平穏とは至上也 -19ページ目
みなさんお久しぶりです。
ほぼ1週間ぶりの更新だ。
3連休は楽しめましたか?
ってことでこの1週間を
ダイジェストでお送りします。
まずは3連休初日。
朝から居合の稽古に行ってきました。
ここはまずまずの調子。
あまり体調は回復してなかったけど、
まだ大丈夫といった感じだった。
稽古は昼まででその後は帰宅。
途中で何の気なしに携帯を見ると着信。
友達からメールで弓道の誘いが来た。
てなわけで昼から弓道に行ってきた。
やっぱり久しぶりだから
なかなか上手くはいかないね。
その後少しお茶してから帰宅。
夕食後は友人とゴルフの打ちっぱなしへ。
240球ほど打ち、
少しは上達を実感した。
帰りにファミレスでしゃべってから帰った。
帰ると2時だった。
調子悪いと言いながら遅くまで遊んでる始末。
というか結婚前って皆喧嘩するものなんだろうか。
結婚したことのない俺にはよく分からない。
どうしてもそこまでして結婚したいと
思うものなんだろうか。
いずれ分かる時がくるんだろうな。
そして土日。
風邪が悪化して1日中寝てた。
そして3連休は終了。
何とも味気ない3連休だった。
土日寝込んで動かなかった分
金曜に3日分動き回った気がする。
充実はしてたけどね。
月・火と普通に仕事をこなす。
そして今日は今年最後の勤務。
イマイチ体調が良くないし、
年末年始が心配だ。
明日はゆっくり出来るし、
少しは良くなるといいんだけど。
本ばっかり読んでる。
やっぱりまずは体調第一だね。
今日はあまり体調が良くなかった。
朝から鼻は詰まり、
のどは気持ち悪く、
少し頭がボ~ッとする。
熱はなさそうだけどね。
風邪引きかけなのかな。
明日から3連休。
早速明日は朝から居合の納会がある。
今年の居合の稽古は明日で終わり。
また来年だ。
何とか明日少しはマシになってるといいけど。
今年も残り少なくなってきた。
後10日かぁ・・・・。
もう~
い~くつ寝~る~と~♪
お正~月~♪
まあその前にクリスマスがあるんだけど。
特にこれといって予定のない
俺にとっては、
頭の中はすでに正月に
向かっています。
まあ正月も特にこれといってないけど。
・・・喪中だし。
何も無くてもクリスマスよりは
お正月でしょうか。
年も明けて気分が変わるし。
今年も残り少ないけど、
お互い頑張りましょう。
今日は職場の近くの
献血センターに行ってきた。
もちろん仕事の後だ。
今回やったのは
「成分献血」。
まあ血液全部じゃなくて
血漿だけとか一部を採って、
残りは身体に戻すやつだね。
普通に400mlとか採るよりも
身体への負担が少ない。
しかしその反面、
一度血液を採った後
目的の成分を抜き取り
残りは身体に戻すので
時間が掛かる。
結局終わったらすでに
最後になっていた。
だって片付けしてるんだもん。
次はもう少し時間のあるときに
やるとしよう。
もしくは400ml抜いてもらうかな。
そんなわけで今回は成分献血だったんで
身体は楽だ。
明日に響くことは無いだろう。
明日も仕事あるし、
あんまりしんどいのもつらいからな。
・・・今日はもう適当に寝よう。
思えば去年の12/19に
このブログは始まったんだな。
なんでブログを始めようと思ったのかは
いろいろあった。
こうやって文章を書くことで
少しでも文章力がついたらいいなと思った。
そしてタイピングの練習に
ちょうどいいと思った。
まあタイピングはずいぶん慣れてきた。
ブラインドタッチもいくらかは
出来るようになった。
上手い人と比べたら全然だと思うけど。
それでも去年の今頃よりは
格段に上達したと思う。
文章力はあまりついていない。
やはりブログで文章力をつけようってのは
間違っていたのだろうか。
別にいいけど。
後は遠くに住む友人に
近況を知らせられればと
思ったからかな。
しかし当初の予定とは違った形で
役に立っている。
自身はすぐ物忘れをするので、
以前あったことを見直すには
ブログはちょうどいい。
あんなことあったけどいつの話だっけ?
とかって時にブログを見返すと
いつの話か分かったりする。
この1年はいろいろあったな。
とりあえず明日は仕事帰りに
献血にでも行ってみよう。
久しぶりだしな。

