暖かくなってきたので
活動力が上がりますね

93歳のお客様とお話ししていて
冷えが一番いけないと言うことを再認識した朝でした指差し

 
 

25年目に突入した『PetitSommeil owner』の桒山 ユミ です。よろしければ自己紹介をご覧になってくださいませ! 

 

ついに買いましたよ〜

買うのに迷ったのはなぜか…


  こんな小さな私が嫌になります


今月買ってよかったもの

大好きな韓国のドキュメント番組のDVD


花よりおじいさんリターンズ


DVD5枚セット👇


 始まったのは2013年のフランス・スイスそして台湾編

人気になり
その後のシリーズ2は
スペインとポルトガル編

2015年のシリーズ3は
チェ・ジウさんも参加の
ドバイとギリシャ編


そして2018年の

今回ようやく手に入れたリターンズは


末っ子おじいさんにキム・ヨンゴンさんが加わり

ドイツのベルリンからチェコのプラハ・オーストリア編


何度見ても面白いし

おじいさんは2013年時点で70代後半


2018年では最高年齢84歳のイ・スンジェさん

その下に83歳のシン・グさん

財閥の会長役がお似合いのグンヒョンさん78歳

イルソプさん76歳


そして今回加わったおしゃれで口が滑らかな

キム・ヨンゴンさん73歳

荷物持ちはご存じイソジンさん48歳

※年齢は2018年時点のものです


共に俳優を目指し

若い頃からの苦楽を共にした仲間ということで

言わなくても感じ通じ会える仲


つどつどインタビューが入るのですが

おじいさん達のなかなか言えない

心の声を聞くと本当に感動


一つ一つがおじいさんたちにとっては

最後の旅と思って楽しんでいる姿が最高です

今が楽しい飛び出すハート


そして決して一人で成し遂げられない事に対し周りにそして今日の楽しい日にと

ただただ感謝しています


感謝するって

そして

感謝される側の製作人達の努力❗️

その甲斐があり

おじいさん達が喜んでくれる姿って素敵だなぁと思います⇨決して一人、決して片方だけでは1つになれませんね


人生

今日が最高と思えるように…


自分だけが苦労しているわけじゃないんです!

みんな同じようにそれぞれの環境において

山あり谷ありの人生である事


そんな勇気を与えてくれ、人生楽しもうって思える素敵な作品です


歳をとると出てくる体の不調

イソジンさんの言葉で


最初は40前半でまだ若く

一人のおじいさんの歩きが遅いと事が進まなくなるのが歯痒かってけれど


歩くのが辛いというのがようやくわかる年齢になったからこそ⇨イルソプさんは膝や腰の手術をして歩くのも大変なんです


ゆっくりでも達成させてあげたいという

そんな彼の言葉に感動します


分かり合える事

団結力って本当に美しく力強い


ソジンがいるからこそこうして旅に来れる


と言うおじいさんたちの言葉にも心温まります❤️


是非見てほしい



シリーズ1〜3まではAbemaでも観られます



リターンズ編は
なかなか観られないですが…

プライムでもあります👇こちらは荷物持ちのイソジンさん

Huluやu-next、lala-TVでも観られるのかな?



 

人気ブログ⇨おすすめブログ

最近の人気ブログ

中でもフランス映画は👇好き

 

やっぱりハーブって素晴らしい

 

 

あると便利

ちょっとお仕事ブログ

 

 




 
友だち追加

ID検索 foe2947v

 

 

25年目に突入したサロン👇サロンのブログも書いています

 

 

 

クリック&訪問大歓迎

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

プチ・ソメイユのご予約はこちらから

◎初めての方へのお得メニュー

 

予約サイト

◎豊富なトリートメントメニュー

◎サロンまでのMAP

 

 

petit sommeil (プチ・ソメイユ)

 

名古屋市東区泉1-14-3
HASEGAWAビル3階

MAIL:petitsommeil@petit-sommeil.com

TEL:052-971-0107