~

レンジで温めて食べるのも良し。
牛乳と合わせて食べるのも、また良し。

基本的なバニラ味以外でも美味しくいただけちゃいます。



さくさくなクッキーも嫌いではないのですが、食べていると歯に詰まってくる感じします…

食感はリズミカルにいけますが、後が大変。

リズミカルに食べる必要もないですが"笑


食べ急ぐより、ゆったりと楽しめるものがいいですね~

いつでも楽しめるように、家で作ってみようかな?
作れたら、クッキー祭りだな
あの感じを掴めるかやってみよう~

恥ずかしの携帯

パートナーの携帯見たことある?ブログネタ:パートナーの携帯見たことある? 参加中



携帯は相手から見せてきたとき以外は、絶対にみません。


基本的に見せたくないですし、見たくもないように感じますね~


写メなら見るでしょうけど…


相手のプライバシーを侵害するようで、見たくないですね。


まぁ人によって、賛否両論でしょうが、
自分のもおおっぴらにしたくはないですね。

相手が見せてほしいと言えば、見せますけど、
なんか気分はよくないです。


束縛・監視。
されてるのか?

信用されていないのか?"笑



恥ずかしい感覚でしょうか?
自分からしてみれば、何でもないことなんだけど…
人前でするには恥ずかしい。


そんな感覚だと思います"笑



自分らしく生きたいですが、そんなところを見せるのが恥ずかしいので、まだまだなんでしょう。


等身大の自分が表現できるようにとそう思う日々ですね~

身体は正直?

バスタイム、くつろげるのはバスルーム? 風呂あがり?ブログネタ:バスタイム、くつろげるのはバスルーム? 風呂あがり? 参加中




いつもはバスルームでくつろぐことが多いですね。

お風呂上がりだとすぐに寝てしまいます。


というより、すぐ寝たいですね~
その方が、身体が解放感に満ち溢れているので、ぐっすりと寝れます~



なので、

バスルームで1時間ほどゆったりしたいですね。


音楽と入浴剤などがあれば、尚良し

お風呂にiPodをもっていけない状態なので、パソコンを風呂場の近くに持ってきて大音量で聞いてます。


他人からしてみれば、めっちゃ変だと思います"笑
わざわざパソコンから聞いてますから…



今ではこんな長風呂ですけど、
もともとは、カラスの行水でした。


お風呂はあんまり好きじゃなかったんです。


汚れをとるのが目的で、疲れをとることだったり、なんだかゆったりとするのが苦手でした。

時間がもったいない?ような感じだったんですね。



それが、社会人になり、バタバタとし始めて、疲れが知らず知らずのうちに溜めていたのでしょう。


ある日突然に


腰がぶっ壊れてしまいました…



今までには、なかった感覚。

スポーツをやっていたので、腰が痛かったり、疲れているなという感覚があったのですが、
そんな状態を遥かに上回るような状態でした。


急ぎの用事があり、ちょこっと駆けだした瞬間。
着いた右足から腰まで電気が走り抜けていきました。

次の左足で膝を付き、座り込んでしまいました。

ギックリ腰ではないと思うのですが、立とうとするのがやっとで歩くのもままならない感じでした…

仕事をできる状態でなく、整体に行き身体を良くしてもらってなんとか立つ分にはよくなったのですが、完全には程遠い状態でした…


その時に先生に、ぬるま湯でゆっくり浸かると身体の調子が良くなるというアドバイスをもらったので、藁にもすがる心境の私は先生の教えをどこかの宗教のように教えを忠実に守りました"笑

そしたら、

整体のおかげか、長風呂のおかげか身体の調子も日々良くなり、一週間後にはほぼ支障がない状態まで復帰しました。


そんなこともあり、長風呂することがあり習慣になりました。


長風呂も良いものですね~

ゆったりと入るのが苦痛ではなくなりましたし、精神的にもほっこりする感じがたまんないです"笑


最近では、長く入っていても飽きないように音楽や入浴剤をチョイスしてますから、ものすごい変わりようです


しかし、きっかけ一つで変わるので、自分の体は現金なものだな"笑