茶葉選別はうさちゃんにおまかせ | うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

うさぎ専門店pet's-club「うさログ」

横浜市青葉区にあるうさぎ専門店pet's-clubの公式ブログです♪
介護やケアに力を入れているお店です。
寝たきりや、半身不随、神経症状で困った時、よりよい生活や
ご自宅でのケアを全力でサポートさせていただきます!

今年の3番刈り

やわらかアメリカンは近年まれにみる不作の年で

収穫量も少ないうえに茶葉まみれです。

 

 

 

 

 

 

 

毎週の梱包時

2人がかりで7時間茶葉をよけても

よけきれないほどで。。。

原価が上がってひーひー言っている中での痛手。

値上げするしかないという葛藤の日々でした。

 

 

ペッツの子にはよけずにそのままあげました。

すると、見事なまでに緑の葉だけを

上手に食べています。

しかも、おいしいところ選べた感じが

うれしそうなんです。

食後には茶葉ボールが出来て、

丸まった茶葉の塊で楽しそうに遊んでいますあせる

 

 

 

 

この仕事

うさぎにおまかせしよう。。。

という結論に達しました爆  笑

 

 

それでも、茶葉まみれのかたまりはよけています。

お馬さんはものすごく喜んでくれるから

毎週お馬さんに寄付しています。

お馬さん、食べてくれてありがとう。

毎週の寄付分

 

 

 

だから、今期の茶葉まみれの3番刈り

 

やわらかアメリカンは

茶葉分20%増量にて

据え置き価格で販売となりました。

 

そんな流れを

ご来店のお客様にはお話ししていましたが

ペッツクラブの応援団のごとく

まさかの茶葉だけ選ぶシップ君を見て

 

あ。

やわらかアメリカンの事いわなくちゃ!

と、思い出したのでしたほっこり

 

 

 

茶葉まみれだけど、なくてはならない存在。

だから、苦肉の策で販売継続です。

どうかご理解いただければと思います。

 

 

茶葉を残すうさちゃんには

上手に選べて楽しいね!

茶葉まみれの牧草を売るペッツクラブには

20%増量で許してあげよう。

と、暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

オンデマンド里親会

 

非公開メッセージで温泉うさぎ情報の

お問合せどしどしお待ちしております!

↓↓↓

 

美子ちゃん、ろく君、チーズ君は

ペッツクラブで過ごしています。

いつでも会っていただけます。

クローバー美子ちゃん(わにみーさん)

クローバーろく君(六郎)(コロナが落ち着くまでペッツ)

クローバーチーズ君(ペッツクラブ)

ニコロくん(小平)リズ&ニコロさん)

シップ君(太平君)(預かりN宅)

ぐらちゃん(預かりS宅)

 

里親会に来られませんが

温泉うさぎの里親募集をしてくれています

ゆきusagiの縁結び

tyurusan

 

リブログ、リツイートなど
力になります!
ハッシュタグで広げてもらえたら嬉しいです。
#温泉うさぎ
#ペッツクラブ
応援よろしくお願い致しますハート
 
リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン
 

 

ネザーランド・ドワーフだんご募金ネザーランド・ドワーフ

(pet's-clubへの募金)

pet's-clubがサポートする

うさぎの治療費募金を

ご協力お願いしています。

だんご募金

 

 

ネザーランド・ドワーフ温泉うさぎ愛護会ネザーランド・ドワーフ

温泉うさぎ公式アメブロ

温泉うさぎ愛護会公式インスタグラム

温泉うさぎ達の支援活動は

ここからはじまりました。

温泉うさぎ愛護会への募金協力も

よろしくお願い致します。