思えば去年の12/19に

このブログは始まったんだな。




なんでブログを始めようと思ったのかは

いろいろあった。





こうやって文章を書くことで

少しでも文章力がついたらいいなと思った。



そしてタイピングの練習に

ちょうどいいと思った。






まあタイピングはずいぶん慣れてきた。




ブラインドタッチもいくらかは

出来るようになった。




上手い人と比べたら全然だと思うけど。




それでも去年の今頃よりは

格段に上達したと思う。





文章力はあまりついていない。




やはりブログで文章力をつけようってのは

間違っていたのだろうか。




別にいいけど。





後は遠くに住む友人に

近況を知らせられればと

思ったからかな。




しかし当初の予定とは違った形で

役に立っている。



自身はすぐ物忘れをするので、

以前あったことを見直すには

ブログはちょうどいい。



あんなことあったけどいつの話だっけ?


とかって時にブログを見返すと

いつの話か分かったりする。




この1年はいろいろあったな。




とりあえず明日は仕事帰りに

献血にでも行ってみよう。


久しぶりだしな。