今日で今の職場での勤務が

終了した。




10月からだから3ヵ月半か・・・。



いや~、

あっという間だった。



終わってみると、

結構いい職場だったな。




人間関係も特に揉めることも無く、

仕事も少しずつでも覚えていけたし。




いずれ就職もすることになるけど、

こういう職場ならいいんだけど。



まあ短かったから露見する暇が

無かったのかもしれないが。




最後の挨拶はあまり上手く出来なかったけど、

いろいろと餞別?というか記念品?も

いただいた。



近いうちにお世話になりましたってことで

何かお礼のお菓子でも持っていかないとなぁ。






明日は久しぶりに弓道の練習にでも

行こうかと思う。



朝からか昼からかは

全然決めてないけど。




そんなこと言ってたら

結局昼に起きて行かないんだよなぁ。



今日は1日ゆっくり過ごした。



昨日のゴルフが延期になり

今日夕方から行く予定だったが、

友人の都合が悪くなりあえなく中止。




そして明日は最後の出勤。



3ヵ月半・・・・



早かったなぁ。




あっという間だった。




明日はどんな1日になるのやら。




というか明後日からどう過ごそうかな。




なにはともあれ後1日頑張ろう。



今日は先日言ってたように

職場で同じバイトの人が

弓道に興味があって見てみたいということで、

普段行っている道場にご招待。




朝、

彼女(その人は女性)の家の近くに

迎えに行き、

そこから道場に向かった。




相変わらず寒かった(笑)



ついでに自分の用事の五段の審査の

申込用紙をもらったりして。




昼ごろまで30分ちょっと見学。




まあ興味があって見に行ったけど、

やっぱり少々敷居が高かったみたい。



まあ俺もそう思ったから

比較的手軽そうな大学の時に

始めたんだし。




やろう!!って気にはなかなか

ならなかったみたいだけど、

まあこういうのを見学する機会も

そうそうあるわけじゃないし、

いい体験だったんじゃないかな。




その後は昼食をご一緒した。




先日知った調理師学校に

併設されてるイタリアンの店。




同じ建物にステーキや和食、中華なども

あるんだけど、

今回はイタリアンに行ってみた。



ランチのコースでまあ¥2000前後で

いただける店で、

行ってみると小洒落た

なかなか雰囲気のいい店。




時間によっては中央のピアノの演奏も

あるらしい。





そんなわけで

¥1500のコースにしたわけだけど、

思ったより美味しかったので満足。


ここで久しぶりに写真の公開。


前菜
平穏とは至上也-120121_125705.jpg

ジャガイモと玉ねぎのポタージュ
平穏とは至上也-120121_130736.jpg

メインのパスタ
平穏とは至上也-120121_132405.jpg

デザート
平穏とは至上也-120121_135612.jpg


後はこれらにパンと

デザートの時にコーヒーか紅茶、エスプレッソが

付いている。



パンはつい写真を撮り損ねた。



そんなわけで料理も美味しく、

2時間近く彼女と話しながら

ゆっくりとした昼食をいただいた。




まあこうやってゆっくり話ができたのは

良かったかな。




ホントはこの後彼女を家まで送った後、

友人とまたゴルフの打ちっ放しに行く予定だったけど、

各種都合により無くなった。




それならどっかでお茶でも誘えばよかったかな。



予定も何も無くなったし。



ま、いっか。




今日はそんなゆったりした一日だった。





(注)

ちなみに「彼女」とは書いてても

決してステディ的な彼女ではありません。


あくまで女性三人称の「彼女」です。


あしからず。



俺相手で

そんなん思われたら

向こうも迷惑でしょうからね(笑)

さて残り2日となった仕事ですが、

この間にどんな事が起こるやら。




ここまで来て大きなへまをしないよう

最後まで気を抜かずに頑張っていきます。




土曜日は職場の女の子を一人、

弓道場に案内します。




そっちはそっちでどうなることやら。




つーかその後お昼どうしようかな。




ま、なんとかなるだろ。



店とか良く知らないけどさ。





明日はまた居合の稽古に行ってきます。



楽しみです。



週末恒例のゴルフの打ちっぱなしもあるし。



前回はとても調子が悪かったので、

今回は頑張ろう。





しかし短期の臨時雇いだと

何とか慣れてきた頃に終わるなぁ。



早く就職したいです。



新年早々ブログの更新も

サボリ気味ですね。



しかし今年もマイペースで

やっていきます。




それはそうと今の職場での勤務が

ついにカウントダウンに入りました。



正しくは昨日位から。



来週の月曜日、

23日に最後の出勤なんで、

残り出勤日数はあと4日です。




やはり短期バイトは

慣れてきた頃に終わりますね。




学校は4月からだし、

2ヶ月ほどの間どうしようかな。



まあノンビリ過ごそう。



お金無くなりそうだったら・・・・・



またその時にでも考えよう。