4月になって、3歳児クラスとなった蒼の教室は1階になり、上履きを履くようになりました音譜

半端ない幅広&甲高の蒼の足スポーツ
出産祝いにもらった15cmのGAPの靴なんて履かせようと思ったら、甲があたって、靴に足をいれる事すらできなかった汗
だからいつも靴は実際履かせてから買ってます!!

さてさて、普通の上履きじゃ、ゴムの所がキツく、1cm大きいのでないと履けなかったので、進級してすぐは少し割高だけど、ビリビリで甲の調整できて、しかもカーズがプリントされた上履きを履かせていました。

しかし2日連続でトイレに間に合わず珍しくズボンを濡らして帰ってきたので、理由を聞くと
『上履きがたいへん』って。

ビリビリが?➡『うん』

みんなと同じのならすぐトイレ行ける?➡『うん』

ちょうどサイズも小さく感じてきたので(布上履きを洗ってるから縮んだ?)普通の上履きを買う事にしました音譜

そして名前書きですが、何人かの子の上履きには好きなキャラ(戦隊者のヒーローや、バイキンマンとか)を手書きで、書いてある!!

書いていーんだぁアップ
でわ、蒼の好きなトイストーリービックリマーク書こうじゃないかっ!!

我が子の喜ぶ顔を見る為に、練習して、蒼にこんな感じだけど上履きに書いてほしいか確認して、、、

蒼が眠ったあと、いろいろまた練習したり、何のキャラを書くか考えたりして、1時間かけて書き上がりました~クラッカークラッカークラッカー
photo:01


ポテトヘッド

photo:02


レックス

私的には、けっこう上手く書けた?って思ってるんだけど、、、あせる

明日の朝、蒼の反応、、どうかなぁ~にひひ




iPhoneからの投稿