今日も弓道の練習には

行けなかった。





・・・・行けなかった?





正確に言えば


『行かなかった』


ですね。






だって雨降ってんだもん。




意味の分からない言い訳ですが、

やっぱり雨の日は

何もする気が起きません。




結局今日は近所のバザーに行って

抹茶を頂いてきただけですね。



昼前に起きてバザーに行き、

昼からはただネット見てただけです。




有意義には程遠い一日でしたね。




この後友人と久しぶりにスーパー銭湯に行ってきます。




明日からまた仕事だし頑張ろう。







平穏とは至上也-111030_111744.jpg



写真は特に意味はありません。



うちのトイレに掛けてあるカレンダーの写真です。



ヒグマだそうですが、

まだ小さくて可愛いですね。


これくらいなら1頭くらい欲しいです。



まあ大人になればかなりでかくなるので、

問題がありますけど。



まあ何でも子供のうちは可愛いってことですね。



これからは出来るだけ何らかの写真を

載せていこうかな。



文章だけだと何か味気ないし。


昨日の記事で

「明日は弓道練習に行こうかな」

なんて書いてましたが、





結局行ってません。





今月は土日に何かと予定があって、

あちこちに出掛けまくっていたせいで、

やはり疲れが溜まっていたのでしょう。




元気も無く、気力もなく、朝も起きれず、

結局昼起きで専門学校に提出するための

写真を撮りに行って郵送。



その後遅めの昼食を摂って

後は部屋でノンビリな一日でした。




明日は・・・・・



どうしようかな。





元気があれば今度こそ

弓道に行きたい気もします。






元気があれば・・・・ね。

今日は職場での

歓送迎会がありました。



まあ何というか、



女性のおしゃべりは尽きる事が無い

って感想ですかね。



11人参加で10人女性。



男は俺一人・・・・。




他の人はどうも来れないらしい。





・・・・・ちょっと寂しい。




数少ない男性職員の方で、

大学の時弓道をしていたという人がいるけど、

あまり話した事が無かったので

今回いい機会かなと思っていたので、

ちょっと残念です。




まあおばちゃん達の話を聞いてるのも

なかなか面白いので、

これはこれでいいかなとは思うんですけどね。





これで明日は休み。



今日居合の練習に行けなかった分、

明日は弓道にでも行こうかな。



少しは身体を動かさないとね。



慣れてきたんでしょうか?



今日は訂正印をお願いすることは

ありませんでした(笑)



とはいえ疲れてるのは確かでしょう。


何となく身体がだるいんですよ。



風邪気味なのかもしれません。




今月に入ってから週末も

何かとイベントがあって、

あまりゆっくり休むことは

出来てませんからね。




でも今週は何も無い。



ノンビリと休む事が出来そうです。




明日は職場の歓送迎会。


・・・・だったはず。




折角なんで親交を深めてこようかと思います。


PS2の調子が悪い。




大学の頃から使っているものなので、

5年以上は使っていると思いますが、

さすがに少々調子が悪い。



本体の調子が悪いだけなら

まだ許せるんですが、

どうやらディスク面に何かが

当たっている模様。



ソフトの読み取り面が

傷だらけになりますから。




さすがにこれでは問題だと言うことで、

とりあえず調べてみることに。


平穏とは至上也-111023_191902.jpg


ぶっちゃけ見てもよく分からん。



読み取り用のレンズの周りの

金属部分が当たっているのかと思い、

いろいろ試してみるも

何か違うくさい。





・・・・と、

ここであることに気付く。



平穏とは至上也-111023_191800.jpg


写真で分かりますかね。


読み取りレンズの後ろから伸びてる

黄色い帯状のものに。



写真で言うとちょうど光が

反射してるとこの少し上くらい。




何かが擦れた後がある!?




どうやらこの部品の接着が

経年劣化で甘くなっているようだ。




そのせいで、

ディスクの中心に近い部分を

読み取ろうとすると、

ふくらんで読み取り面に当たるらしい。






これか!?




ひとまずセロテープで

下に引っ付けてごまかしてみる。




これで大丈夫なんだろうか?




まあやったのが土曜日で

今日までまだ試してないので

何とも言えませんね。




そのうち気が向いたら試します。