ここ何日かのことを。

 

一昨日は昼前に車で外出してお昼休みにジョギング。

 

こんなコースでしたが、日曜日に続いて三角形です。

 

その後はからやまでランチ。

こちらです。

 

焼きの入った二種盛りを選んだんですがこれは失敗ですね。

からあげは前回同様安定して美味しかったんですが、焼きの方がダメ。

鉄板が熱いのでお気を付け下さいと言われたのですが、肉がぬるくて。

これで税抜き890円だったわけですが、同じ値段ならからあげ5個の定食の方が圧倒的に良いですね。

まあからあげやなんだからからあげを食えということでしょうか。

 

先日兄から噂を聞いたトリプルネーム(?)のこちらのスーパーへ。

 

知りませんでしたが、今やスーパーバリューもアキダイもロピア傘下だそうで。

アキダイの強みと思われる青果は安いなと思いましたが、肉とか魚はどうなんだろ?

お弁当とかの総菜類の品揃えはあまり惹かれませんでしたね。

 

断捨離を進めていることもあって最近オークションにちょこちょこ出品しているんですが、あまり売れ行きは良くないですね。

そんな中でも献血の御礼としていただいたタオルが売れました。

ゆうパケットポストミニとやらを発送方法に指定したのですが、専用封筒が全国的に品薄らしく。

最寄りの郵便局に無いのは仕方ないとして、東京中央郵便局に行っても無い有様。

年末に向けての一時的な状況ということでもないらしく、次にいつ入荷するか分からないって酷いな。

見通しが甘すぎますよ。

 

で、メルカリやらヤフオクで使われることが多いこの封筒が出品されているという構図。

何だかなあという感じですね。

購入後何日以内に使わないと無効になるという期限でも設けたらどうでしょうか?

それで大量に在庫を保有する転売ヤーを駆除できると思うのですが。

 

その後は銀座に新しくオープンしたナイキの店舗へ寄ってみますが、それはまた後程。

 

午後からの出社に備えまずは腹ごしらえです。

 

仕事をこなした後は再度ナイキ銀座店へ。

案内の来ていたアルファフライ3の試し履きが目的です。

 

更衣室で着替えて準備完了。

 

綺麗ですね。

 

走り終えて一枚。

 

ノンストップで皇居を一周するつもりだったんですが、スタート地点を間違えて一度信号に引っかかってしまいましたw。

 

テンポネクストとも違う独特の足音がしますねw。

走っていて非常に楽しいシューズですし、スピードは自然と上がっていたんだと思います。

意識して早いペースで走りましたが、結果としてキロ4分半を切ることができましたね。

尤も三宅坂からの下りで最後スパートできたのが良かったんだと思いますが。

最後の1㎞は4分10秒でしたから、僕にしたら上出来です。

 

凡そ4万円という僕には手の届かないシューズを試し履きで来ただけでありがたいのですが、この後開店記念のTシャツまでいただいて恐縮です。

まあTシャツは着ていないのがたくさんあるので、これもオークション行きかなw。