前回から2週間ほど経ってしまいましたね。



休みの日はずっとダラダラと過ごしてます。



仕事の方はなんとか慣れてきました。



とはいえまだまだですが。



ちなみにもう4月も半ばというのに

まだまだ寒いですね。



タバコを吸うときは窓を開けてますが、

寒くて手がうまく動きません(笑)



キーボード打つのも

打ちにくくてしょうがない。



ま、そのうち暑くてしょうがないとか

言い出すんでしょうけど。



寒いのは寒いんですけど

暑いよりはマシですね。



そうそう、

こっちに来てから酒の量が増えました。



ご飯は賄いがあるので

ちゃんと食べてますが、

帰ってから缶チューハイ飲む毎日。



これまでアルコールを口にするのって

年に何回かだったのに。



これは太るのも時間の問題かもしれない。



ちょっと気を付けよう。



とか言いながら変わらないんだろうな。



仕事始まってから1週間が経ちましたね。



なかなか大変な1週間でした。



仕事1から覚えて、

ごぼう洗いやって、

50kgのゴボウ揚げて、

左手火傷して・・・。



大変だけど充実してる気がします。


仕事もバイトの時を考えたら

こんなもんだろうって

思えるし。



バイトでの経験は

案外役に立っている。


と思う。




今日は少し寝坊して

出勤が時間ギリギリだったせいか、

早めに上がらせてくれた。



今日はうかつだったけど、

明日はちゃんと起きて行こう。



4時出勤なんだから

寝坊とかありえねぇし。



今日はそんなに遅くならないように

寝るとしよう。


そして明日は早めに起きて

少し買い物でも行こうかな。


4日間の仕事を終え、

今日は休みでした。



仕事は何とか順調と言えるのかな。



分からないことも多いけど、

何とかやれてるって感じかな。



昨日のゴボウ洗いは

大変だったけど。




そんなわけで今日は休日だったんだけど、

朝から起きて琵琶湖まで

行ってみようと思っていたんだけど・・・。




・・・寝坊しました。



二度寝三度寝して

気づいたら既に昼の1時半。




仕方ないのでとりあえず

シャワーを浴びて

出発準備を整えたら

すでに2時半近く。



近所を散策することに。



買い物したり、

いろんな店見に行ったりして

やることやってたら

早くも4時半。




このまま休日が終わるのは残念なので、

特にこれといった目的もなく

近所を探検。



途中で現在地が分からなかったり、

ちょっと遠くまで来すぎたと感じたりしながら

帰ってきたら7時半。



3時間くらい徘徊してたみたいです。


携帯の歩数計では

なんと2万歩。


16kmほど歩いたみたいだ。


いい運動になったな。



しかも昼ごはんを食べてなかったんで

お腹もペコペコ。



結局近鉄のレストラン街で

ピザとパスタの食べ放題に行ってきた。



そして食べ過ぎたと。



ピザ2枚(25cmくらいのやつ)

パスタ2皿(普通に一人前くらい盛られてる)



そんだけ食べりゃ食い過ぎだって感じだね。




サラダとデザートも付いてるので

1800円なら安いと思うけど、

食べ過ぎは良くないね。



味は悪くなかったから

それはいいんだけどさ。



あとは完全にカロリーオーバーだね。



運動した分ちょっとはマシだろうけど、

それでも・・・ねぇ(笑)



明日からまた仕事だし頑張ろう。


昨日はついに初勤務。



感想は


疲れたというより

言われたことを覚えるのに

必死だった。


ってのが本音かな。




とりあえず色々と店のやり方を

教わりながら、

何とか過ごしたって感じだった。



これまでのバイト先とは

カクテルの分量や作り方も

少しずつ違うので、

まずはこれらを覚えるところからだ。




後は食器の片付け場所かな。



種類もあるしどれをどこに片付けるのかを

きちんと覚えないと。


昨日はまだ初日だしってことで

教えてもらえてたと思うけど、

今日からは聞く量を減らして

自分で片付けていけるようにしないと。




早く一通りは覚えてしまいたいな。


でないと仕事を楽しむ余裕すら

できないからな。




さ、

今日もお仕事がんばろう。

今日は職場の昼食会だった。



まあ昼食会といっても畏まったものではなく、

職員が集まって改めて会社の説明があり、

その後和やかにお昼を食べる程度だった。



職員全員といっても

大将と女将さん、監査役とその他社員3名。


合計6名と新入社員2名とで計8人。



大きな会社と比べるとささやかな第1回入社式。



会社となって初めての入社式。



これから会社としてどうなっていくかの一端が

自分にもかかっていると思うと、

何だか楽しくもあり責任重大だね。



そしてさっきも書いたように

新入社員は2人です。



自分ともう1人いました。



その子は高卒ですぐ来たので

確かまだ18。



18と31の新入社員。



その子はおそらくサービスの方。



同期だけどちょっと気を遣うね。


まあお互い様だろうけど(笑)




まずは仕事と並行して、

バイトの人も含め名前をちゃんと覚えないと。



全部で何人くらいいるのかな。



覚えることが多くて大変だろうけど、

何だか楽しくなりそうだ。



いい人達だと思うし。




明日は初勤務。


頑張ろう。