昨日はなぜか時間が遅くなってしまったので、

書きませんでした。


何かって言うとすぐ

間が開いてしまうね。



昨日は久しぶりに弓道に。


そろそろ練習しないとね。



でもやっぱりこっちも

間が開いてたんで、

イマイチ調子が出ませんでした。



ひげも剃ってなかったんで、

泥棒とか言われたし(笑)




そんなわけで今日は朝から

右腕が筋肉痛。



で、何してたかって言うと

結局マンガ喫茶。



昼過ぎから行って、

そのまま居合いの練習。



一応道具は全部持って行ってると

思ってたんだけど、

いつもと違うカバンで行ったんで、

名札とか刀油とか膝サポーターとか

忘れていきました。



刀油は先生にお借りして、

名札もまあ問題は無かったんだけど、

問題は膝サポーター。



普段してるのに

こうやってたまに無いと、

痛い痛い(笑)



最初は無くてもいいかなって、

買ってなかったけど、

やっぱり痛いからすぐ買って

練習の時にはずっとしてた。



それが急に無いんだもん。


よく最初の頃無しでやってたなって感じです。



俺だけじゃなくて

先生とかもやっぱり

1回したらもう手放せないらしい。



今日は準備の大切さを

実感した。


荷物の点検は重要ですね。