最近、自分の意志がますますハッキリしてきた蒼。

嫌な事、違う事はパー"両手をふって『イヤイヤ』を表現。
これは前からやってたけど、最近多くなってきたかな…汗

まだ『マンマ』『ババ…』とかこんな単語しか喋れないから、言いたい事が伝わらないんだよねガーン

ご飯食べてても途中で、台所を指差しながら
『あ~!あ~!』

『パン欲しいの?ヨーグルト?リンゴ?バナナ?』

思い当たるのを一通り聞いても、パーを振って
『違う違う…』

台所で遊びたいのか、本当に何かが欲しいのか…
ママにはわかりません

早くお喋り出来ると良いのにねぇ音符
1月31日に咳をするようになって、約1ヶ月。
ようやく蒼も完治したようです♪

1ヶ月長かったなぁ~

その前にも1月の前半~中旬までは、ノロを引きずって体調不良だったし。

ようやく心身共に落ちついた日を、今日迎えられた気がします。

先週の金曜は夜から夜中と3回吐いて、夜中救急病院に行ったり…

毎週病院通ったり、夜中も咳込んで何度となく泣いて起きる蒼を抱っこしたまま寝たり…

吐くのが可哀相で、咳をしたら吐かないようにすぐ縦抱っこして、背中をトントンしたりしてたから、寝てても寝れてない状態だったと思う。

治ったかと思えば、熱が出たり…

とにかく気管支炎の咳が可哀相で可哀相でしょぼん

昨夜は抱っこしてないと寝なかったり…

仕事に復帰して、家事と仕事の両立は意外に平気なものの、育児て仕事の両立がこれ程大変なものかと…

わが息子は、これ程体が弱かったのか?

私の育児がちゃんとされてないのか?

私は仕事をするべきなのか?

色々と考え、心身共に疲れ切った1ヶ月でした。

私まで気管支炎咳喘息になってしまいましたが汗
蒼が元気で居てくれる事がなにより!

今夜は寝れるといいなぁ得意げ
気分☆蒼kai!-201002262122000.jpg
体調不良もなんとか落ち着き、昨夜は久々1度起きただけで、咳も出ず…
朝まで寝てくれました音符

きっと本人も熟睡できたんじゃないかな?ニコニコ

久々の登園…
電話がかかってきませんようにっショック!
起こしに部屋に入ってみると……
気分☆蒼kai!-201001250641000.jpg
いっちょまえに、片手を顔に(笑)


布団を一枚剥ぐと
気分☆蒼kai!-201001250643000.jpg


毛布を剥ぐと
気分☆蒼kai!-201001250644000.jpg
伸び~~して


あっ、泣いた!
気分☆蒼kai!-201001250644001.jpg


でも眠い…
気分☆蒼kai!-201001250644002.jpg


横からみたら
気分☆蒼kai!-201001250645000.jpg


そして無理やり起こされましたとさ…ガーン
今日はレーシックの3ヶ月検診の日。
横浜院は、2月から休診になるらしいので、ここに来るのも今日が最後…

12時半の予約で1人で来たので、帰りにクリスピークリームドーナツ1個食べて、モスのツナバーガー食べてかえろっかな~
と思ってたんだけど、

ふっとベイクォーターにマラサダが売ってた事を思い出し、どうせなら普段食べれないのにしよ!と、いざ目の前のベイクォーターへ走る人

フロアガイドを見てたら、『クア・アイナ』があるじゃん!!!!
ハワイで行って見たかったのに行けなかったお店ニコニコ

これは入るしかないと思い食べてきました音符音符

ランチメニューのチーズバーガーセットハンバーガー
プラス130円くらいで、ドリンクをクラムチャウダーに変更できました!

お昼どきは混んでて、注文まで5分弱待ったかな?
でも店員サンが、注文した順に席を確保してくれから安心DASH!

まず運ばれてきたクラムチャウダー
気分☆蒼kai!-201001091257000.jpg

今まで食べたことない、固めのコッテリ!!
量も多くて、これだけでお腹いっぱいになるんじゃないの!?って感じだけど、ウマ~!!

そしてお待ちかねハンバーガー!

気分☆蒼kai!-201001091259000.jpg

私はケチャップもマスタードもかけず、とりあえず楊子?で上下を合わせてぶっさしちゃいました

とにかくお肉が肉々しい!私の大好きなお味ラブラブ

そういや~アメリカ行った時は、肉々しいハンバーガーにハマって食べまくったなぁ~

とにかくジューシー!
チーズバーガーはチーズの種類が選べるので、私はプロ?チーズにしましたが、スイスチーズとやらにして見れば良かったなぁ~
まぁ、また次次!

フライドポテトもカリカリでウマァ~ラブラブ!
日本もこんなポテト使えばいいのになぁ~

と、美味しかったけどノロから復活したばかりの私には少しHeavyで、全て一口ずつ残してしまいました汗

お腹いっぱいになっちゃうと、当初の予定だったマラサダを見ても購買意欲が起きずダウン

まあ今度、食べ物目的でベイクォーターに来ようっと~
今朝洗濯を干していたら、寝室に居る旦那から電話で『蒼が起きたよ』って。

ドアを開けてみたら枕元のトラックに気付いて遊んでいる蒼の姿が

子供の笑顔は天使ですね

買って良かったぁ~
車大好きな蒼へ。
今年にして初めてクリスマスプレゼントプレゼント
(去年は生後2ヶ月だったからね…ガーン)

トミカのトラック。
気分☆蒼kai!-200912242327000.jpg この中にラムネが入ってるらしい…これで1260円。
ほぼこのトラック代だね汗でも安いよね~

私も人の親になったんだなぁ~と実感しょぼん

寝ている蒼の枕元に置いておきました音符
朝起きて喜んでくれるかな!?!?
気分☆蒼kai!-200912242328000.jpg
1年3ヶ月休職し、子育て&気ままに主婦業をやってまいりましたが、私もついに今日から職場復帰です…

本当は来年4月からだったのが、ここ1ヶ月で急に早まったので、いまいち心の準備が出来てませんが。

職場は温かく迎えてくれましたキラキラ本当に感謝ですしょぼん

通常8:30~17:15勤務ですが育児時短を使い
9:00~15:45までの勤務。
『今日は体慣らすだけでいいから~』と言われ、
話したり、パソコンを少しやった程度で終了~!

急いで蒼のもとへ…走る人走る人
相変わらず鼻垂れ小僧でしたが汗
前より保育園にも慣れたみたいで音符でも私を見つけると、お決まりの両手パーを挙げ泣きながら歩いてきました
先週近所のメガドンキーに行ったら、賞味期限間近と言う事で、大量のバームクーヘンが1個19円で売ってました音符

段ボールの底を探したら、20日までのがあったので、7個程買ってみました。
それでも、140円弱!!

フワフワとは程遠いものですが、スーパーで個装して1袋298円位で売ってる感じと一緒音符音符
私は十分美味しいですニコニコ

蒼一朗が慣らし保育に行っている間に、少しお茶タイムですコーヒー
気分☆蒼kai!-200912171005000.jpg
登園直後に熱を計ったら、毎度の如く37.5℃汗

本当は預かってもらえないラインの体温だけど、
咳も鼻水もなく、帰宅したら熱は下がるので、病院に行く訳にもいかず、対策のしようがないんです…しょぼん
と訴えたら、

平熱自体が高めだから様子みましょう!と言ってくれましたDASH!

だってそうでもしないと、いつまで経っても保育園に行けないガーン

私の心配をよそに、無事12時までなんとか頑張った蒼!
もう…いつ電話がかかってくるかと思い、気を緩めなかったダウン

10時のおやつも、昼ご飯も半分くらい食べてくれたみたい音符音符
すごいじゃん!!!!

明日も頑張ろ~ね!!!!!!
気分☆蒼kai!-200912162347000.jpg