今日は今年最初の肉の日ですが、敢えてランチは家でおとなしく。

 

自作したのはこちら。

 

今や100円で売っているものなんてほとんどないローソンストア100で買ったものです。

割引があるから100円未満になってますけどね。

 

で、これの賞味期限は正に今日。

 

まああまり気にしないタイプの人間ではありますが、今日使い切ってしまうことに。

五木食品ですからアベックラーメンの製造元ですね。

ここのはそれからAmazonでうどんを頼んだことが有ったんですけど、数か月待たされた記憶が。

ただのうどんなのに何だったんだろ?

 

業務スーパーの肉団子と冷凍保存してある山菜のコゴミと共に。

 

山菜は当然去年春のものですから、冷凍しているとはいえ寧ろこっちの方を早く使っちゃわないといけないかもしれませんね。

味の方は美味しくいただきました。

 

話はガラッと変わって、ロッテの佐々木投手。

メジャーに行きたいとごねているとのスポニチ記事を見て苦言を呈して、その記事の信憑性が怪しいってなことでここで後日わざわざ謝罪までしたってのに。

キャンプ入り直前まで契約更改をしていなかったことを知り、更に選手会を脱退しているという事実も明らかになりました。

これは完全に黒じゃないですか。

真っ黒もいいところです。

 

寧ろスポニチ側に謝罪しないといけませんね。

申し訳ございませんでした。

 

佐々木の場合は初めからケチが付いていたというか。

このブログで最初に触れた時も完全にネガティブな話題としてでした。

もともとあまり好きにはなれない選手だなと思っていましたが、今回の件でかなり嫌いになりました。

 

詳細は割愛しますが皆が言う通りやはり大事に育ててくれているロッテ球団に恩返しをして、皆に祝福されてメジャーに行って欲しいわけで。

今日までその存在を知らなかったんですが、ドジャースに移籍した山本投手を送り出すオリックス球団のポスター。

 

 

これは泣かせますよ・・・。

 

彼一人のわがままならかわいいものですが、どうやらいろいろと入れ知恵をしている大人がいるみたいですね。

どうせ商品としか思ってなさそうですが、誰か親身になって考えてくれる人が周りに居ないんでしょうか??

 

仲良しコンビとして有名なオリックスの宮城投手と好感度が雲泥の差ですよね。

宮城君がこのままの活躍で25歳でメジャー移籍したいと言ったら、オリックス球団およびそのファンは山本選手同様に泣かせるメッセージで気持ちよく送り出してくれると思いますもんね。

 

だいたい今年でもうプロ入り5年目だというのに未だに身体ができていない、ってどういうことなの?

体格で言えばその宮城君なんか全然小さいじゃないの。

まあ小さい方が仕上げやすいというのは競走馬なんかもそうですけど(一緒にしちゃだめかw)。

 

勉強のある学生ならともかく、全てを野球に費やすことができる環境下に居て何なの??

もちろん故障してはいけないですけど、それに近いところまで追い込まないと何事も進歩が無いでしょうに。

 

日本人最速の165㎞/hを投げている彼ですが、高3の春に163㎞/hを投げており。

まあ数値の精度はよく分かりませんけど、あれからもうすぐ5年になるわけなのに2㎞/hしかアップしていないって。

もちろん球速だけで成長を測れるものでは無いですけど、他に何か進化しているんでしょうか?

 

返す返すも残念です。

君の賞味期限はいつなんだい?

無理やりタイトルに寄せてみましたw。