イベントバナー

 





 

ワタシは基本…

元カノの話とか興味ないので

ワタシから聞くことはないのですが


カマ子やアネ代の話題になると

ちょいちょい歴代元カノの話も出てくるので

数人は把握できるようになりました泣き笑い




おもな登場人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎くん

 

夫母・・・カマ子

夫姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎


夫兄・・・アニ郎
夫兄嫁・・・ヨメ美さん

 


まずは1人目…


オト次郎くんの最初の彼女


それは高校生の時でした。




初めての彼女との初めてのデート


カマ子には言ってないはずなのに

溢れ出るウキウキを察したのか

カマ子にバレてしまうオト次郎くん…


(今思えば…オト次郎くんの部屋を漁るとか、友人から情報収集するとかして常に見張ってたんだろうな〜と思います真顔




理解ある母親を演じたかったのか

カマ子は

デートの前日、オト次郎くんの靴を磨き始めたのです。



…これはたぶん、彼女から見て恥をかかないように(つまり、自分が恥をかかないため)

やっていたのだと思います。



当時のオト次郎くんは


「お袋も初めてのデートを応援してくれてるんだな照れ


と、少し嬉しい気持ちになったそうです。




そして翌朝…


デートの当日…



カマ子は


「高校生の分際で男女交際なんて許さないから!!!

成績が下がるに決まってる!!!

今日は行かせないムキームキームキー


と豹変💦



どうした、どうした…

二重人格か?と思うような豹変ぶりにオト次郎くんもびっくりびっくり


おそらく

誰かに何か言われたんでしょうね…


例えば、

当時なかなか結婚できなくて焦っていたアネ代が


「彼女にうつつをぬかして成績が下がったらどうするの?

まだ早いんじゃない?」


と吹き込んだとか…

(これが一番可能性が高い…)



もしくは、テレビとかで


「いまどきの高校生の恋愛事情」


みたいな特集をたまたま見て、こんな危険があるなんて💦

と鵜呑みにしたか…

(これもカマ子あるある…)



手のひらを返すかのようなカマ子の反対にあったオト次郎くんでしたが

恋愛至上主義のオト次郎くんですからね



「急に何言ってるんだ?

彼女がいるから勉強も頑張れるんだよ!」



と言い放ってデートに行ったのだとか…




ふふ

カマ子の揺れる乙女ゴコロ…



息子に好かれたい❤️

理解ある母親だと思われたい❤️


だけど、息子が彼女にメロメロになるのは許さない💢


いつだって息子のイチバンでいたい✨



結果、行動が支離滅裂になって

嫌われる…真顔





イベントバナー

 

   



次の彼女のお話はこちら⬇️