夏休みの疲れがまだ残る今日この頃。
パパの会社のイベントで地引き網にいってきましたクマノミ

早めに朝7時には家をでましたが、出る時に雨がポツポツ、、、雨
急いで洗濯物を取り込んで、出発!!

行くまでの間にものすごい豪雨叫び

中止じゃないの~?と言いながら着いたら現地は降っていず、少し浜辺で遊んですぐ地引き網にひひ

何度か網を引っ張りました音譜

でも魚フグに全く触れようとしない蒼汗

お昼ご飯が配られ、早めの昼食??

おかずのみを親は食べ、蒼はとりあえず遊びたいみたいあせる

この間の熱海の時もそうだったけど、海には全く怖がらない蒼。
一番は浜辺の砂遊びがしたいみたいだけど、果敢に海の中へ行こうとします。
波が面白いみたい波

洗濯してて水着を持ってこれなかったので、服のまま海へDASH!
photo:01



びっちゃんこになってるうちに、大粒の雨が、、、
一時中断し、おにぎりをたべて休みました。

砂だらけで着替え、お土産もらって帰宅車

眠いのは親ばかりあせる
蒼は朝早く起きたにも関わらず、車の中でも元気。
帰ってきた今は実家で姪っこちゃんたちと遊びまくってますアップ

来年はいっぱい海連れて行ってあげよ~音譜音譜
photo:02


photo:03


それにしても、お得なイベントでしたにひひ





iPhoneからの投稿

先週土曜日18日より本日26日まてま我が家は夏休みでした音譜

今年はずっと動きまくったなぁ~DASH!

18日はお友達と遊び。

19日から2泊3日の熱海旅行車

22日は近くのショッピングモールへ。

23日は、富士急ハイランドのトーマスランド。

24日はパパの会社のプールAND公園

25日は私はヨガ行った後、みんなで買い物行ったり。

26日はおうちの掃除して、少しゆっくりして、、でもまたまた買い物行って夕方から近所のお祭り。

と~っても充実した夏休みでした音譜音譜

蒼と毎日ず~っと一緒に居れるのが何よりも幸せラブラブ楽しいラブラブ!

蒼もすっごく喜んでくれました音譜音譜

夫婦では何度か派手に喧嘩しましたが汗

遊び疲れですあせる
明日からまたいつもの日常ガーン
でも普段お仕事頑張ってるから、お休みが楽しいんだよね。
毎日がお休みだと、それが当たり前になり、ありがたさがわからなくなるあせる
でも楽しかった~~ニコニコ

後はみんな体調を崩さない事を祈ります得意げ


iPhoneからの投稿
今日、髪を切りに行く前に近くのAEONを通った所、ペットショップの前で足を止めた蒼。

ガラス越しに暫くみてると、『あのワンちゃん、かわいぃドキドキ』とチョコレート色のチワワを気に入った様子ラブラブ!

すると
『抱っこしてみますか?』と、、、
ペットショップで始めて営業された、、まずその事にビックリえっ

実は私、生き物系は苦手汗
嫌いじゃないけど、好きでもないあせる
ってか怖くて触れない…汗

可愛いと思うけど、きゃー可愛い😍って程でもない汗

そんな私に声を掛けてきた事にビックリ叫び
よっぽど好きそうに見えたのかしら?
私はきっとワンちゃんを可愛いと言っている蒼が可愛くて(親バカ)、愛おしい表情をしていたのでわ?

『借家なので、飼えないんです』とまず一言。
それでも勧めてきたので、ならば滅多にないチャンスと抱っこさせてもらう事にしました音譜

確かに超可愛いラブラブ
赤ちゃんと比べ物にならない位軽いし(生後2ヶ月で1キロなかった)

『お母さん、抱っこしてみますか?』と言われ、そこでカミングアウトグッド!『実は私が怖くて触れないんです』
でも色々説明してくる店員さん。
良い人だけど、、見る目ないよあせるあせる

始めてワンちゃん抱っこした蒼

photo:01



軽かったねぇ~音譜可愛かったねぇ音譜と連発。
確かに可愛いわぁ~ラブラブ

蒼『お家に帰ったら、ワンちゃん、居るかな~??』

私『いない、いない』

蒼が一言。
『なんでお家に犬が居るお家と、居ないお家があるの?なんで蒼のお家には居ないの?』

そこからうちは借家である事を話し、誰から借りてるのかまで説明させられました汗

蒼、いつか飼えるお家に住みたいねにひひ



iPhoneからの投稿

夜、布団をひいていたら蒼が
『ママ!見てて!』と言ってでんぐり返りを一人でやりました目

半年前に通っていた体操教室では、でんぐり返りで教わっていましたが、まだ先生に体を持ち上げてもらいながら、お臍を見て~みたいな感じだったのにあせる

蒼の通っている保育園では年少クラスから体操の時間が始まりました。
ハッキリ言って、何をしてるかわからないし、忘れていたぐらいガーン

それが一人でんぐり返り出来るようになってる!!!!!!

逆に首の骨折ったりしちゃわないか、怖いんですけど、、、汗

でも失敗したりもするけど、上手く首を使えてるみたい、、だけど汗

私『保育園でも一人でやるの??先生が支えてたりしない?』

蒼『しないよ』

本当かなぁ!?

でんぐり返りを何度もした後、
『次は逆立ち!』なんて言って壁に足をかけ始めたので、さすがに怖くて
『今日はもういいよ!!!!』とやめさせちゃったあせる

それにしても、でんぐり返り凄いっ!!!!!!!!
photo:01



photo:04


何回撮っても肝心な所が撮れない叫び
photo:03


最後のキメポーズチョキ


iPhoneからの投稿

テーブルに足をブツねけ、ご飯も食べれない位痛がっていても、うちにはなんでも治す魔法のくすりがあるようです!!

photo:01



今まで痛い痛いと泣いていたのが嘘の様に貼っただけで治ってしまう魔法のくすり(笑)

素敵すぎます✨✨

大変、、、魔法のくすりの在庫がなくなった💦
こんなに万能薬なら早く買っておかなきゃあせる


iPhoneからの投稿
4月になって、3歳児クラスとなった蒼の教室は1階になり、上履きを履くようになりました音譜

半端ない幅広&甲高の蒼の足スポーツ
出産祝いにもらった15cmのGAPの靴なんて履かせようと思ったら、甲があたって、靴に足をいれる事すらできなかった汗
だからいつも靴は実際履かせてから買ってます!!

さてさて、普通の上履きじゃ、ゴムの所がキツく、1cm大きいのでないと履けなかったので、進級してすぐは少し割高だけど、ビリビリで甲の調整できて、しかもカーズがプリントされた上履きを履かせていました。

しかし2日連続でトイレに間に合わず珍しくズボンを濡らして帰ってきたので、理由を聞くと
『上履きがたいへん』って。

ビリビリが?➡『うん』

みんなと同じのならすぐトイレ行ける?➡『うん』

ちょうどサイズも小さく感じてきたので(布上履きを洗ってるから縮んだ?)普通の上履きを買う事にしました音譜

そして名前書きですが、何人かの子の上履きには好きなキャラ(戦隊者のヒーローや、バイキンマンとか)を手書きで、書いてある!!

書いていーんだぁアップ
でわ、蒼の好きなトイストーリービックリマーク書こうじゃないかっ!!

我が子の喜ぶ顔を見る為に、練習して、蒼にこんな感じだけど上履きに書いてほしいか確認して、、、

蒼が眠ったあと、いろいろまた練習したり、何のキャラを書くか考えたりして、1時間かけて書き上がりました~クラッカークラッカークラッカー
photo:01


ポテトヘッド

photo:02


レックス

私的には、けっこう上手く書けた?って思ってるんだけど、、、あせる

明日の朝、蒼の反応、、どうかなぁ~にひひ




iPhoneからの投稿

保育園帰りに蒼を先に実家に預け、私一人家に帰り蒼の明日の支度をしようと思い、通園バックカバンを開けると連絡帳とコップ袋と一緒に
photo:01


こんなのが出てきた。

なんだ?
と思いつつ、とくに何も書いてないし、間違って入っちゃった?と思い、ゴミ箱へ。

実家の帰りの車の中で、眠気を堪えながら蒼が
『ママ、帰ったら保育園バックの中、見てみな』

私『さっき見たよ?なんで?』

蒼『何か入ってるから』

私『青い紙のやつ?見たよ。何?あれ、、(ってか、ゴミ箱捨てちゃった、、、)』

蒼『いいから、見てみな』

家に着き半分目が閉じてる蒼。
そのまま寝ちゃえ~!と思ってたのに、起き上がりカバンを開け始めたガーン

やばっ!!気付かれない様にゴミ箱から急いで取り出した、、、
折り目付きまくってるし、若干濡れてる汗

私『これ?』

蒼『そう!』

私『何?これ』

蒼『ハサミで切ったの』

そういえば、帰りの連絡ボードに今日はハサミを使って上手に線の上を切る事ができました。って書いてあった汗

親の私達から見たらゴミに見えても、子供からしたら頑張って作った作品なんだねしょぼん

ママ反省ショック!

私『凄い!上手に切れたねクラッカー

蒼『ママのお誕生日プレゼント🎁』
photo:02



子供の心、親知らず汗




iPhoneからの投稿

今日行ったスーパー、2600円以上買ったら、ポイント5倍だったようです、、、
photo:01


あぁ~ショック叫び



iPhoneからの投稿
病院からの指導としては、明日朝まで絶食!!
水分は少量から始めて、リンゴの搾り汁のお湯割も良い。との事。

でもあまりにも元気がなく、本人お腹空いたと言いつつ、気持ち悪いと、言ったり汗

もしやお腹空き過ぎて気持ち悪いじゃない?と思い、お粥を作ってあげる事に。
少しだけあげて、時間見て平気そうなら、また少しあげよ~
お腹に入れたのが良かったのか、ちょっと元気になったみたい音譜音譜

が、、、!!
食べ始めた15時から21時すぎまで、『おなかすいたぁ~!!しょぼん』『お茶飲みたい~!!しょぼん』が永遠続く事になる、、、叫び

胃に急に刺激を与え、嘔吐になっても可哀想だから『もうお終い』と言っても聞かないドクロ
『じゃあ、時計の針が、○に来たらね(数分後だったり、数十分後だったり)』
と言っても泣きながら欲してくるしょぼん

普段食に対する欲求も殆どないのに、、、どんだけお腹空いてるのか??
もしくはどんだけ水分欲しいのか、、

お粥、リンゴ、パン、白湯、リンゴ搾り汁を交互に、全て少量を細か~く、薄~くしたり、量増しして食べさせるが、一向に満足はしない様汗

最終的に21時頃に始めて子ども用ポカリを数口飲んだら、治まった、、DASH!

やはりポカリって偉大なのかも~!!!!!!
昨日のAちゃん宅での大量嘔吐。
吐いた後はすっきりしたらしく、元気がもどりましたが、夜は白湯を少量時間を掛けて飲ませ、夜はリンゴのみとしました。

夜中に何度か『お茶飲みたい』と起きたので、もう嘔吐から10時間たってるから平気だなぁーと思い飲みたいだけ飲ませました。
(ネットで嘔吐した後の対処として、時間をかけて水分を徐々に取らせ、吐き気がなくなれば量を増やし、最後は本人が飲みたいだけ飲ませてOKとなっていたのであせる

すると5時前の何度目かの補給した後、横になったまま水のみを大量嘔吐爆弾

汚れた布団などを片付け、私と蒼はリビングでゴロゴロ、、、
なかなか寝れないらしいダウン

そして7時過ぎにまた嘔吐。
今度は胃液的なもの叫び

蒼、辛いらしく泣きながらショック!
こりゃ、貧血じゃないぞ、、、と地域の救急病院へ。

結果、胃腸炎。
最近流行ってるとのこと。

点滴もせず、吐き気どめの坐薬のみもらい帰宅。

今日は祝日で本当なら旦那は仕事だけど、友達と遊ぶつもりで昨日有給だしたらしく、家に居てくれて助かったぁ汗
iPhoneからの投稿