滋賀のボディケアトレーナー・こうへいの体験記 -81ページ目

眠れないとき…

眠れない夜、なにを考える?ブログネタ:眠れない夜、なにを考える? 参加中




寝れない日はほとんどない。


目を瞑れば、次は朝ということがほとんどだからな…

あっても年に3~4回、季節の変わり目に1回あるかないかといったところだろう。


だから、眠れないときの感覚が明確にはわからない。


それが、しんどいのだろうなという感覚はあるけど、体感できていないのでなんとも言えない…



眠れないという日は、よっぽど暑かった日か、めちゃくちゃ興奮したことがあった日のことしか覚えがない"笑


基本的にエアコンをつけないので夏場は汗かきながら寝ているし、慣れているので普通に寝れる。

ただ、窓は全開なので、不法侵入はされても文句は言えません"苦笑

※めっちゃ危険だと思いますので、勧めませんが…

よっぽど暑かった時にしか、うなだれてなかったかな~


もう一つは、以上に精神的に興奮した時くらいかな?

もちろん、変な意味ではなくて"笑


例えば、高校の受験が終わった後はあんまり寝れていなかったし、
スポーツの大会で準優勝した後は興奮が身体全体を駆け巡っていたので、寝れる状態ではなかった。



まぁどちらのときに関しても全く寝なかったわけではなく、寝苦しい感じだったかな?

寝たいと考えているのだけど、他の感情がはるかに身体を支配して寝るということを忘れさせているような感じだった。


寝ることを拒否していたような感覚だったのかもしれない…

眠れない日ではなく、眠りたくない日もあった。

仕事に熱意を感じれる日がなくて、嫌だった時期がある。

嫌だろうと仕事は仕事なので、しなきゃいけない。
だから、1日終わった後、早く寝て疲れを取ればいいのに…と考えば考える程、眠りたくない日があった。
眠ることでその日の苦痛を取ることができるのだけど、次の日がくるのが怖いと感じていた。

身体と心が矛盾していて、何が何だかわからない。

そんな日があった。

今はそういうことはないのだけど、

眠れないということは、
身体が興奮状態などで肉体的に眠れないときと
さっきみたいに精神的に眠れないときがあると思う。


だから、肉体的の場合は眠れなくても何にも考えていない。
目を瞑っているだけ…

精神的な場合だと、延々と同じことを考えているかな。
今回だと、明日のことに対する不安だったり、恐怖だったり…


まぁ今ではそういうことも少なくなったので、感覚が薄れてきてるかな。

眠れなくても寝てるようにする方がいいかもな

ギャップ

誰にも言われたことないけど、自分で似ていると思う有名人ブログネタ:誰にも言われたことないけど、自分で似ていると思う有名人 参加中




芸能人で"瑛太"に似ていると言われます。


はにかんだ感じの笑顔が、ちょろっと似ているみたいですが…


私自身が瑛太の事をよく知らないのでなんとも言えないですね…


CMだったり、ドラマだったり、映画だったり…


見かけはするのですが、しっかり見たことがないので、

どんな感じの方なのか知らないのが、残念でもあり、ホッとした安堵感もあり…


非常にモヤモヤした感じです 。


芸能人の方に似ていることは良いことなのでしょうが、

私自身を見たことかない人が、誰かから人伝いで瑛太に似ているらしいということを聞いていたら、

必ず先入観が生まれイメージしてしまうと思います。


もし、そこで過度な期待をされてしまうと、ギャップがうまれて良い印象をもらうことが難しいことでしょう。


まぁ逆にそのイメージより良ければ問題ないのですが"笑


出来れば、等身大の自分というのを表現できると良いですねぇ~


自分らしく振る舞えることは、非常にのびのびとできるでしょうから。

成長するためには、一歩踏み込んだ自分を作ることが必要でしょうが、


最終的には、その時ある自分をうまく磨いていきたいですね

"あり"か"なし"か…

ラーメンにライスはありなの?ブログネタ:ラーメンにライスはありなの? 参加中



あると思います。


まぁ問題としては…


ラーメンの組み合わせとしてライスがありなのか?ということも聞いているんだろうけど…

炭水化物と炭水化物の組み合わせがありなのか?聞いている方に重点を置いてあるように感じるのは、私だけでしょうか?

まぁどちらなのかはわからないのだけど、


今回は大きなくくりとして、炭水化物と炭水化物の組み合わせがありなのかということで話を進めて行きたいと思います。



まぁ炭水化物を組み合わせるのは、ほぼ関西のイメージですねぇ。


たこ焼き、お好み焼き、焼きそば…

と、白いご飯なんてザラみたいですし…

私もいちおう関西人なので、炭水化物を合わせるのに抵抗はありません。

ただ、焼きそばはありだと思いますが、お好み焼きやたこ焼きを食べて、白いご飯を食べる気にはなったことがありませんね。


いつも、粉ものだけでお腹がいっぱいになるので、わざわざ白いご飯を食べる必要がなかったので、合わしたことがありませんでした…


なので、はっきりとは断言できませんが、


たこ焼きと白いご飯。

お好み焼きと白いご飯。
焼きそばと白いご飯。


の組み合わせはなかなか美味しいと思います。

揚げ物をソースをつけて、白いご飯と食べれば最高に美味しいですし、

ソースを工夫したら、炭水化物×炭水化物はなかなかイケると思います。

焼きそばパンなんて良い例ですし…


ラーメンとライスも、


ラーメンの麺に着目するのではなくて、

ラーメンのスープとご飯と考えれば、極端にいえば、カレーとライスのカレーライスのように美味しく食べれると思います。


ラーメンとチャーハンは食べますしね"笑


あぁ~ラーメンが食べたいですね~