イベントバナー

 

そろそろ薄手のアイテムも出番がありそう✨



カマ子やアネ代のような過干渉タイプの毒親を毛嫌いしているオト次郎くんとワタシ

…でも、アネ代の息子・オイ太郎くんが
もしもカマってちゃんだったら…

そんな目線で考えると…キョロキョロ




ワタシたちから見たら

オイ太郎くんは

小学生の頃、ノートに『母 死』と書き殴っていたし

小学校も中学校もアネ代に乗り込まれて、不登校になっていたし

文系の方が得意なのに、オト次郎くんと同じ道を歩ませようと理系の高校に行かされて

合わなくて中退して…

なんとか大学に行かせたいアネ代に高認の予備校に連れて行かれ

反発して家出して…



白井家の人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん


アネ代のせいで、人生ぶち壊しで気の毒にみえるけど…


オイ太郎くんにじっくり気持ちを聞いたことはないのです…


もしかしたら

不登校は単にオイ太郎くんが本当に集団生活が合わない子で

アネ代はその意向を満たすために学校に行ったのかもしれないし


理系の高校を受験したのも

オト次郎くんに懐いているオイ太郎くんの希望だったかもしれない


反抗期は激しかったけど


もしかしたら、今は落ち着いて

仲の良い母子で暮らしていて


病気になったけど、それにより障害者年金がもらえるようになったから

生活の不安がなくなって


本人は幸せだと感じているかもしれないのです…



ワタシたちの思い描く『幸せ』をオイ太郎くんに押し付けてはいけないな…とは思うのです…


ワタシだったら、アネ代みたいな母親だったら…

全力で自立するけれど…


オイ太郎くんには会ったことないから

どんな子か分からないわけで


何を幸せとするかは人それぞれだから


もしかしたら、オイ太郎くんにとっては

不要な心配なのかもしれないんですよね…



オト次郎くんがカマ子やアネ代の幸せのカタチを押し付けられてイヤだったように

オイ太郎くんに、ワタシたちの価値観を押し付けてはいけないな…

とも思うのです…





続きます…