自然にもどる。
自分にもどる。

ちょっと変わった保育士うんち
ひがし なおや のブログです。

プロフィールはこちら

 

 本日の音声はこちら。

 


 
神奈川に戻ってきました。


いい旅でした!

先日も書いた通り、

ほんとに『家族』っていいな

って感じました。



親類に、8ヶ月ほどの幼い人がおりまして。

その子との日々が、うれしいというか。

尊い、かな。



その子がいるだけで、

周りの大人はみんなほっこり。



ちょっと動いたら

みんなに注目されて。



「僕が」「わたしが」

「おじさんが」「おばちゃんが」

と抱っこされ、愛でられて。



そのちいさい人も

ほとんど泣くことはなく。



あぁ。

これが愛なんだなーと。

しみじみ思いました。



大人からその子への愛。

これももちろん、


「あぁ、この子も僕達に

 愛を送ってくれてるんだ」


って感じたのです。

相思相愛?(笑)

わからないけれど、



その子を通じて、

その場のいのちが輝く感じ。



その場の誰もが、

なにをしなくても、

目的なんかなくても、



そこにいるだけで

みんながいきいきしている。

みんなが幸せ。

喜びに溢れている。

光り輝いているような。



そんなあたたかさがありました。



家族が、みんなで寄り合い、

小さい人を通じて、

「いま」を感じて暮らしている。



こんなに

人生で尊いことはないなぁ。

そう感じました。



生きるって、

いろいろあるじゃないですか。



仕事、勉強、お金、人間関係、

時間、ルール、〇〇、などなど。



でも、同時に。



こんなに身近に

こんなに尊いものが、ある。

そう、あるんです。



家族が、あたたかいということ。

これが、

世界の平和の源なんだな。

これからの時代への

希望なんだな〜と

思ったのでした。



ありがとう、みなさん。



実家にいたクマのくろみちゃんに

久しぶりの再会。

久しぶりにひなたぼっこ中。



義理母が、

「あら〜くろちゃん、よかったね〜」

と明るく話しかけていました。

ほっこら。


 

お得なプレゼント企画です!

アメブロ読者さま、音声配信視聴者さま、

SNS読者さま、お世話になっているみなさまに、

日頃の感謝を込めて。

 
 

 

 

ラーメンご提供中メニューラーメン

【”ほんとの自分”とつながるセッション】

このセッションは、
ライフ・デザイン・メソッド(以下LDM)
のツールを使用したセッションです。
このセッションを受けると

▷自分の感情や感覚を軸として
 生きていけるように。

▷葛藤や問題の解決法を、
 自分で探せるように。

▷理想のパートナーと出会えた。
▷いつのまにか、
 人生が心地良く好転していた。

▷”本来の自分”と
 いつでも繋がれるように。


セッションについて詳しくはこちらから

”ほんとの自分”とつながるセッション
@ 8,000円

(LINE公式 特別限定価格)

※5月末で終了します!
お問い合わせはLINEへ
「セッション」と一言ひらめき電球
※かならずLINE公式から申し込んでね。
 割引適用されなくなるよ〜

🐶LINE公式アカウント🐶
一週間を心地よく過ごすための
"自分とつながる"プチワーク。
毎週日曜あさ10時、宝石紫プレゼント配信中宝石紫

おにぎりLINE登録はこちらからおにぎり


または@596gizrgで検索してね。
(@もお忘れなく)
ただいま5名の仲間が参加中♩

 

 


キラキラこのブログについてキラキラ
保育士であり、ライフデザインメソッド
(以下、LDM)ファシリテーターでもあるひがしが
自身の体験と感覚、インスピレーションを元に、
「あなたが、そしてあなたの関わるお子さんたちが
内なる声とつながって生きていけるようになる」
ためのサポートメッセージを発信しています。

 

 



 

電球こんな方にオススメです
・セルフイメージを高めたい
・モヤモヤしている目的をハッキリさせたい
・本当の自分とつながりたい
・お金に対してのブロックを外したい
・自分が、自分の価値にOKを出したい
・迷いを消したい。
・サラリーマンの枠組みを出る
・自信を持って子育てできるように
・仕事と家庭の両立ができる自信を持ちたい
・自分のライフワークがしたい
・なりたい姿を明確にしたい
・本当の自分を生きたい
・ビジョンの現実化を早めたい

うずまきこんな方には向いていません
・自分を”変えて欲しい”方
・誰かに慰めてほしい方
・ひたすらブロック解除したい方
・自分の人生を他人のせいにする方
・重度の精神疾患のある方
・スピリチュアル一色に染まった方


 




○”ほんとの自分”とつながるセッションで使用するツール、
ライフ・デザイン・メソッド (LDM) とは?

堀内恭隆さんが開発したオリジナルメソッド。
コーチング、カウンセリング、ヒーリング、
それら以外にも膨大な数のセッションや
セミナー体験を体系化した独自のセッション。
クライアントのガイド(内側)から答えを導き出す」
という画期的なメソッド。

LDM開発物語
11年前の動画です。
だいぶ時代の流れも変わってきた気もしますが、
それでも響く部分はあるかもしれません。

LDM開発秘話
こちらもLDMについて知りたい方はどうぞ。
堀内さんが分かりやすく解説されてます。

 


直感 インスピレーション シンクロ

保育園 幼稚園 教師

子ども 子育て 教育

コーチング カウンセリング ヒーリング

セッション ほんとの自分 zoom

自分と繋がる 自分を生きる 自分らしく

五感 感情 感覚ビリーフ 信念体型 価値観

ミッション ビジョン ライフワーク

グラウンディング 地に足 スピリチュアル