■たまたま力がすごすぎ。 | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

今日の朝、LINE@で今の気持ちをそのまま送りました。

そしたらみんな瞬時に返信くれて。

 

あーうー

みんな大好きーーーー

 

って一人でうふふーってなってましたw

 

心屋カウンセラー市川智子(らぶ)です。

宝石緑カウンセリング
【随時】心屋カウンセリング/数秘
【6/28】心屋塾オープンカウンセリング@高知市
宝石緑講座
【随時】TCカラーセラピスト講座
カウンセリングルームPetit moiの場所

 

さとう式リンパケアの美歩ちゃん

前日ライブをされた渉平さん

行き当たりばったり神社仏閣ツアーを敢行♫

 

 

まず、車に乗って数分でハロに出会い。

太陽の周りに虹が出てるやつね。

運転してたから撮ってないけど。

 

テンション上がりつつ一宮のしなねさま(土佐神社)へ到着。

 

 

image

なぜデコだけ?www

 

 

image

龍馬伝のロケ地だそう←観てない

 

image

ちょうどご祈祷中

 

image

しなねさまの大杉

 

 

image

ぷはぁーーーーーーーー

 

image

こちらは大楠

 

image

輪抜けもちゃんと抜けてきました

 

 

 

しなねさまはとっても気持ちよい場だったー。

 

 

 

 

次は杉の大杉!

 

美空ひばりが日本一の歌手になれるように願をかけ、実際に日本一の歌手になったという逸話のある場所。

最近三山ひろしもここでPV撮ってたなー。

作詞家の方が願をかけたら紅白歌手の曲を手がけることになったとかいう逸話も。

大豊町観光ガイドより

 

 

なんせ「出世杉」。

しかも音楽関係の話が多いので

渉平さんを連れて行きたかったの。

 

 

 

大豊までの道中は

めっちゃ妻×ふーん夫のあるある話で

大盛り上がりしつつ到着w

 

 

image

杉の大杉は実は八坂神社なのだ

 

 

 

 

あああ!今気づいたけど!

 

確か去年初めて杉の大杉に来たのが

京都の八坂神社に行った1週間後。

 

昨日、杉の大杉に行ったけど

2週間前に京都の八坂神社行ったで!!!

 

 

えーーーーー?偶然?

京都の八坂神社と杉の大杉の八坂神社がセットになってるんやけど…!

 

 

 

 

image

大杉の全体像を写真におさめるのは早々に諦めまして

 

 

image

龍がいっぱいおるんよねー

 

image

ここでもぷはぁーーーーーー

 

 

 

 

境内を堪能した後

美空ひばりの遺影碑にも行き

想定外の出来事に死ぬほど笑い転げ

 

1枚も写真が無いwww

 

 

 

高知市内にまた戻って

五台山で市内を一望できるカフェでランチ♫

 

 

image

 

image

すごい勢いで鹿が見つめてるw

 

 

image

 

 

 

 

お腹膨らんだら五台山竹林寺へ

 

駄菓子かし←言いたかった

スマホを車に忘れて写真が無い。

 

 

 

 

でも今思えば

竹林寺にスマホを忘れて行ったのは

必然だったのかも。

 

 

 

 

竹林寺もめちゃくちゃ気のいい場で。

 

しかもそれぞれの場所に説明や参り方の看板があって親切。

おかげでお作法を知らない私でも「こうするのねー、なるほどー」と言いながら堪能したのです。

 

 

 

最後にノリで入った有料の書院(庭園)。

 

 

image

 

 

ここからすごい勢いで「縁」が動き出した!!

 

なんか、もう、

すごい、としか出てこないんやけど。

って昨日からずっと言ってるけど

 

 

 

 

 

たまたま

偶然

必然

他力

ミラクル

 

 

 

 

って、こういうことなのねっていう数時間をその後過ごすことになりました。

 

 

 

 

 

渉平さんを送り届けている時に

 

「持ってるよねーw」

 

って言われて。

 

 

 

そんな自覚全然無かったけど

確かに、前回渉平さんと遊んだ時のことを思い返しても

 

 

 

私持ってるわ!

 

 

 

前回→■贅沢すぎるプチ高知旅行 卵が先か鶏が先か

 

今読み返したら、この時もたまたま他力のオンパレードやしwww

 

 

 

 

神様なのか

過去生なのか

ご先祖様なのか

不動明王(私の守り本尊だったことが判明)なのか

引き寄せなのか

宇宙なのか

新月のパワーなのか

 

 

 

もう、何のせいおかげなのかわからないけど

 

想定のナナメ上すぎる

ぜっっっっったい想像することもできない

 

そんな未来を今ココに持って来るために

動かされてたのでは?という感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、これは余談なのですが

 

 

 

私が高知に生まれて

今高知に住んでいることには

きっと何か意味があるんだろうなって

 

最近なぜかよく頭に浮かぶようになってて。

 

 

 

そしたらたまたま書院のついでに入った竹林寺の宝物殿。

 

高知の名付け親?である空鏡の像があって。

その頃は「髙智」と表記していましたと!

 

私の名前、智子と同じ字!!

 

 

 

なんかそれ見たら謎にめっちゃ興奮。

そして納得感。

 

 

 

だからなにと言われたらそれまでやけど

私の中で何かが反応したっぽい。

 

 

 

 

 

たまたま

 

 

 

 

”私だけの今世のシナリオ”は

 

このたまたまだと思い込んでいることによって

 

順調にページを進めているんだろうなぁと思う。

 

 

 

ってことは

 

私がコントロールできてると思ってることなんて

 

その”シナリオ”を書き直すような力はなくて

 

その”シナリオ”通りに進めていくためには

 

どっちでもええでー

どっちでもシナリオに変わらんしー

 

ってことなんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

あ、また安定の長文になってしまった!

おわりー。

 

 

LINE@始めました!

最新情報・先行予約の受付します♫

友だち追加

→QRコードで追加はこちらから

→それでもダメなら「@vhm3729s」で検索

ブログには書けないつぶやきもあるかも?
お友達追加しておいてね♡

 

●小さな自分をひろい集めて自分と仲直りする●
→心屋リセットカウンセリング詳細はこちら
→最新のスケジュールはこちら

 

 

image image

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね