イベントバナー

 

選べるって嬉しいですね☺️










祖母・カマ子からのお年玉🧧をもらった長男チョウ太くんは、、、



「え?この年でお年玉??

俺、要らないよ…

ヒメ子(妹)にあげて」


と拒絶🫷



成人していても

社会人になっていたとしても

大好きなおばあちゃんからお年玉をもらったら


「ありがとうおねがい

でも、もう社会人なんだからお年玉はいらないよウインク

おばあちゃんの好きなもの買いなよ」


とか、

もらったお年玉でおばあちゃんに何か贈るとか…



ふふ

カマ子はそれを期待してお年玉🧧を渡してきたのかもしれませんが…


チョウ太くんは

妹にあげてしまう…


その理由は…



白井家の人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん
長男・・・チョウ太
長女・・・ヒメ子

 

こうやってお年玉をくれるのは

孫がかわいいからではなくて

自分をカマってくれるシチュエーションを作りたいから

ということを知っているからなのです。


大学祝いという口実でアネ代にLINEを知られた時

立て続けに送られるメッセージに怯えたこともありますし


なりやまない着信…



届いてもいない入学祝いのお礼がない!とヨメ美さんの実家に抗議の電話をしたり


いや、もらってないのにお礼できないよね



お礼の電話をすると携帯電話番号をしつこく聞き出そうとするし…


教えないよ



孫やヨメ美さんからの電話欲しさに

賞味期限切れの怪しいお菓子とかを送りつけることもありましたからね…


何か貰うとロクなことにならないのを

ヨメ美さんの側でも見てきたし

自分もウンザリした経験から


カマ子・アネ代は善意で何かすることはない。

必ず見返りを期待…期待どころか強要する気満々で待ち構えている


と分かっているからなのです。


いちばんの金ヅルだったオト次郎くんに絶縁され

次の金ヅルになるはずだったオイ太郎くんは戦力外になってしまったので

働き始めたチョウ太くんをなんとかしようと必死なんですよね…


お年玉無し

クシャクシャの千円札(裸)


からの


疎遠にされて社会人になったとたん

5,000円くれる(ポチ袋入り)という謎



ここまで見え透いたことを堂々とできるメンタル…

むしろ羨ましいあんぐり



続きます…