帰宅後に無線の調子が悪い件で

メーカーに問い合わせをしようと

書いていましたが、

結局受付時間が過ぎていたので

土日にでもやろうかと予定変更。



そんな中2階の有線が

繋がらなくなるアクシデント。



結局それは線が悪いという

結末でしたが、

その過程で試行錯誤しているときに、

自分のPCの無線LANが

なぜか復旧しました。



何故に???



原因はよく分かりませんが、

とりあえず繋がったので

良しなんですかね。



根本的解決には

なってないですけど。



これで明日からはまたPCで

更新できそうです。




明日になってまたダメに

なってないといいけど^^


今日は諸事情により携帯から更新。



とは言っても複雑でも何でもありません。





PCの無線機能が完全沈黙しましたorz



昨日あれからネット接続復旧のために
あれこれ試してみました。



が、
そのまま全く機能せず。


しかもCD・DVDドライブも異音を発する始末。


ネットに繋ぐことが出来ないので、
メーカーに問い合わせメールも送れず・・・。


とりあえずこの後帰ってから、
電話で問い合わせてみます。


修理が必要になるかな・・・?


設定の問題なら何とかなるだろうけど、
そうじゃなかったら・・・・





はぁ~~。



まあどうなるものか。






もちろん帰りに例の写真は
貰ってきましたよ(笑)


今日は少しは元気になってますから^^b



時々寂しさが
込み上げてきたりはするんですけど、
まあ自制出来る範囲ですね。


食欲も多少下がってますが、
単に体調の問題でしょう。





写真の表情は相変わらず変な感じです。

真正面から写っているせいですかね。

いつものことです(笑)






ちなみに昨日の記事は誤解を
招きかねない内容でしたね。


特に友達の結婚がショックだった
わけではないですよ。


ただこれからを思うと
急激に寂しくなっただけですから。


驚きはしましたがね(笑)






さて、電話の時間はまだ大丈夫かな??


それが問題です。


何かしんどい。



身体が重い。



気分が優れない。



テンションが上がらない。



まあ月曜だからな。



居合いの練習は

今日は休んで家で休養。




京本さんとのツーショット写真は

今日から引き換え開始だけど、

今日の状態じゃとても

取りに行く気力はない。



明日にしよう。



その方がきっと気分よく

受け取れるよね。



珍しく大事な”物”が出来そうです。



あぁ、

ホントにひげ剃ってけば

よかったな。




完全に見れるだけだと思ってたからなぁ。



しかも無線が絶不調。


有線でしかネットに繋げない。



そろそろ親も帰ってくるけど、

こんなん打ってるとこ

見られたくないな。



今日はこの辺で。



明日からまたブログは

どうなるか分からん。



携帯で打つのは面倒だしな。



悩みどころ。



無線が何とか使えるように

なることを祈りつつ、

今日はおしまい。



昨日の話の続きです。


まあ内容打ったのは昨日ですけど。


なのでここでの今日は

日曜日のことだと思っててください。



昨日のあらすじ


 昨日の分見てください。





いつも通り弓道の話をしながら

ご飯を食べてましたが、

今回はそれでは終わりませんでした。


そう、

この後の友達の一言により

衝撃を受けることに。








何か言いかけて止まる。




弓でなくプライベートな話。




・・・・何だろ?






















「・・・・実は結婚することになってん」


(ちゃんとした言葉はもはやこれを書いてる時点で

 忘れてしまった。

 まだ大して時間経ってないのに。)
























!!!




































何というか・・・激震。


激しい動揺。



でもそれをここで悟られるのは

なぜか嫌だ。



何とかとりつくろう。



心の動きを

出来るだけ悟られないように

小さく拍手。



そして何とか

「おめでとう」

と声にする。


表情や声は変じゃなかっただろうか。


後で知れるとしても、

何とか今を凌げば

冷静になって

動揺も抑えきれるはず。





おめでたい話なんだけど。




いつかはこんな日が来るとは

覚悟していたけど。




でも思ってたよりも

早いよ。




というか昔彼女に告白して

振られた時に言った戯言の

ような言葉を覚えていて、

こうして知らせてくれたのは

正直嬉しいんですけどね。





ぶっちゃけもうそんなん忘れてると思ってたし。





式は2月らしい。



・・・・けっこう急だね。







・・・・・ハァ~。





やっぱりちょっと複雑なものですね。


本気で好きだった子が、

しばらく前までまだちょっとは未練のあった

片思いの相手が、

結婚してしまうってのは。



前にも書きましたけど、


「確かに好きだけど

今ではもう男とか女とか関係無しで、

大事に思ってるから

幸せになって欲しいなぁ」


とか今でも思ってますよ。



もし今の彼氏と

上手くいかなかった時は・・・、

って気持ちも

今では全くありませんでした。



それでもやっぱり・・・



寂しいよね。



これまではごくたまには

2人でお茶とかご飯行ったりも

あったけどさ。



やっぱりこれまで通りって

わけにはいかないもんねぇ。



少なくとも

会う機会は断然減るだろうし。



これまで以上に遠くなってしまう。



むしろ何も無いから

会う機会など無いのか?



数少ない

道場での大事な友達であり、

唯一の穏やかに心許せる相手。


そこから距離が開くのは

やっぱりつらいね。


男同士なら

結婚もあまり問題にはならないけど。



一応男と女だし。


お互い特別な意識など

していなくても、

今までのように2人で会うのは

無理だろうしな。



他の人とかと皆で居る時に

話しにくいようなことも

やっぱりあるし。


寂しくなるね。

(↑ちょっとしつこいかな)






でも聞けてよかった。





後から聞かされるよりは

よっぽどいい。



そんなことになったてら

またしばらくの間

凹みそうだからな。、



それでもこれからを想像して

かなり沈んではいるけど。



今後精神安定の支えを

じわじわと失っていくのは

きっときついだろうな。




早く立ち直らないと。



まあ振られたときよりは

全然時間かからないだろう。



ショックなことではなくて

お祝い事なんだから。






前に軽く言ったことを

ちゃんと憶えててくれて、

しかもその通りに教えてくれて、


ありがとう。



こんなとこで言うようなことじゃ

ないんだけどね。



本人に直接言うべきなんだろうけどさ。



まあ、・・・・うん。


また言いそびれたりしそうだし。





そしてまだ少し早いけど

ホントにおめでとう。


幸せに長生きしてね。

今日は近畿大会行ってきました。






結果・・・








タイトル通り、


「まあやっぱりな」


って感じですね。






練習不足です。






予選すら通過できず。






1本目さえ・・・、


とは思いたくないですけどね。




別に2連覇出来なかったのが


悔しいわけじゃないですよ。




負け惜しみじゃなく(笑)




いや、ほんとだって。






来年は自身の状況として


どうなってるか分からないし、


あまり行く気も無いしね。




でもやっぱり予選落ちは悔しいですね。




中ってこその大会ですから。








その代わり、


一緒に行った人が


個人4位・団体3位になったんで


良しとしましょう。












大会の帰り、


夕食の用意がされない私は


同乗した人たちを夕食に誘い、


1人は行けて、


1人は所用により少しだけ


お茶くらいならってことになりました。








で、ファミレスについてあまり間もなく、


時間になりお茶もそこそこに退出。






で、


残った2人で食事をしました。






たまにここでも


話題に出てきてる


弓道の友達なんですけどね。








試合中に撮ってた


動画を見て、


話をしてましたが、


いろいろ考えてしまいますね。




というかやっぱり弓道難しいよ。






先生にも




「せっかくいいもの持ってるんだから


もっと練習すればいいのに」




って先日言われたけど、


まあこれまでの集大成としての


射が今の射ですから。




あまり話にならないようでは


さすがに凹みますよ。




今までの10年ほどの自分の弓が


全否定されるようなものですから。






まあでもやっぱり練習しないとね。




3月には五段受けようと思ってるんだし。