■【開催報告】嘘、ついてもいいよ。 | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

心好き・宇宙好き・引き寄せ好きが高知で集まったー♫

めちゃくちゃ楽しかった〜♡

 

 

心理カウンセラー市川智子(らぶ)です。

宝石緑カウンセリングご案内
【随時】心屋/TCカラー/数秘
【3/26】心屋塾オープンカウンセリング@高知市
宝石緑講座ご案内
【随時・3/28・4/14・25】TCカラーセラピスト講座
宝石赤カウンセリングルームPetit moi場所詳細
宝石赤Petit moiメニュー一覧
宝石赤らぶのLINE@お友達追加

 

昨日のランチ会

増席してこのメンバーでお喋りしたよん♫

 

image

集合写真の自撮りが下手なのは腕が短いせいです←

 

 

心屋カウンセリングを受けたことがある方

 

HAPPYちゃんの縄文祭りに参加した方

 

ソーサー合唱団活動してる方

 

mamaマスに通う&へシルの英会話通ってる妙子さん

 

さとう式インストラクターでぢんさんと桂浜で一緒に遊んだ美保ちゃん

 

 

 

 

今書いてて思ったけど…

 

 

みんなすごいな!!!

 

 

行動力はんぱない!!

 

 

 

 

これ、都会ならすごくないこともあるのかもしれんけど

高知に住んでてっていう前提で見たら

これ、全部すごい!!

 

 

だって高知にほぼ無いで。

みんな当たり前に県外に出てるわ。

 

 

高知にいたらどこ行くにしても

片道軽く2時間越え。

関西・東海まで5・6時間以上かかることも。

 

 

それでも、お金や勇気やお子さんや家族や仕事のこと

全部何とかして行ってるんよ。

 

 

 

すげーーーーーー。

 

 

 

高知にもこんなにおるやん!

 

こんな方たちと出会えて嬉しい♡♡♡

 

 

 

 

 

 

ランチ会では、みんながそれぞれ話したいことを話したいタイミングで話してて。

 

それを聞いててすごく嬉しかったのです。

 

 

話す

聞く

誰かに意見を言う

誰かの意見を聞く

立ちたい時に席を立つ

食べたい時にビュッフェにいく

 

 

簡単なことのようだけど「いい人」には難しい。

 

今席を立ったら失礼かな?

今話たら空気読んでないかな?

トイレ行きたいけど話の途中で失礼かな?

コーヒーおかわりしたいけどみんなはもう飲まないみたいだからやめとこうかな?

 

 

 

 

実はランチを始める前に一つだけお願いしたのです。

 

自分の「ふと」に従ってください。

ここは大丈夫だから

席をたつ、とか自分のふとになるだけ従ってくださいね、と。

 

 

 

 

私自身もそれを先に宣言してたから

すごく安心ないい場だったなーって今もほっこりします。

 

 

 

もしもそうじゃなかった

もしくはできなかった方がいたとしても

それも含めてあの場は安心安全な練習の場。

 

 

 

 

ランチ会の中でも話にあがりましたが

 

他人に嘘ついてもいいです。

自分にだけは嘘つかないでください。

 

 

 

嘘ついたら怒られる→嫌われる

 

 

だから嘘つくのが怖いし

今までついた嘘がばれるのが怖い

 

 

って言う参加者さんがいて、考えてみたけど。

 

 

 

私、嘘つかなさすぎて怒られたわ!笑い泣き

 

ほんとのこと言ったら嫌われたことあるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

嘘ついてもつかなくても怒られて嫌われるってことだ(笑)。

 

 

 

 

他人が私を嫌うのは私がこうしたからああしたからじゃないんだ。

 

その人にも嫌う権利があるんだ。

 

 

 

だから、他人には嘘ついてもいいよー。

 

でも私が私に嘘ついたら

 

私が私をどんどん嫌いになったり

 

私が私のことどんどんわからなくなるから

 

自分に嘘つくのはやめよー♡

 

 

 

 

 

昨日参加のみなさん本当にありがとうございました♡

 

 

休日開催のリクエストを頂いてるので今度は土曜日を狙っておりますニヤリ

5月くらいになるかなー。

 

また決まったらお知らせしますね♫

 

LINE@始めました!

最新情報・先行予約の受付します♫

友だち追加

→QRコードで追加はこちらから

→それでもダメなら「@vhm3729s」で検索

ブログには書けないつぶやきもあるかも?
お友達追加しておいてね♡

 

●小さな自分をひろい集めて自分と仲直りする●
→心屋リセットカウンセリング詳細はこちら
→最新のスケジュールはこちら

 

 

公開してフォローしてもらえたらめっちゃ喜びます♡

読者登録してね