太陽人(てぃだんちゅ)@六甲道 | Phantom Gourmet時々Bike ZX-10RtypeJK

Phantom Gourmet時々Bike ZX-10RtypeJK

ご訪問ありがとうございます。
バイク・車のみならず色々書いていきます。
時系列はハチャメチャです。
食べ物ネタが一番多いかも(笑)
多くの画像はコンデジ撮影してます。
皆さんのブログに訪問させてもらってます。
拙いブログですが見てやってくださいね。

六甲道駅すぐの太陽人(てぃだんちゅ)


沖縄そばのお店で伝統的な製法を守ってる全粒粉の自家製麺。



スープはスタンダートやなつに、醤油味の唐人や日替わりや限定有り。


今日は豚骨があったのでおもわず注文✨

さらに店員さんおすすめの


レアチャーシュー

これが大正解!

豚骨スープはクリーミーかつしっかりした豚骨の旨さに煮干しの美味さプラス。

添え付けのカツオを乗せてスープ完成です✨

ラーメンとは違った木灰そばの麺によく合います。

レアチャーシューはクジラの尾の身か肉刺しかと思うほどしっとりさ柔らかさと甘みの美味さタップリ。



麺に乗せてさらに添えてある青唐辛子味噌が味を締めてくれてめちゃくちゃ美味い😋



替え玉もぺろり。

コーレーグースやピパーツを少し足してもよし👍

ごちそうさまさまでした😋




席数少ないので並ぶ時もありますが女性客多いのに納得。

ラーメンほど罪悪感ないんでしょうね〜✨

スープや麺は色々バリエーションある様ですよ。

スパムおにぎりやアルコールも有り。

オリオンビール飲めなかったのは残念😥


木灰そば太陽人

JR六甲道南へ徒歩48秒

メイン六甲Aビル一階です。