y.y:FunCtional training LAB VOL.30 [札幌帰省しました] | 大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区仲池上にあるフィットネスクラブ・スポージム『fitbox FunC』のブログです。
「fitbox FunC」は大田区初の「動きを作る」ファンクショナルトレーニングのジム!
ダイエットから「スポーツパフォーマンス向上まで、幅広いニーズにお応えします。

皆さんこんにちは!

FunCスタッフの山田ですニコニコ
 
早いもので、もうすぐ2月に入りますね😳
明けましておめでとうございます!から
1ヶ月経つものですから驚きです滝汗
 
花粉も徐々に出てきているみたいです!
体調管理に気を付けていきたいものですね!
 
では、本題へ!
 
 
先日、北海道へ帰省してきました
今回はそのときのお話をしたいと思います!
 
私が帰ったのが、今年一番の大寒波が到来している時だったようで、、滝汗
飛行機から降りた瞬間、異次元の寒さにびっくりしましたゲッソリ
 
ですが、雪が少ないらしく
この時期に地面が見えている札幌の街並みは不思議でしたびっくりびっくり
 
 

今回は、家庭の事情で帰省したのですが
1歳3ヶ月の甥っ子に1年ぶりに会うことができ
赤ちゃんの1年の成長の早さを感じました。
 
FunCでも赤ちゃんトレーニングを
キッズや大人の方に行ってもらうことがありますが
びっくりしたのは、ハイハイの安定性です!
 
 
1歳を過ぎましたが、未だにハイハイで移動していました爆笑!素晴らしい!
 
10ヶ月ごろまでにハイハイが完成して、12ヶ月が経つ頃には立って歩くことが出来るのが、発育発達のモデルと言われています。
 
ただし、体幹部の安定性を高めるには
ハイハイを行なっている期間が長い方が良いと言われていますので、12ヶ月を過ぎて歩けなくても大きな問題はないと言われていますウインク
その期間が長ければ、体幹がしっかりと強くなり、歩くようになった後も安定して動くことが出来てくるようです。
 
それだけに、甥っ子の今後の成長に期待している山田です^ ^!
 
人間はハイハイなどの発育発達を通して体幹の安定感を高め、立って正しく動く準備ができるようになります!
もっと詳しく言えば、正しく手を付けることは、肩の関節を正しいポジションにし、肩の動きを向上させます!
 
2月は、上半身の正しい使い方をテーマにブログを展開していきます!
 
正しい手の付き方もお伝えしていきますので、是非ご覧ください!
 
次回のブログもお見逃しなく!

fitbox FunC

随時体験受付中

 

 

 

 

 fitbox FunCのHPはこちら⇒ https://www.pgf97.jp/