イベントバナー

 


お水の備えも大切です✨





  


今年は年始に帰省しました。


近所に一人暮らしのおばあちゃんが住んでいます。

ワタシの母より10歳ほど上なので

お買い物に付き合ってあげたり

料理をお裾分けしたりと仲良くしているそうです。


このおばあちゃん

そう遠くないところに一人息子が住んでいるのですが…


息子は再婚して、新しい奥さんとの間に子どももいるのですが

母であるおばあちゃんへの経済的依存がひどく

あるとき新しい奥さんから


「お義母さんがお金を渡すと働かなくなってしまうので、お金を渡すのをやめてください」


と頼まれました。


息子が働かないことを心配していたおばあちゃんでしたが

それを自分のせいだと言われたことに腹を立て

新しい奥さんと距離を置き…

前の奥さんとその子ども(おばあちゃんの孫)を自宅にたびたび呼び始めたのです。



息子も新しい奥さんも良い気分にはなりませんよね。。。



そして、新しい奥さんからの頼み通り

息子にお金を渡すことをやめました。


すると、息子が全然自宅に寄り付かなくなったのです。

(お金もらえないから)



今までしょっちゅう来ていたのはお金が欲しいだけだったのか…と怒ったおばあちゃんは


「もう二度と来るな!電話もしてくるな!!!

お前には遺産も渡さないからな!」


と息子に絶縁宣言?したのです。




おばあちゃんは結構裕福だそうです。

白井家と違っててへぺろ


白井家の人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 


息子さん家族は言いつけ通り?

おばあちゃんの家に来ることはなく

電話もしなかったのですが…


あるとき、大雪🌨️が降りました…


するとおばあちゃんは…


「こんなに雪が降ってるのに『大丈夫か?』の電話ひとつ寄越さないってどういうこと???」


と息子に電話したのです。。。不安



ほほぅ…真顔

これは…

ちょっと…



カマ子・アネ代と同じニオイがしますね。。。



電話してしまうにしても


「すごい雪だけど大丈夫かい?」


って自分から言えば


「大丈夫だよ

お母さんの方はどう?大丈夫?」


と息子さんも言いやすいでしょうに…



なぜ、そんな激怒モードで電話しちゃうのか。。。

自分から「電話もしてくるな」って言ったの忘れてしまうのかな?



本当は息子にお金なんか渡さなくても

電話してきて欲しいし

遊びに来て欲しいのでしょうね…



電話してくるな!



電話してきての裏返し。。。



「電話してくるな!って言っても電話してくるのよ〜ニヤニヤ

困るわ〜ニヤニヤ

いつまでもママっ子で〜ニヤニヤ


って言いたい感じがするのです…



ただのご近所さんのワタシの母とは

普通の友人関係を築けるのに

我が子にはそんなアプローチをしてしまう…



親子関係は難しいですね…





次のブログ⬇️


お金で揉めたり

お金で解決したり…