イベントバナー






  

友人のお祖父様が介護が必要だったころ

長男の妻である友人母がメインで介護していました。


メインどころかワンオペですよ…


あ、ワンオペと言っても入院していたので看護師さん・介護士さんありきのワンオペ…


近くに娘(友人から見たら叔母・友人母から見たら小姑)が住んでいましたが

ほぼ介護せず…


ただ、病院にはたまに顔を出して

病院や友人母の介護に文句をつけて帰る


そんな毒風味満載の小姑…


あるとき…


何が気に入らなかったのか

病院で友人母に詰め寄り


「アンタの介護はなってないのよ!!!」


と叫んでビンタ!!!


お…大人が大人にビンタ…


近くにいた病院の方たちが慌てて駆け寄り

小姑を止めた…


そんなことがあったそうです…


友人母は毎日病院に通って介護していたのに…

病院の方たちも

「よくされてますよ」

と言ってくれていたのに…


小姑的には


「お父さんを大事にしてない!」


と怒り心頭に発してビンタとなったらしい…





じゃあ、

オマエかがやれよ…


って感じですよね…



ちなみにその小姑さん…

子連れで離婚して

子どもに嫌われて距離を置かれてるそうです…


あれ?

そんな人、知ってるな〜…


そう、アネ代と一緒ww


白井家の人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 

そういえば、アネ代も

オト次郎くんの父が入院しているとき

病院にしょっちゅうクレーム入れてたらしい


自分は遠方を理由に全然看病してないのに…




そして、私のイトコにもそんな人いました…



自分の父親を介護してくれてる兄嫁さんに


「介護の仕方がなってない!」


と怒鳴りつけていたとか…



おぉ…

そのイトコも

子連れで離婚してる…



もちろん子連れで離婚してる人がそうなのではなく

アネ代みたいなタイプの人って結構いるんだな〜

という話なんですけど



もしも

ヨメ美さんが介護に関わったとしたら

ビンタでは済まないくらいのことを

アネ代はするんだろうな〜…


と想像してしまいました…



そして、そういうことする小姑あるあるなのでしょうが


介護せず

介護してくれてる人を散々ののしっておいて

いざお葬式になったら

誰よりも泣き喚いてすがりついて

どれだけ故人を慕っていたか…

をアピールするんですよね…真顔


オト次郎くんも言ってました


「あんなに親父と折り合いが悪くて

介護もたいしてしなかったくせに

親父の葬式では誰よりもアネ代が泣いてて不思議だった」


と…


毒の人たちって

お葬式が大好きですよね〜真顔