#Fun#辻#5本指 | 大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区初、ファンクショナルトレーニングジム、「fitbox FunC」のブログ

大田区仲池上にあるフィットネスクラブ・スポージム『fitbox FunC』のブログです。
「fitbox FunC」は大田区初の「動きを作る」ファンクショナルトレーニングのジム!
ダイエットから「スポーツパフォーマンス向上まで、幅広いニーズにお応えします。

おはようございます晴れ

FunC辻ですニコニコ

 

 

 


 

1回くらいマラソンに挑戦してみたい!!

と思う今日この頃の辻ですウシシ



 



 


 

東京マラソンやホノルルマラソン・・・

 

 

参加している方のステキな笑顔をみると

挑戦することの大切さを感じます走る人走る人走る人

 

 

 



 

さてビックリマークDASH!

 

マラソンで、よく話題になるのが

「シューズ」

 

 

 

 

 

箱根駅伝でも、

多くの選手が某メーカーさんのシューズを履いていたスポーツ

 

と紹介されていましたサーチ

 

 

 

 

 

FunCでお馴染みの

「ビブラムシューズ」

ランニングトレイルラン向けのシューズがありますひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

このビブラムシューズ

一般的なランニングシューズ

違いその良さ

をご紹介したいと思いますアップアップ

 

 

 

 

 

 

ビブラムシューズ

 

 

 

正式には「Vibram Five Fingers」

 

 

 

足本来の機能を高めることを目的としていますあし

 

 

 

 

そのため、

感覚を養い、パフォーマンスを高めるには

絶大な効果があります!!

(正しい着地の仕方、重心移動など)

 

 

 

 

ただし注意

 

クッション性はほとんど無いので、

大会で最後までパフォーマンスを保つためには、

クッション性のあるランニングシューズの方が有利といえます注意

 

 

 

北京オリンピックに出場した選手も、

試合はランニングシューズを履いていましたが、

練習ではビブラムを愛用しているとのことグッド!グッド!

 

 

 

 

どんなに靴の機能が高くなっても、

体そのものの機能が高まらなければ、

意味がないですよねべーっだ!

 

 

 

私もトレーニングするときは、

ビブラム必須アイテムですキラキラパー

 

 

クッション性のある靴を履くと、

床を押す力や感覚が鈍るのをすごく感じますドクロもやもや

 

 





 

もちろんDASH!

普段履きにもおすすめですおねがい音譜

 

 

 

 

は麻でできたコレ下矢印下矢印

 

 


 
 
 

 

 

 

は温かいコレ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は何を買おうかな~照れ

悩みます得意げ

 

 

 

 

FunCでは試し履きできますので、

ぜひ自分にピッタリの1足をGETしてみて下さいウインク

 

 

 

 

それでは、またUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

fitbox FunC

随時体験受付中

 

 

 

 fitbox FunCのHPはこちら⇒ https://www.pgf97.jp/