今日は昨日言ってたように

午前中は弓道の練習に。


昼からはあの京本政樹さんに

会いに近所のパチンコ屋へ。




まずは午前中。


練習はまずまずでしたね。


最近の練習量と

明日大会だというのを考えて

こんなもんじゃないでしょうか。


明日は恥かかないように

頑張ります。


まあその前に無事向こうに着くように

運転頑張ります^^v




そして今日のメインイベント。


弓道の練習の後、

お昼ご飯を食べて

いざお店へ。


今回の来店は京本さんも出ている

パチンコのガロ・シリーズの新作が

新台で導入されたと言うことでの

特別イベント。



さてどこに来るのかな。


その前にもう帰っちゃったって

ことはないよなぁ。


心配しながら店内をうろうろ。


するとサイン色紙の抽選会の

アナウンスが!!


ナイスタイミング!!!



さっそく参加します。


20人に当たるみたいだけど、

参加者は50人ちょっと。


まあ4割近くで当たるんだから

いけるはず。


2時になって、

期待しながらくじを引くと



「当たり」



やったーーーー!!!



引換券をもらってその場を離れた後、

思わず小さくガッツポーズ。


っよしっ!!!


京本さんが来られるのは

3時半頃らしいので、

それまで適当に打ちながら

待つこと1時間ちょっと。



そしてついに・・・・




来たーーーー♪


仕事人のテーマが流れる中、

京本政樹さん登場!!


平穏とは至上也-111015_153238.jpg


うおぉぉぉ、かっけーーー。


マジかっこいいーー。


携帯で撮ったけど、

伝わるかな。


画素数はうちのデジカメよりも

高いんだけどね。



まずは軽いトークショー。


帽子や今日のファッションの話や、

近く発表されるパチンコ仕事人の

宣伝など。


平穏とは至上也-111015_153756.jpg

動画も撮ったけど、

手が震えてる(ガクガク)


でも何とか写真は撮れました。



そしてついに先ほどの抽選で

当たった人に

サイン色紙の手渡しと握手、

さらにはツーショット撮影の時間。



来た甲斐あったぁ(涙)



うぅ~、でもこんなことなら

髭くらい剃って

サッパリして来ればよかったよ。



一人一人臨時舞台に上がって

サインが手渡されたんだけど、

握手する時に声掛けたかったのに。


緊張して声で無かった(><)


弓道の審査や大会でも

こんなにしないよ。


写真はまた後日店で

もらえるらしいので、

引換券をもらって

気分はもう上々。


イベント後は京本さんは

スタッフと一緒に店内を回り、

希望者とツーショット写真を

撮って回っていました。


平穏とは至上也-111015_154706.jpg


ファンにはまさに最高の一時。


夢見心地で帰路へ。


帰りにスーパーに寄って

明日の朝ごはんを

買ってきましたが、

途中顔が緩んでしまう始末。



今日は気分よく寝られそうです。




明日頑張ります。

ネットの調子があまり良くない。


今日などはルーターが

PCに検出すらされず、

かなりイライラした。



まあルーターの裏のスイッチが

何かの拍子に動いてしまって、

モードが変わっていたのが原因だったので、

とりあえずは使えるようになったのだが。



あと設定を少し変えたので、

これで安定してくれるといいんだけど。



そして今朝、

月曜に植えた大根が

芽を出しました^^b


うれしいな♪


頑張って大きくな~れ♪




居合いの練習も行ってきましたよ。


次々と要求される内容も

レベルアップしています。


それだけ自分自身上達したってことかな。


上達が認められてると思うと

何かうれしいね。




さて弓道の近畿大会も

ついに今週末になりました。


今年はどんな結果になるか楽しみです。


明日も午前中練習行きますよ。


「もう幾つ寝ると♪・・・」

って感じですかね。


頑張ります。




・・・優勝しない程度に(笑)

今日もバイトに行ってきましたよ。



ただ昨日寝るのが少し遅かったので、

仕事中眠い眠い^^;


時々背中伸ばしてみたりして

何とか凌ぎましたが、

やはり早めに寝た方がいいですね。



そしてそれはそうと、

今日の仕事の帰り道。



電車に乗ってボ~ッとしていると、

ふと広告が目に入りました。



まあ近所のパチンコ屋の

新台の広告だったんで、

特にそれほど関心は持たず

何となく見ただけだったんですが。




次の瞬間、

一気に目が覚めるような

内容が!!






「10/15(土)

 京本政樹来店予定」






何だって~~~!!




こ、これは行かねば・・・。



何時頃来るのかは書いてなかったんで、

家に帰ってからネットで調べると・・・・。





載ってない??




明日HPを更新するつもりなのか

その店のサイトには

そんなことは全く載ってない。


同グループ店では

予定時間が載ってるのに・・・。



もしかして見間違い??



いやでも店名は確かに・・・。




明日もう一度確認するか。



電車とHP両方。




実はけっこう京本政樹さんの

ファンだったりします。



仕事人から入ったんだけどね。



ホントに来られるのなら会ってみたいなぁ、

リアル京様・・・・。


ネットが使えなかった間の

状況ですが、


今月から新たに役所での

バイトが始まったり、


大学の後輩が遊びに来たり・・・。



そういえば確か休止前に

こんなことを言ってましたね。



>折角の機会なんで本でも捌いていこうかと。

>・・・未読本も13冊あるし^^

   ~中略~

>せめて万能鑑定士シリーズの残り6冊と、
>あと+αで3冊くらいは
>読んでおきたいね。



とりあえず9冊くらいは

読んでおきたいと言ってました。



結果は・・・




12冊読了!!



しかも残り1冊になったところで

在庫が無くなる恐怖に駆られ、

新たに文庫6冊買い足しました。


軽く病気ですね(笑)


未読の在庫が無くなりそうになって

不安になってしまうとは。



話に出てた13冊のうち

最後の1冊は今読んでいる


「カラー版徹底図解 臨床心理学」


を残すのみになっています。



バイトが始まって

昼休みに少しずつ読むくらいなんで、

中々進みません。



買ってきた6冊の文庫を

後の楽しみにせっせと

臨床心理学を読みたいと思います。



後は特にこれと言って

無かったかな。



あんまり個々を詳しく書いてると、

ブログが現実に追いつかないですから。





そういえば庭の小さな畑ですが、

おそらくスイートコーンは

一向に実が

大きくなる気配がありません。



今年は失敗か。


敗因は種まきの時期が

遅かったんでしょう。



次は早めに植えてみましょう。


一応枯れるまでは置いておきますが、

期待はしていません。



ニンジンはどうなのかなぁ???


平穏とは至上也-111010_172621.jpg


二十日大根はそろそろ潮時でしょう。


また来年ですね。



で、次の楽しみに

大根を植えてみました。


平穏とは至上也-111010_172534.jpg

今度はどうだ!?



時期はたぶん大丈夫だと

思うんですけど、

土との相性は未知数です。



そのうち土の酸度計でも

買ってこようかと思います。


二十日大根が辛いのも

もしかしたら土が酸性に

寄っているのかもしれません。


一応石灰は撒いてあったんですが

足りなかったのかな。



今週末はついに近畿大会。


楽しみですね。


今年はどんな結果が

待っているのやら。



昨日はついつい疲れていたので、

今日から再開します。




で、話題は昨日の話。



昨日は言ってたように

来週の近畿大会の会場を

下見に行ってきました。



まあ下見と言っても

道順と所要時間の確認ですね。



もし可能なら少し練習させてもらおうかと

思っていたんですが、

残念ながら昨日は講習会をやっていたので

練習は出来ず。



そんなわけで場所だけ確認して

その後時間が空いてしまいました。



仕方なくせっかく来たので

観光して帰ることに。



行ったのは奈良公園。


大仏様が鎮座する東大寺があるとこですね。



修学旅行などで関西方面に行くときは

定番の場所です。



まあ今回の目的は二月堂と鹿だったんですが。



長く北海道にいたせいで

鹿と言えば「エゾシカ」



分かる人は分かると思いますが、

野生のエゾシカはマジででかいです。


身体も角も・・・・。



ドライバーにとって

恐怖の対象です。



何せ軽四くらいなら

負けるであろうというのは

おそらく共通の認識でしょう。



と言うわけで久しぶりに

奈良の小さい鹿を

見たいと思っていたんでちょうどいい。



実際見てみて・・・・




やっぱ小さくてかわいい。


テンションは早くも上がっています。



大人でもエゾシカの子供くらいの大きさです。


平穏とは至上也-111009_100828.jpg

まあ大人だけあって

顔や風格に幼さはありませんが^^;


そして小鹿はさらに小さい。


平穏とは至上也-111009_101345.jpg

癒されますね~~。


プラプラ散歩しながら

東大寺を目指します。



若草山の風景。


お弁当持ってきたら気持ちよかったでしょう。
平穏とは至上也-111009_104544.jpg

そして横の木陰で休むシカたち。
平穏とは至上也-111009_104710.jpg


そんなこんなで大仏殿に到着。


入るのには¥500要りますが、

今回は時間もあれなんで

外から撮影。


平穏とは至上也-111009_113201.jpg

平穏とは至上也-111009_112724.jpg


平穏とは至上也-111009_112931.jpg

やっぱり人が多い。



そして鹿煎餅を買った人に

群がる図。

平穏とは至上也-Image001.jpg

真ん中の煎餅持ってるお姉さん。


この写真では加工してるので

表情は分からないかと思いますが、

少々困惑気味(笑)


始めはもっと手前に居たんですが、

気圧されて下がって行かれました。



糞掃除をしてるおばさんはそれを見て

持ってるほうきで鹿をピシャリ。


まあこのサイズで助かりますよね。



何度も言いますが、

これがエゾシカなら

死人が出るんじゃないかと

思うくらいの勢いです。


それくらい同じ鹿でも体格に

差があります。



ただこいつらは人に

すごく慣れてます。


煎餅を売ってる横で

きっちりと待機してますから。


平穏とは至上也-111009_115031.jpg


二月堂は残念ながら外観を

補修中であまりいい姿ではありませんでした。


中は見れますけどね。


帰り道で鷺池にある浮身堂もパチリ。


平穏とは至上也-111009_115602.jpg

写真では分かりにくいですが、

池の真ん中にあって

右のほうに見える橋で

岸辺と繋がってます。


伝わりにくいですがなかなか

いい感じととこですね。


昔遠足か何かで来た事がありますが、

当時はちょっと退屈でしたね。



今なら一日楽しく過ごせそうですが。




明日からは仕事もまたあるし、

ネット不通の間の話でもしますか。



そっか、仕事か。





・・・・・がんばろ。