今日は妊婦健診でした~。
自宅安静の身となったので、今まで土曜は蒼のスイミングにパパが行って、
私は1人で病院~

コースでしたが、自宅安静の身となったので、蒼はじぃじばぁばにお願いし、私は旦那さんに連れて行ってもらう事になりました。
今日は妊婦健診+胎児心臓超音波検査
をする予定。
※胎児心臓超音波検査
→出生前に胎児心臓疾患等スクリーニング目的で、一般的超音波検査に加えて、妊娠20週あるいは30週前後にカラードップラーによる超音波精密検査
今回通ってる産婦人科は、付き添いで来た人もエコーが見れるんだけど、蒼を産んだ病院は、家族がエコー見れる期間が決まっていて、それも妊婦健診とは別に別料金で予約しないとダメ。
それも私はその時期に子宮頸管が短くなってしまったんだけど、妊婦が正常じゃないと、その別予約はしちゃいけないらしく、、、

旦那さんにもエコー見せてあげたかったから、何度か先生に掛け合ってみたものの、
『あなたね、正常じゃないの』と

妊婦健診とは別に助産師外来と言うだけなのに、何がそんなに問題あるのかわからない~

結局旦那さんは蒼のエコーを見れなかったんだよね

で、今回初めてエコーを見れた旦那さん。
『あんなに見れるもんなんだ~』と感動してました

それも超音波検査だったため、心臓や顔、背骨とかも細かくみれたの~
(検査の結果は異常なしで一安心


)
そして、、、これ足

と思う所に、、、
私『先生、これは足ですか?』
先生『そうですよ』
旦那『なんか、見えない?あれチ◯コじゃないの?』
先生『性別知りたいですか?聞かれれば教えますけど、聞かれなければ言いませんよ~』
旦那に聞く?と口パクすると、『うん』との返事。
私『教えて下さい』
先生『旦那さん正解です。男の子ですよ

』
え~~~




と、言う事で我が家の第二子も男子であります

今回の妊娠は悪阻もあったし、周りからも8割で女の子じゃない

と言われてたから、すっかり女の子気分でした

なので、思いもよらず~って感じだったけど、正直どちらでも良かったので

元気に産まれてくれれば

将来の事考えると娘も欲しいって気持ちは勿論あるけど、
蒼の事考えたら同性の方がいいのかな

と思ってたから。
私自身、兄と仲良くないし、(同性じゃなくても仲良しな兄妹っているけどね

)
蒼の唯一の従兄弟は2人とも女の子(姪っ子)だから、第二子が女の子だと、蒼だけ男の子で可哀想だし。
兄夫婦と仲良くないから(兄嫁は私達をあまり受け入れてない?)姪っ子達とも将来仲良く居れるかわからないから、我が家は我が家の兄弟でとりあえず仲良い兄弟になってもらいたいって気持ちがあるんだよね~
女の子だったら小さいうちは姪っ子達と仲良くしてても、大きくなったら疎遠になって、結局兄妹もあまり仲良くなれなかった~なんて、絶対避けたいから

色々な思いがあるわけで

そんなんで男の子で良かったかな~と思ってます

蒼と産まれる季節も同じだから、お下がり使えるし

密かに、ファブリーズのCM的な息子ばかりの母ちゃんへの憧れもちょっとあったり~したので

ベビくん、ママのお腹にしっかりつかまって、元気な姿で会おうね~
お兄ちゃん、パパ、ママ、ベビくんなは会えるのをとても楽しみにしてますよ~

iPhoneからの投稿