おもな登場人物



蘭子です。



オト次郎くんが、家族に結婚を反対されると思っていたのは

私に離婚歴があるからではありませんでした。


遡ること数年前…


母カマ子はいつまでも独身のオト次郎くんに



「あなたがいつまでもひとりでいることが一番心配だわ…」



と常々こぼしていたそうです。



当時、オト次郎くんはとある女性とお付き合いをしていたので



「まぁ、この歳で付き合ってるんだから結婚すればいいのかな?」



というボヤっとした感覚で、その女性を実家に連れて帰って家族に紹介したそうです。



そしたら…



母カマ子と姉アネ代が



「オト次郎のことを全然立ててない!あんな子ダメよ!!!」



と二人とも猛反対…




オト次郎くんは



「なんだその理由???」



と思ったそうです。



そして

兄アニ郎が



「お袋と姉貴のお眼鏡にかなう女性なんて存在しない…

オト次郎がそれでも結婚したいと思える子じゃないと無理だね」



と言ってたらしい…




アニ郎が結婚した時には

お父さんがご存命で


「息子の選んだ人と結婚すれば良い」


というスタンスだったから結婚まで『は』スムーズだったらしい…


その後の嫁いびりは、また別の記事で…




そんないきさつがあったから

私へのプロポーズの後に

母と姉の説得に苦戦しそうだ…

と思ったオト次郎くんなのでした。



その時の私は

カマ子やアネ代のことを知らなかったので



「そうなんだ〜

オト次郎くん、がんばってね〜。よろしく〜」



と、呑気なものでした。








ボートネックのチラ見せにピッタリ❤️

着丈も長くてお気に入りです♬