昨日ブログの再開は今日からやろうかなとか

行ってましたが・・・・・







無理(>_<)




今日は来週の近畿大会の会場を

下見に行ってきたり、

友人とアウトレットに行ってみたりと

ネタになりそうなことはありましたが、

専門学校に送る作文を作っていたら

気付けばこんな時間。



朝も早かったしそんな余力は

無くなりましたorz



・・・・・眠い。



そんなわけで本格的に再開するのは

明日からにします。




そうやって延び延びになっていくんだろうね・・・。


昨日のブログで明日から再開すると言った手前、

とりあえず現状だけですが

こうして書いてみました。



疲れたし今日はもう無理。




おやすみなさいzzzz


昨日無線のためのルーターが届き、

先ほど設定完了。



ようやく接続が再開されました。


久しぶりのネット開通で

家計簿の加筆修正が大変でした。




とりあえず報告だけです。




ここの再開は今日は元気があれば。


疲れてたら明日からってことで(笑)



今日の夕方、
以前から調子の悪かった無線ルーターが
修理に出掛けました。

帰還まで二週間ほどかかるらしいので、
それまで部屋でのネットは
お預けです。



ネットが無いと夜あまりやることが無い。

今は携帯で打ってるけど、
キーボードに慣れるとかなり打ちにくいorz


で、
折角の機会なんで本でも捌いていこうかと。

・・・未読本も13冊あるし^^

というわけで先ほど一冊読み終わりました。

やっぱり文庫本は短い。

2、3時間ほどで読んでしまう。


これから二週間で、
在庫は読み終わりそうです。



といけばいいんですが、
明日は大学の後輩が大阪に
遊びに来ます。


金曜に帰るらしいので、
その間は読む暇はなさそうですね。

土曜の夜は弓道の知り合いと
飲みに行く約束があるんで、
実際は一週間ほど時間があるのかな。

その間に六割くらいは
消化するんじゃないでしょうか。

来月三日からはまたバイトが始まるし。

読むペースは確実に落ちるでしょう。


それにバイトが始まると平日の昼間に
なかなか弓道に行けないだろうから、
今のうちに少しでも練習しておきたいし。


せめて万能鑑定士シリーズの残り6冊と、
あと+αで3冊くらいは
読んでおきたいね。


ちなみにネットが復旧するまでは
ここはお休みかなぁ。


こうやって携帯で打つの疲れるし。

普段から携帯メールも
面倒臭がるくらいですから。


メール打つくらいなら
電話とかスカイプで話した方が
よっぽど早いし楽だからね。


まあゆっくり過ごしたいと思います。

今日は法事でした。


以上今日の出来事終わり。



で、一応今日の本題、

本の紹介も気付けば9冊目ですね。



ペース遅いな。



今日はこれ。


平穏とは至上也-110914_141232.jpg

タイトル通りうつ病に関する本です。


まあうつ病に関して、

分かりやすく噛み砕いて

書かれています。



また変なの読んでますね。



たまにうつ病のセルフチェックの

アンケートみたいなやつがあるじゃないですか。


そういうのって見てると、

一時結構当てはまったんで

ちょっと心配になった時期があります。


で、とりあえずうつ病に関して自分なりに

少しでも知識を持っておこうと、

買っておいたんですが・・・。


読まずに放ったらかし。



落ち着いてから読むのもどうなんでしょうね(笑)



興味があって買った割には

途中で疲れてきて、

投げ出そうかと思いながら

読んでました。



買ってから読み始めるまでに

時間がかかり、

そこから読み終わるまでに

また時間がかかり。



とはいえ確かに素人にも

分かりやすく書かれているのは

事実です。


実際読んでて専門的な話で

よく分からんってことは

ほとんど無かったんで。



まあ内容憶えてるかは別だけど。



興味はあるけど

専門的なのはちょっと・・・、

って方にはいいんじゃないでしょうか。





さて本棚で後読んでないのは・・・・




13冊!?



以前からあまり減ってません。



でも確かにまた買い足したような・・・。




頑張って?読んでいこう。




>くめさん

  (どうなる?9/9分より)


共感もらえて幸いです。


お互い頑張って耐えましょう(笑)

昨日はなぜか時間が遅くなってしまったので、

書きませんでした。


何かって言うとすぐ

間が開いてしまうね。



昨日は久しぶりに弓道に。


そろそろ練習しないとね。



でもやっぱりこっちも

間が開いてたんで、

イマイチ調子が出ませんでした。



ひげも剃ってなかったんで、

泥棒とか言われたし(笑)




そんなわけで今日は朝から

右腕が筋肉痛。



で、何してたかって言うと

結局マンガ喫茶。



昼過ぎから行って、

そのまま居合いの練習。



一応道具は全部持って行ってると

思ってたんだけど、

いつもと違うカバンで行ったんで、

名札とか刀油とか膝サポーターとか

忘れていきました。



刀油は先生にお借りして、

名札もまあ問題は無かったんだけど、

問題は膝サポーター。



普段してるのに

こうやってたまに無いと、

痛い痛い(笑)



最初は無くてもいいかなって、

買ってなかったけど、

やっぱり痛いからすぐ買って

練習の時にはずっとしてた。



それが急に無いんだもん。


よく最初の頃無しでやってたなって感じです。



俺だけじゃなくて

先生とかもやっぱり

1回したらもう手放せないらしい。



今日は準備の大切さを

実感した。


荷物の点検は重要ですね。