3連休最終日ですが、パパは通常通りお仕事&私は自宅安静の身のため、ばぁばが蒼を映画に連れて行ってくれました~

一日家に居るのも飽きると思うし、かと言ってこの猛暑の中、公園にでも行ったらばぁばの方が倒れそうだし、、、

と思ってた昨夜、ばぁばならいつ行っても1000円で映画見れるから、明日連れて行ってあげようか?
と言う言葉に甘え、涼しい内の朝一の回を見に8時10分に家を出て行きました~

ピクサー好きな蒼が楽しみにしていた
photo:01



本当は私も見たいけど、今2時間も座っていられる自信がない、、、汗

前に映画を見たのは2年前の夏休みカーズ2の時。
あの頃は、『オムツしている人は映画見に来ないで下さい』って~ってトイレトレーニングをさせてた時だったなぁ~にひひ
懐かしい音譜

あの時は途中2~30分飽きて抜けたけど、まぁ最後までは頑張って見れたなぁ~

今回はどうだったんだろはてなマーク
折角ばぁばと2人でお出掛けで、外で食べてこよっか~と言ってたのに、食に興味のない蒼は『まだお腹空いてない』との事汗

これから帰ります~と電話がきました。

帰ってきたら感想きいてみよ~得意げ


iPhoneからの投稿
今日は妊婦健診でした~。

自宅安静の身となったので、今まで土曜は蒼のスイミングにパパが行って、
私は1人で病院~車コースでしたが、自宅安静の身となったので、蒼はじぃじばぁばにお願いし、私は旦那さんに連れて行ってもらう事になりました。

今日は妊婦健診+胎児心臓超音波検査
をする予定。
※胎児心臓超音波検査
→出生前に胎児心臓疾患等スクリーニング目的で、一般的超音波検査に加えて、妊娠20週あるいは30週前後にカラードップラーによる超音波精密検査

今回通ってる産婦人科は、付き添いで来た人もエコーが見れるんだけど、蒼を産んだ病院は、家族がエコー見れる期間が決まっていて、それも妊婦健診とは別に別料金で予約しないとダメ。

それも私はその時期に子宮頸管が短くなってしまったんだけど、妊婦が正常じゃないと、その別予約はしちゃいけないらしく、、、汗

旦那さんにもエコー見せてあげたかったから、何度か先生に掛け合ってみたものの、
『あなたね、正常じゃないの』としょぼん

妊婦健診とは別に助産師外来と言うだけなのに、何がそんなに問題あるのかわからない~!!
結局旦那さんは蒼のエコーを見れなかったんだよねあせる

で、今回初めてエコーを見れた旦那さん。

『あんなに見れるもんなんだ~』と感動してました音譜

それも超音波検査だったため、心臓や顔、背骨とかも細かくみれたの~
(検査の結果は異常なしで一安心DASH!グッド!

そして、、、これ足はてなマークと思う所に、、、

私『先生、これは足ですか?』

先生『そうですよ』

旦那『なんか、見えない?あれチ◯コじゃないの?』

先生『性別知りたいですか?聞かれれば教えますけど、聞かれなければ言いませんよ~』

旦那に聞く?と口パクすると、『うん』との返事。

私『教えて下さい』

先生『旦那さん正解です。男の子ですよにひひ

え~~~!!!!!!!!
と、言う事で我が家の第二子も男子でありますラブラブ

今回の妊娠は悪阻もあったし、周りからも8割で女の子じゃないはてなマークと言われてたから、すっかり女の子気分でした汗

なので、思いもよらず~って感じだったけど、正直どちらでも良かったので音譜
元気に産まれてくれれば得意げ

将来の事考えると娘も欲しいって気持ちは勿論あるけど、
蒼の事考えたら同性の方がいいのかなはてなマークと思ってたから。

私自身、兄と仲良くないし、(同性じゃなくても仲良しな兄妹っているけどねあせる
蒼の唯一の従兄弟は2人とも女の子(姪っ子)だから、第二子が女の子だと、蒼だけ男の子で可哀想だし。
兄夫婦と仲良くないから(兄嫁は私達をあまり受け入れてない?)姪っ子達とも将来仲良く居れるかわからないから、我が家は我が家の兄弟でとりあえず仲良い兄弟になってもらいたいって気持ちがあるんだよね~

女の子だったら小さいうちは姪っ子達と仲良くしてても、大きくなったら疎遠になって、結局兄妹もあまり仲良くなれなかった~なんて、絶対避けたいからあせる

色々な思いがあるわけで汗

そんなんで男の子で良かったかな~と思ってますラブラブ
蒼と産まれる季節も同じだから、お下がり使えるし音譜

密かに、ファブリーズのCM的な息子ばかりの母ちゃんへの憧れもちょっとあったり~したのでにひひ

ベビくん、ママのお腹にしっかりつかまって、元気な姿で会おうね~

お兄ちゃん、パパ、ママ、ベビくんなは会えるのをとても楽しみにしてますよ~ラブラブ!
iPhoneからの投稿

昨日から腹帯を付け始めました。
もう5ヶ月終盤と言うのに、あまり気にしてなかった。

トコちゃんベルトも持っているにも関わらず、今回は腰痛もないため使ってなかった~

実家の母に『5ヶ月になったのに腹帯してないの!?』と言われ、、、
周りってあまり腹帯の話ししないから~みんなしてきたものなのかしら?

でもまぁ、物理的に言っても重くなるお腹は下がってきてあたり前だし、帯で支えるもんなんだろ~な汗

蒼の時も戌の日に水天宮に行って、サラシの腹帯をその日に付けて見たけど、それ以降付けていず、7ヶ月で自宅安静と言われて付け始めたなぁ~

蒼の時の腹帯も家に置いてきてしまったので、母がAEONでサラシを買ってきてくれました~

戌の日じゃないけど、ベビちゃんが下がってきてる今、そんな事は言ってられないあせる
少しでもやれる事しなきゃ!!
大安と言う事で音譜


iPhoneからの投稿

今週、左下腹部や、右下腹部にピキッとたま~に痛みが走ったりしてたけど、ネット見てみたら『子宮が大きくなる時』みたいに書いてあったので、気にしてませんでした。

しかし、会社の健康診断だった木曜、朝食を抜いていき、昼過ぎからお腹が痛いくなったり、、、、
それも『イタタタタ、、、ショック!』って感じ。

朝食抜いたりして体のバランスが乱れたのかな?とあまり気にしないと、夜には常に鈍痛+数分おきに『イタタタタ、、、』が襲ってくるショック!ショック!

とりあえず一晩寝て(=安静にして)治らなかったら病院かな、、、?と。

夜中に目が覚めた時も、痛いなぁ~汗と、朝を迎えましたがやはり痛いショック!

本日、月末最終日で仕事休んでられないけど、痛いし薬で治るなら薬欲しい!!と思い、午前休して急遽病院へ。

エコーしたらベビチャンは元気との事で一安心DASH!

続いて内診。
『お腹痛いって?まず仕事やめて。』と先生。
『は、はい』

お休みしてって事らしかったので、セーフ汗

結果、子宮頸管が18週で2.8cmになってしまってるそう。
通常なら3.5~4cmらしい、、、
今から入院ってのも長いから、薬飲んで1週間自宅安静。
『切迫流産』との診断でした叫び

蒼の時は7ヶ月ら辺に寝て居られない程の腹痛に襲われ、1週間後健診に行ったら、やはり子宮頸管が短くなってると自宅安静でした。
結局産休前に1ヶ月間週2出勤の、会社生活をしてました。

しかし今回は5ヶ月目にして、、、それもまだ22週未満だから切迫流産、、、
落ち込む、、、

お腹のベビチャンの事も勿論心配で、たまらないし、夏休みにむけてのイベントもキャンセル、、、

蒼の時も感じたけど、妊婦って自分は元気そのものなのに、お腹の赤ちゃんは大変な事になってる、、、とか何だかやり切れないしょぼん

幸い一番忙しい時期にも関わらず快くお休みをさせてもらえたので、1週間実家で寝泊まりし、私は日々安静で、寝たきりとなりベビチャンを、守るのが私の使命です。

ベビチャン、頑張ってねグー


iPhoneからの投稿


きっと先週辺り(16週目)から胎動を感じてると思う。

先週はまだボンっビックリマークと1回感じる的な、、、
これって~!?と思ったり、脈的な振動なのかな?と、思ったり、、、

でも今週は横になってると、だいぶ続けてウニョウニョ的なのを感じる~音譜
胎動だよね~ニコニコ

4週間に1度の健診で、つわりも治まり、あまりベビチャンを感じなかったり、ちゃんと育ってるのか不安になったりするけど、これからはどんどんアピールしてくるねにひひ

iPhoneからの投稿


寝る前、蒼が急に
『赤ちゃんの名前、もっちゃんって呼ぶ~』とラブラブ!

この間はラナちゃんって言ってたな~汗

iPhoneからの投稿

つわりが始まった時から、毎日飲んでいたコーヒーも飲みたいなんて思えず、、、
ほとんど水。

つわりの時にも食べられたパン系を食べる時は牛乳でした。

まぁ、コーヒー飲まなきゃ飲まないで体重も増える心配がなくなるし、いっか~と。

しかし、2~3日前から自然に飲みたいな~と思うように。

でも、飲んで気分悪くなっても怖いし、、、と思ってたけど、、、

ついに解禁してしまった~!!
photo:01


そうビックリマークKALDIの試飲コーヒー

これやっぱり美味しい~ラブラブ!

もっと飲みたい~!!


iPhoneからの投稿

今日は病院だったので、会社お休みチョキ
平日だったのでエコーを見た事がないと言う母を連れて健診にきました。

しかし受付に行くと
『今日は妊婦健診じゃないですね、でも先生から2週間後と指示が出てます』

そう、24週までは4週に1度の健診ってなってるのに、まだ17週目なのになんで2週間後はてなマークビックリマーク
と疑問だったの、、、

まさかベビチャンに何かあるのか、、?と不安になりながら待合室で30分程待ってみる、、、

母からは『何かあったら旦那さんも一緒にっていうんじゃない?』といってくれるけど耳に入らないしょぼん

名前が呼ばれて行くと
『前回風邪引いて咳も酷いみたいだったから、心配でね。今日は問診です』って。
不安だった事を打ち明けると

『ちゃんと説明すれば良かったね』って。

そうですよ~!!!!!!
と心の中では叫びましたむかっ

不安もぶっ飛んだ所で、折角平日だったので母とランチへアップ

デパートの上にあった天麩羅屋さんへ。

私は色々と入ったお膳を
photo:01



母は今度東京駅店限定で売り出すメニューの試作を
photo:02



アナゴの天麩羅と、雲丹を半分頂き、私の刺身AND煮物は母へ。

妊婦は食中毒防止の為お刺身は避けた方がイイとの事ですが、、、もういい加減、雲丹は我慢できなかった汗

どれも美味しかった~

やっぱりこんな時間は好きだな~ラブラブ!


iPhoneからの投稿
5月の連休はツワリとの戦いで過ごし、祝日のない6月、、、

土日も何かと出掛けたりで、なんだか疲れた~ショック!と思い、仕事も忙しくはなかったので、急遽お休みしました。
(ちゃんと事前に申請だして、承認もらってあせる

お昼までたまったビデオを見て、お昼ご飯はお母さんを誘って、近所のマンマパスタへ。

家族だとついつい家計のお金がなくなると思ってしたい、イタメシと言えばサイゼリアになってしまう、、、

でもマンマパスタもたいして高くはないんだよね~一人頭1300円だし、、

でもサイゼリアだったら家族3人で1600円位で食べれちゃう~音譜と思うと足が遠のくDASH!

そんな時は母を誘います~
自分のおこずかいからなら2000円/1食までは安いじゃ~ん!!と出せるのに、、家計からだと高く感じてしまう、この不思議な感覚汗

でも久々ちゃんとした?パスタ食べたら美味しかった~ラブラブ!
(サイゼリアも美味しく思うから行くんだけどねあせる

2人でセットのお取り分けをお願いしました。

ナイフとフォーク前菜(食べかけ)
photo:01


ソーセージ、ホタテのバジルマリネ、えんどう豆?のパンナコッタ?
因みにバケットら食べ放題

ナイフとフォークピザ
photo:02


サラダピザ

ナイフとフォークパスタ
photo:03


若鶏とバプリカのトマトクリーム

ナイフとフォークデザート
photo:04


チョコレートケーキと、パンナコッタ

あとなドリンクを一杯。

お母さんと色々話しながら食べました~
あぁ~美味しかったニコニコ
こういう時間、幸せラブラブ

iPhoneからの投稿