今日は少し気温が下がって
過ごしやすい日でしたね。
季節の変わり目で風邪など
ひいてないですか?
俺は月曜から咳が出ている。
風邪っぽい咳じゃないけど
ちょっと鬱陶しい。
そして仕事では書き間違いが
相変わらず多い。
付箋に「訂正印お願いします」と
書くのが非常に心苦しい今日この頃。
明日こそは書き間違いゼロを
目指して頑張ろう。
今日は少し気温が下がって
過ごしやすい日でしたね。
季節の変わり目で風邪など
ひいてないですか?
俺は月曜から咳が出ている。
風邪っぽい咳じゃないけど
ちょっと鬱陶しい。
そして仕事では書き間違いが
相変わらず多い。
付箋に「訂正印お願いします」と
書くのが非常に心苦しい今日この頃。
明日こそは書き間違いゼロを
目指して頑張ろう。
今日も居合の練習に
行ってきました。
さて、
最近指導の時に指摘されるのが、
身体に力が入ってるって事。
始めのうちは力が入らずに
上手く抜けてると褒められることも
多かったけど、
最近は力が入ってしまっているようです。
確かに頑張ろうと思うほどに
無駄な力が入ってるような気もする。
う~~ん、
次からはもっと
気負わずに楽に抜けるように
意識してみよう。
弓道と同じだね。
心と身体を楽にして、
必要な時に
必要なだけ力を込める。
武道全般に
共通することなんですかね。
なんにせよ弓道も居合も頑張ります。
さて皆さん、
何かの拍子にかつての同級生に
ばったり会うという経験は
あるでしょうか?
実は先日ありました。
先週の話なんですが、
近畿大会に向かう道中のことです。
迎えに行くメンバーを乗せ、
いざ出発。
で、
ナビ通りに進むと、
高校の時の自転車での
通学経路を通りました。
時々通りはするんですが、
やはり懐かしくて、
何とはなしにポロッと
「高校の時この道自転車で
通ったなぁ。」
と口にしました。
そこからの反応で
どこの高校かって話になりましたが、
同乗してる一人が何と
同じ高校だと判明。
それだけでビックリ!!
でもその人のことをあまりよく知らない私は
同じく乗ってる人に事前にどんな人か
聞いていたんですが、
25・6歳くらいと聞いていたんで
弟と同級生くらいかなと
(弟も同じ高校なんです)
思ったんですが・・・・。
まさかの同い年!!
ってことは高校時代に
廊下ですれ違ったりしてたんだろうか??
クラスを聞くと違うクラスだったんですけど、
可能性はあるよね。
まあうちの高校は私立の中高一貫校で、
俺は外部受験組で
あまり成績は良くなくて、
彼女(その人は女性です)は
内部進学組だったんで、
元々交流はほとんど
無かったんですけどね。
まあ知らなくても不思議じゃないです。
それでも学校のバスで
もしかしたら会ってたのかも。
そう考えるとすごい偶然ですね。
お互い全く知らなかったんですから。
まあどこの高校行ってたとか
普通あまり話題に上がりませんからね。
人の縁ってのはよく分かりませんね(笑)
何となく言った一言が驚きの事実を
浮かび上がらせた一幕でした。
ちなみにネットが復活しました。
このまま上手く繋がるといいんだけど。