相変わらず大号泣しょぼんの蒼。

教室のドアを開けたら、覚えてしまったのか、必死に私にしがみ付く…しがみ付く…しょぼん

今朝は寝起きが悪く、ご飯も途中イヤイヤパーが多かったけど、熱は37.2℃だから、普通に登園し泣く泣く我が子を預け、JUSCOの火曜市に向かっている時、

『預けたばかりで申し訳ないですが、熱が37.8℃あるので迎えに来て下さい』

と保育園から電話が…

『本当ですか!?
思わず聞き返しちゃったよ…だって登園する直前に計ったら熱なかったんだもん汗

迎えに行ったら、泣いたから鼻水は出てるし汗

先生に色々説明しても、熱があると言う事実から、預かれないとのこと。

今はいいけど…あと1週間後には職場復帰だけど、大丈夫かしら…蒼さん。
慣らし保育が始まって1週間経ったけど、まだ1時間半までしか預かってもらってない汗

先生には風邪じゃないか?と言われるけど、
家じゃ元気だし、咳&鼻水なんて一切出ないし汗熱もない!!

大泣きするから体温上がるし、鼻水出るんじゃないですかね?と言ったら、最終的には『精神的ストレスから発熱するのかも…』と言われちゃいましたショック!

帰宅したら、例の如く熱は平熱の37.0℃に戻ってるし、元気に遊んでます…

明日は昼ご飯まで食べて帰ってこれるかなぁ?
昨日から短大時代の友達の結婚式に参加するため、
家族3人+私の両親と茨城に来てます!
 

今日の予定はお土産購入と、那珂湊での海鮮食べフグ

11時頃、水戸駅を出発し、那珂湊へ車

しかし凄い渋滞……
みんな水族館に行くのかな?と思いきや、みんな目指すは那珂湊。

駐車場も一番端でした汗
ヤマサ水産の二階の海波が見える和食レストランにて海鮮丼¥1550 
気分☆蒼kai!-200912131244000.jpg を食べました

どれも美味しいニコニコ
このボリュームで、この値段で、この美味しさキラキラ
大満足です!

もしもツアーズテレビで放送されているのを何度か見てたから、行ってみたかったんだよねアップ

そして念願の生牡蠣も、その場で割ってくれたのをレモンを搾って頂きました。

10センチ程ある生牡蠣が1個100円キラキラキラキラ
ナマ物が食べれない主人を置いて親子で2回も並んで食べちゃいましたニコニコ

ご飯を食べる前に見た時は200円だったと思ったんだけど、時間が過ぎたから値下げしたのか…違うお店をみたのか…??

大満足な那珂湊でした音符音符

只今、首都高渋滞にハマってますが…ガーン
結局昨夜は、夜中2時に大夜泣きで目覚めた蒼。

抱っこしても泣き止まず、火が付いた様に泣きまくる…
抱っこさえも嫌がりしょぼん

水分を少しあげたら、少し落ち着き、暫くグズグズした後寝てくれました。

と言っても1時間泣きまくりましたショック!

近所迷惑が心配ですショック!

なんの話もしてなかったので、具合でも悪いのか!?とさすがに心配して起きてきた主人。

でも元から上手くあやせないし、寝かし付けも出来ない主人なので汗
戦力外のため、事情を話して、
『寝てていいよ』と帰しましたガーン

はぁ…何日続くかなぁダウン

最近寝る前の授乳も要らなくなってきた蒼さん。

今夜も授乳なしで寝てくれて、私自身寝る前にフッと考えてみたところ、
色々な予定&主人が居る日を考えると、今日から断乳するしかなくない!?
と気付きショック!

急きょ今夜から断乳する事を1人で決意しましたパンチ!

主人は1人で寝ているので主人に報告する事もなく決意した断乳

たった今、1回目の小夜泣きがありましたが、抱っこしたらすぐ寝てくれました音符音符

さぁ、ど~なることやら…
今日初めて靴を履かせてみました音符
気分☆蒼kai!-200910301652000.jpg

家で履く靴を兄夫婦が貸してくれましたが、サイズが12センチ。

なんと…我が家の王子には入りませんでしたショック!
明らかに横巾が足りない汗

この足幅広く&甲高&扁平足チックなあしは、100%私似だろう…
女の私はこの足に苦労してるけどダウン男の子だから平気だよねショック!

12.5センチのお下がりくつがあったので、履かせてみましたが、履く時から大泣きしょぼん
履いて抱っこしてても、な~んか不機嫌チックシラー

いよいよ大地を踏みしめさせようと降ろしたが、微動だともせず…ガーン

歩くどころか、靴裏に糊付いちゃってる?ってくらい少しも足を動かしもしない得意げ

やっぱりお家家で練習しなきゃダメなんだねあせる

私達大人にとっては思いもよらない当たり前な事だけど、全部親が教えてくれて出来るようになったんだねぇDASH!
今まであまり気にしてなくて、11時前後に寝て、9時前後に起きると言う生活を親子でしていましたが、

復帰もあるし、育児書本を見てたら良くないと言う事が発覚しショック!

少しずつ直して行こうと思っておりますガーン

私が眠たい病を克服しなくてわっ…
と思い、蒼より30分早く起きる所から頑張ります汗

そしてこの2~3日、眠くなってからでなく、時間で寝かし付けをする様にしてますが、
今のところ10時20分前後の就寝かなガーン

朝眠いのに起こすのが、心が痛いです…
あの気持ちよさそうな寝顔…いつまでも見ていたいぃラブラブ
今朝、蒼より少し早く起きてみた。

もう起こさなきゃいけないから、静かにしなくてもいいやぁ~あせると少し気にする程度でご飯の支度ナイフとフォークをして

いざお越しに行ったら…

蒼の寝てた位置が動いてるあせる

いつもの蒼の行動&この状況から判断すると

1度不本意に目が覚め、私を探そうとしたけど、
やっぱり力尽きたダウン

って感じかな?
気分☆蒼kai!-200910292257000.jpg
子供って、本当に可愛いラブラブ本能のままですねにひひ
今私のアパートの斜め前で、アパートの建て替え工事をしています。
あまり作業している時を見ないんですが、
今日は朝から、ガァガァ長音記号1と…

車系、それもトラックや、ショベルカーとか、作業系の車が大好きな蒼ニコニコ

ベビーカーに乗せて見せに行きました音符

やはり作業をしてる訳でなく、電線の工事だったぽいけど、大満足な蒼。
気分☆蒼kai!-200910271129000.jpg

『あ~あ~』と指を指しながら(´▽`)б
見入ってましたアップ
気分☆蒼kai!-200910272320000.jpg
やっぱり男の子だねにひひ

てか、こんな進行状況で、いつ終わるのかしら…?
寝かし付けの授乳を、なんとかさせずに、寝かす事に成功して3日目!!

今日は危うく吸いそうになったけど、大泣きしょぼんまで行かなかったから、授乳しないで済みましたDASH!

何かを吸う執着心はあるらしく、私の肌を見ると日中でもチュパチュパキスマークする様になってきました汗
本当は、オパオパをチュパチュパしたいんだろうなぁダウン
でも、オパオパを欲しがる素振りはないので助かりますアップ

口寂しいのに頑張って耐えている我が子の姿を見ると、チュパチュパぐらいはさせてあげようしょぼん

ただ私には蒼からの熱い愛情こもった、キスマーク
キスマークが至るところにありますが…(笑)
気分☆蒼kai!-200910272308000.jpg

昨日貰ったスタイをつけてみた音符
気分☆蒼kai!-200910262340000.jpg
気分☆蒼kai!-200910262338000.jpg
今日、短大時代の友達が旅行のお土産を持ってきてくれました音符音符

そして蒼にまで!!!!
気分☆蒼kai!-200910252050000.jpg

おヨダ汗大放出の蒼にとってココ最近かかせないアイテムのスタイニコニコ

超かわいいし、
IドキドキMOMだしにひひ

うれしい頂き物でしたニコニコ