そういえば今日は
誕生日だった。
ついに20代を卒業し
三十路へと突入した。
人生の4割ほどを消化したわけだが、
未だにふらふらしているのは
非常に残念だ。
こんな筈ではなかったんだが、
どこで道を踏み外したんだろうか。
さすがに「お兄さん」は通用する歳では
なくなってしまったな。
今年はどんな年になるのだろうか。
少し楽しみだ。
そういえば今日は
誕生日だった。
ついに20代を卒業し
三十路へと突入した。
人生の4割ほどを消化したわけだが、
未だにふらふらしているのは
非常に残念だ。
こんな筈ではなかったんだが、
どこで道を踏み外したんだろうか。
さすがに「お兄さん」は通用する歳では
なくなってしまったな。
今年はどんな年になるのだろうか。
少し楽しみだ。
皆さんお久しぶりです。
新年早々更新が滞ってました。
体調はかなりマシになってきてます。
ただ油断大敵。
まだ安心は出来ません。
そして今日は居合の初抜きでした。
一人7本ずつ演舞を行い、
その様子をビデオ撮影しました。
まあ緊張した、緊張した。
もともとすごくアガリ症なもんで
すぐ緊張してしまう性質ですが、
弓道とかではあんまり
緊張しないんだけどなぁ。
まあ長くやってるからか。
そう考えると居合はまだまだ
場数が足りません。
頭ん中が真っ白になって
失敗もしたし。
終了後は食事会。
焼肉の食べ放題だったので
お腹も一杯です。
明日はゆっくり過ごすとします。
元気があれば弓道の練習に行こうかな。
風邪が悪化した。
大晦日の夜風邪もよくなったと思って
ついつい調子の乗ってしまった。
夜更かししたら昨日からまた
調子が悪い。
咳がひどくて鼻水も・・・。
よくなったと思って薬も飲んでなかったからな。
薬はちゃんと良くなるまで
飲むべきだと心底思った。
そして良くなったかなって調子に乗ると
すぐに悪化してしまうというのも。
みんなも気をつけて。
昨日は仲間内の忘年会。
きつかった。
やはり風邪はちゃんとは治ってなかったらしい。
カクテル1杯で頭はぐらぐら。
調子が悪い。
いくら酒に弱いとは言っても、
3杯くらいは飲めたはずなのに。
調子の悪い時にはアルコールは
控えたほうがいいみたいだ。
分かってはいたんだけどね。
結局帰ってからすぐに寝てしまった。
来年は元気な状態で
やりたいと思った。
そして今日で今年は終わる。
年始に書いてた目標は・・・
あんまりかな。
左手は食事くらいは出来るようになったけどね。
両利きには程遠い状態だ。
特に筆記は不可能だ。
まだまだ両利きへの道のりは遠い。
あと数時間。
来年は気持ちよく迎えたいですね。
では皆さん。
よいお年を。
今日は昼から墓掃除に行ってきた。
久しぶりだけど
たまには掃除をしてあげないとね。
墓掃除の後は昼食を済まして、
ゆっくり・のんびりと過ごした。
明日は友人達との忘年会。
恒例のやつだ。
今年ももちろんやる。
ただ子供が熱出したとかで
さっき一人欠席になった。
こればっかりはしょうがないなぁ。
いつまでやれるのかは
分からないけど、
毎年恒例のイベントとして
今後も集まれればいいな。
体調も少しはマシに
なってきてるような気はするし。
でも行く前に車洗ってやらないと。
今年の汚れは今年のうちにってね。
皆さんも明日までに
今年の汚れは洗っておき ましょう。
心の汚れは・・・・・
知りません。