もう早くも2月が終わるということで。

 

今月は雪なんかもあって走れなかったこともありますけど、気分的に乗らなかったのでパスなんてのも有ったりして。

2月とは言え閏年で29日あったにもかかわらず、ノルマの200㎞は大幅に未達という残念な結果となってしまいました。

 

 

雨用に購入したトレイルランシューズを履いた回数も多かったですし、ペースの方もイマイチですね。

 

今日は久々に献血へ。

年初に京都で100回を達成してから2か月近く開いてしまいました。

血圧の数値が悪かったので酒量を控えて臨もうと思っていたのですが、東北への旅行とか父の三回忌が有ったりして実行できていません。

今日を逃すと空白の月ができてしまい嫌だなと思って2月の最終日である今日に吉祥寺の献血ルームに行ってきました。

 

今日は看護師さんが何か愛想が悪い感じ。

別ににこやかである必要も無いですけど、機嫌悪かったのかな?

今回初めて見る方でしたので、単にそういう方なのかもしれませんが。

それは良いとして本採血の時の注射が結構痛くて。

過去一番だったかもしれません。

 

少し遠回りになりますが、朝のジョギングの時に綺麗だなと思った花を写真に収めておきます。

 

満開チョイ手前といったところでしょうか。

綺麗でした。

 

早咲きでピンクがかっていると直ぐに「河津桜」だと思ってしまうわけですが、その認識で合っているんですかね??

花と言うか植物全般に弱い僕です。

 

今日は肉の日と言うことで吉祥寺界隈でキャンペーンみたいなものが無いかと思ったのですがこれといったものが無く。

自宅に戻る途中のお店に向かうことに決めていたのですが、ちょうどお昼時だというのにシャッターが閉まっており。

ネットの情報だと定休日ということもなさそうだし、何でなんだろ?

店主が高齢だそうですから、もしかしてもう閉店しちゃったとか??

ちょっと調べてみますが、そうだとしたら非常に残念ですね。

 

少し考えたのですが、結局オーケーストアで弁当を買って自宅で食べることにしました。

もちろんコスパは良いんですけど、元々外食する気分で胃もその状態だっただけに残念です。

 

昨晩は後半からですがなでしこジャパンのパリ五輪予選を観戦していて。

厳しい試合でしたが2-1で逃げ切って出場を確定してくれました。

色はともかく、メダルを獲れるよう頑張ってほしいですね。

 

そんな活躍でも今朝のスポニチの一面は相変わらずの大谷翔平。

しかも裏一面を使っての見開きですからね。

まあ確かに規格外のHRではありました。

普通にレフトフライだと思ったのにスタンドインしてしまうんですから。

でも公式戦前からちょっと報道が過熱しすぎやしないかと。

他にニュースが無いってことなのか・・・。

 

一方で今日飛び込んできた彼の結婚の一報。

かなりビックリしましたが、これは紙面を割くのに十分なニュースではないでしょうか。

一面は決まりでしょう。

まあプライベートを明かさない彼ですからあまり書ける情報が集まらなさそうですが。

デコピンの面倒は誰が見ているんだろう?と思っていましたが、既に一緒に暮らしているということなんですかね。

余計なお世話かw。

 

僕はスポニチしか読んでいませんが、過剰という意味ではプロスケーターの羽生結弦くん。

現役を引退してからも時折見開きででかい写真が掲載されていたりして誰が見たいんだろ?と思っていて。

一部女性に熱狂的なファンが居るのは理解していますが、スポーツ新聞なんて言わばおっさんの読み物なわけで。

羽生君の写真なんて求めている人は少ないと思うんですけど。

 

それから昨年のドラフト1位で横浜に入団した渡会選手。

良い選手なのかもしれませんが、一介のルーキーにも拘らずほぼ毎日記事が載っていて、日によってはかなりの紙面を割いていて。

何で特別扱いされているか不明なんですけど、何か理由があるのかなあ?

謎です。

 

タイトルの偏向報道というのは表現が間違っているかもしれませんが、特定の人間が過剰に扱われているような気がするってことです。

他の新聞や雑誌でもあることなんでしょうかね?