イベントバナー

 





駆け落ちグセのあるオサムくんのママさん…


よりによって社交ダンスを習い始めて

皆が三度目の駆け落ちを予感してしばらくのこと…



またもややりました…

駆け落ち…


またもや

同じ人なのか

社交ダンスがらみの人なのか詳しくは知りませんが


もはや誰も驚きません…


オサムくんのママさんは恋愛体質というかなんというか…


ママさんはオサムくんの高校受験の年にも戻りませんでした…


ママさんの行動がオサムくんの学力にどのくらい影響を与えたのかは分かりませんが


オサムくんは定時制高校を選び

働きながら学ぶことになりました…


パパさんは医療関係のお仕事でしたから

経済的に…という可能性は低いので

早く自立しなくちゃって思ったのかな…

と思うと胸が痛みます…


幼なじみとはいえ、高校生にもなるとさすがに交流はかなり減っていました


生活習慣も違いますからね…


オサムくんは昼間は重機を取り扱う会社で働き

夕方から学校に行っていました…


穏やかで人懐こいオサムくんは、会社のおじさんたちにも可愛がられていたようで

楽しく過ごしているとのことでした…


そんなある日…


オサムくんの訃報が届きました…


重機の回転移動に巻き込まれて

足が切断されてしまい

その出血が原因で…

帰らぬ人となりました…


まだ17歳…悲しい


信じられない気持ちでお通夜に行くと

横たわったオサムくん…


片足と思われる部分が少し凹んでいました…


憔悴しきったパパさんと妹ちゃん…


だけど、冷たくなったオサムくんにすがって大泣きしていたのは…

ママさんでした…


パパさんと連絡はとっていたようです…


オサムくんとママさんがどういう交流をしていたのか知りませんが


愛する我が子を失った悲劇のヒロインのように大泣きするママさんを見ていたら

ワタシの中の何かが冷えていく感じがしました…真顔


あんなにほったらかしてたのに

そんなに泣くんだ…


たられば…を考えても無駄だし

オサムくんとママさんの本当の関係は分からないのでなんとも言えませんが

当時のワタシは


もしもママさんが駆け落ちなんかしないで

オサムくんが普通高校に進学していたら

こんな若さで亡くなることはなかったのではないか…


と思ってしまいました



オサムくんからママさんのことを相談されたことはないから

ワタシの想像でしかありませんが

オサムくんが悩んでいたとしたら…


子どもの人生を台無しにしたママさんは

やはり毒親だな…と思うのです…











白井家のなんやかやはコチラ🔽から…


白井家の人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん