■めっちゃ族ってまわりには言われるけど、私はふーん族じゃないかしら?と思う方へ | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

誰がどう見ても「めっちゃ族」なのに…www

 


 

 

心屋カウンセラー市川智子(らぶ)です。

宝石緑カウンセリング
【随時】心屋カウンセリング/数秘
【6/28】心屋塾オープンカウンセリング@高知市
宝石緑イベント
【7/2】あおいとらぶのトークセッション

宝石緑最新のご予約可能日はこちら

 

私の周りの

見るからにめっちゃ族な人。

 

結構な高確率で

 

「私ふーん族じゃないかと、今でも疑ってる」

 

とのたまいますw

 

 

 

めっちゃ族ふーん族って何?という方は

とりあえずこちらをご参照ください。

【永久保存版】「ふーん族」と「めっちゃ族」|心屋仁之助オフィシャルブログ

 

 

 

 

おいおいおーーーいと

全力で突っ込むけれども

 

 

 

 

 

もしかして、めっちゃ族かどうかの新たな判定基準になりそうなこと見つけたかも。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ族のみなさま

 

人とのコミュニケーションについて

 

 

「削って磨く」

 

 

のが好きじゃないですか?

 

 

これこれ。

 

 

 

めっちゃ族って相手のことをわかりたい。

わかりたいわかりたいわかりたい!

 

なんで?どうして?

あなたはどう思うの?

 

相手を「納得したい」んです。

 

 

特に好きな相手なら尚更。

 

 

 

 

で、これ同じめっちゃ相手だと

いい感じにコミュニケーションが進んでいくのですが

 

 

ふーん族相手だと高確率で

距離を取られますw

 

もしくは相手にしてもらえません。

 

 

ましてお相手が後者ふーんだった場合

 

 

やり取りが続けば続くほど

 

元々1つのボールをキャッチボールしてたはずなのに

 

後ろの人のボールがいつの間にか

 

硬球から軟球に変わってて

 

 

 

こっちはずっと硬球投げてんのに

 

なんで軟球投げてくんの?!

 

ってなります。経験上。

 

 

 

これがさらに

 

後者めっちゃ×後者ふーんだと

 

硬球が軟球に変わったのに気づかず

 

更に軟球がテニスボールになり

 

気づいたら全く違うボールを投げ合ってて

 

もう何がなんだかわからないまま

 

 

 

ふーん族のHPが0になって

コミュニケーションを諦めます。

 

 

 

そうなるとめっちゃ側は

 

よかれと思ってやったのに

 

加害者ちっくになってしまったような気がして、罪悪感と寂しさに自己嫌悪したり…。

 

 

 

 

 

でも、こういうコミュニケーションを

めっちゃの私が外側から見てると

 

 

やっぱりめっちゃ側を応援したくなっちゃっうんですよねw

 

 

 

 

だから、めっちゃ族って

 

他人との関係は最初は「原石」。

 

まだどんな輝きを放つのかわからないから「知りたい。」

 

 

優しく磨いていても輝いてくるのならそうするけど

 

力技で削らないと輝きまで到達しなさそうと思うとガンガン削っていくんだと思う。

 

 

具体的には

ぶつかろうが喧嘩になろうがお構いなし。

 

 

ふーん族側から見たら

すごい勢いで攻撃されてるように感じるのかも。

 

 

きっと

 

怖い

めんどくさい

何で絡んでくるの

ほっといてよ

 

と思うでしょう。

 

 

 

 

ひとえに輝きを知りたいからで

決して悪気はないんだけども。

 

 

 

ふーん族にとっては

これはかなり死活問題なんだろうなー。

 

 

 

削られれば削られるほど、文字通り身も心も削られるんだろう。

 

 

 

相手のことが嫌いになる以前に

 

HPもMPも0になって

 

黙らざるを得なくなり

離れざるを得なくなるんだろう。

 

 

で、最終的に嫌いになる。

自分の身と心を守るために。

 

 

 

と、いうことで

 

 

 

 

私めっちゃ族って言われるけど、いやいやふーん族かもー?

 

どっちだろー?と迷う方は

 

 

他人とのコミュニケーション

削って磨くのが好きかどうか考えてみてください♡

拗ねてるめっちゃはしらんけどね

 

 

 

LINE@始めました!

最新情報・先行予約の受付します♫

友だち追加

→QRコードで追加はこちらから

→それでもダメなら「@vhm3729s」で検索

ブログには書けないつぶやきもあるかも?
お友達追加しておいてね♡

 

●小さな自分をひろい集めて自分と仲直りする●
→心屋リセットカウンセリング詳細はこちら
→最新のスケジュールはこちら

 

 

image image

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね