今まで蒼がハマってきたもの

合格1歳未満~右矢印働く車(工事現場系)

合格1歳~2歳右矢印変わらず働く車系のトミカ

合格2歳~3歳右矢印これまた結局働く車のボブとブーブーズ&カーズ(ここからピクサー好き始まる)&トイストーリー

合格3歳~4歳右矢印前と引き続き変わらず+4歳目前にしてトーマス(のなかの作業系の車)

そして4歳8ヶ月になった今、、、
ようやくキョウリュウジャーに急にハマりだした!!

それもキョウリュウゴールドキラキラ

どんなに保育園にいる子達がゴーカイジャーとか言っても、仮面ライダーと言ってもなびかなかったのに、、、

急に2~3週間前から、見るビックリマークと言い出し、見てみたらハマったらしい。
前までゴーカイジャー、仮面ライダー見せてもハマらなかったのに汗

不思議~

我が家のキョウリュウゴールド
photo:01



iPhoneからの投稿

ずっと更新してなかったけど、また頑張って更新しようと思います!!

3月の終わり、待ちに待った第二子を妊娠しましたにひひ

予定日は11月28日。
蒼とは5歳1ヶ月違い音譜

只今16週目に入りましたチョキ
お腹だけは5月の健診から出ていて、質問票に書いた位。

10連休だったゴールデンウイーク中は初めて味わうツワリ真っ只中で、妊娠前より5キロ減にも関わらず、お腹だけは凄い出てる汗

病院では脂肪かな?と言われてしまいましたガーン

今日ようやくマタニティウェアのズボンを購入ビックリマーク
蒼の時履いてたマタニティウェアのズボンを出して見たら、なんとブーツカットだった!!
時代を感じるわ~あせる

時間も時間なので、またこまめに更新したいと思います。


iPhoneからの投稿

蒼のいつもの朝の工程

布団から起こす→おトイレ→ズボンだけお着替え👖→椅子に座って→朝食🍞

今朝、トイレから出てきて📺見ながら立ちつくす、、、

『ズボン着替えちゃいな~』
立ったままで顔はTVみてる。

『ズボン着替えなさいよ~』
まだそのまま。
動きだした!と思ったら着替えず、そのまま椅子に座った。

『ズボン着替えなさいって言ってんの❗❗💢』

やっと私の声に気付いた蒼。

🍞を持って行ったその時
『うるさいな、、』小さな声でポツリ。

『は?!今なんて言った?!』

『わかんない、、、』

『わかんない事ないでしょ!うるさいって言った?』

黙秘•••••

『何て言ったの?』

『うるさいなって言った、、、』


ブッチーーーーーーーーーーん💢💢💢

わかった。
うるさいなら、もう何もいわない。その代わり自分で考えてやりなさい。
時間になったらママは出ます。

何度か『ママ。ごめんなさい』って言われたけど15分ほど無視ドクロ

最後はちゃんと説明して、大声を出してしまった私も蒼に謝りました。


わかるよ❗❗❗❗
わかる❗❗❗❗
その言葉、私も何度、親に対して使ったか、、、、
でもまさか4歳児に言われるとわ、、、叫び叫び叫び

そして自分が言われる側になるとショックショック!

私、こんなんで反抗期耐えられるか今から不安です、、、😭



iPhoneからの投稿
2012年の仕事も無事に終わりました、、、
年明けかなりボーっとしてそうで怖いけどショック!

今日は納会の後に飲み会🍻へDASH!と言っても私は飲みませんが、、、

主人が蒼も寝かしつけてくれました音譜
今日は1日、蒼と全然お話できなかったなぁしょぼん
子供中心の生活って体に染み込んでいるってか、私にとって蒼が無くてはならないものなんだ~って実感しますね、1日離れているとあせる
蒼とギュー出来なかった事、話せなかった事が悲しくてしょうがない、、、

はぁー私、子離れできるかなぁ、、ガーン

それはさておき、職場では年末になって体調不良な人カゼが続出だったので、、
平和な年末年始を迎えたいものですキラキラキラキラ



iPhoneからの投稿
今日はクリスマスイブ音譜
朝はパン作りをしました食パン

朝食には間に合わなかったので、軽食にナイフとフォーク
1年以上前に少しハマって、何回か作りましたが、久々にひひ

今回は粘土遊び好きな蒼にもお手伝いしてもらいました音譜

ケーキ作りではないけど、クリスマスイブにパン作りドキドキ

左はハムチーズ入り✖2個
亀、うさぎは私作
蒼作成は『くわがた』です😁
くわがたなんて触れないのに(笑)
photo:01






iPhoneからの投稿
今年保育園で初めてお芋掘りをしましたが、園庭の小さな畑という事もあり不作で、蒼自身は見つけられなかったらしいあせる

家に帰ってきて『またお芋掘りしたい』と言った蒼

パパ見つけました。
地域のタウンペーパーみたいなのに近所で芋掘り体験🎶🎶

昨日今日でしたが、昨日は雨雨
今日は出掛けてしまうパパ。
虫がダメな私なので、念のためじぃじを誘って行ってきました自転車

出掛ける前のお芋掘りの舞汗
photo:01



人もあまりいないし、芋は掘りやすいしベストでした。
10時に着くように行き、帰ってきたのは11時前。
正味一時間でしたが、めちゃめちゃ喜んでました音譜音譜

現地の人曰く、収穫から1ヶ月位過ぎてるらしい汗ため、大きなのが多かった~ラブラブ

1㎏100円で購入できます。
しかも購入しなくても掘りたいだけ掘っていいと言って頂きにひひ
蒼、大満足でした。

最後には『また明日もやりたい』だってにひひ
また来年ね得意げ
photo:02





iPhoneからの投稿

蒼のいっている保育園は、本日遠足男の子
と言っても、近所の大きめの公園に、、ですがあせる

慣れないお弁当を朝1時間半早く起きて作りました音譜

食材は昨夜切っておいたりしたけど、結局バタバタでしたDASH!DASH!

photo:01



自分のお弁当なら5分で作れるのに汗

朝起きてから『ママ、お弁当作った?見せて~』忙しいのに言ってくる蒼ラブラブ

あー時間ないのにガーンと思いながらも楽しみにしていてくれた事が嬉しいなぁにひひ

頑張って食べてきてくれるといいんだけど汗
iPhoneからの投稿
3日(土)36.43
photo:01



4日(日)36.33
photo:02



5日(月)36.23
photo:03



6日(火)35.89(36.12)
photo:04



7日(水)36.08
photo:05





iPhoneからの投稿
今日からスイミング教室に通う事になりましたサーフィン

顔に水がかかるのが大嫌いな蒼。

9月の終わりと先週と、2ヶ所の体験にいきました。
1回目の所では60分中30分泣き続けたしょぼん

コーチに『ママの所に行っていいですか?』と聞いたけど『ダメです』って言われたらしい(笑)

でも泣きながらも、無事体験を終えた姿を見て、もう少し強くさせなきゃ!と思ったあせる

2回目の体験は泣いてる時間も15分へ短縮アップ

このままの気持ちの延長で習わせようと、2回目にいったスイミングへそのまま入会!!

そこは選手コースもあるスイミング。

本日1日目。
ばぁばも一緒に見に行きました音譜

今日は泣かないよと、自分でもいい、ばぁばとも約束グッド!

見事泣かずに初日を終えました音譜音譜

親バカですが、そんな姿がちょっぴり頼もしく見えた日でしたにひひ
iPhoneからの投稿
最近自分の誕生日を心待ちにしてる蒼。
やっと10月になりました。

この間3歳の誕生日のDVDを見てたら、一年前は誕生日の意味もあまりわかってなく、なんでプレゼントプレゼントがもらえるのかも理解してなかった様子。

今では4歳になる。オモチャを買ってもらえる日とわかり、とても楽しみにしてますにひひ
も~い~くつ寝ると~状態あせる
4歳かぁ、早いなぁ~DASH!DASH!

9月は体調不良が続き可哀想だったので、楽しい10月になるといいな音譜
photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿