今日は先日言ってたように
職場で同じバイトの人が
弓道に興味があって見てみたいということで、
普段行っている道場にご招待。
朝、
彼女(その人は女性)の家の近くに
迎えに行き、
そこから道場に向かった。
相変わらず寒かった(笑)
ついでに自分の用事の五段の審査の
申込用紙をもらったりして。
昼ごろまで30分ちょっと見学。
まあ興味があって見に行ったけど、
やっぱり少々敷居が高かったみたい。
まあ俺もそう思ったから
比較的手軽そうな大学の時に
始めたんだし。
やろう!!って気にはなかなか
ならなかったみたいだけど、
まあこういうのを見学する機会も
そうそうあるわけじゃないし、
いい体験だったんじゃないかな。
その後は昼食をご一緒した。
先日知った調理師学校に
併設されてるイタリアンの店。
同じ建物にステーキや和食、中華なども
あるんだけど、
今回はイタリアンに行ってみた。
ランチのコースでまあ¥2000前後で
いただける店で、
行ってみると小洒落た
なかなか雰囲気のいい店。
時間によっては中央のピアノの演奏も
あるらしい。
そんなわけで
¥1500のコースにしたわけだけど、
思ったより美味しかったので満足。
ここで久しぶりに写真の公開。
前菜
ジャガイモと玉ねぎのポタージュ
メインのパスタ
デザート
後はこれらにパンと
デザートの時にコーヒーか紅茶、エスプレッソが
付いている。
パンはつい写真を撮り損ねた。
そんなわけで料理も美味しく、
2時間近く彼女と話しながら
ゆっくりとした昼食をいただいた。
まあこうやってゆっくり話ができたのは
良かったかな。
ホントはこの後彼女を家まで送った後、
友人とまたゴルフの打ちっ放しに行く予定だったけど、
各種都合により無くなった。
それならどっかでお茶でも誘えばよかったかな。
予定も何も無くなったし。
ま、いっか。
今日はそんなゆったりした一日だった。
(注)
ちなみに「彼女」とは書いてても
決してステディ的な彼女ではありません。
あくまで女性三人称の「彼女」です。
あしからず。
俺相手で
そんなん思われたら
向こうも迷惑でしょうからね(笑)