④マスターコース13日目・卒業合宿1日目の夜〜りえちゃんとのこと〜 | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

来てくれてありがとうございます♡

高知の心屋認定カウンセラーらぶ こと市川智子です。

 

①マスターコース13日目・卒業合宿1日目

②マスターコース13日目・卒業合宿1日目

③マスターコース13日目・卒業合宿1日目の夜 の続き

 

 

えーっと続きっていうか番外編?

宴会の後の夜のことを書きたいのだけど、そこまですら行き着かない。

 

めっちゃ私の主観で書くから、もし、ざわかせる人がいたらごめん。

先に謝っとく!(笑)

あとリンク貼られちゃ困る!って人がいたら外すから言うてね。

 

私側から見たりえちゃんとの関係を残しておきたくなったから。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

宴会の最期のサプライズでまだみんながわいわいしてる時に、席に戻ったら向かいのりえちゃんが涙目で。

 

さっきので感動したんかなーくらいに思ってたのね。

 

部屋に戻ってから別の同期に何でりえちゃんが泣いてたか聞いてちょっとびっくりした。

 

何があったかは書かないけど、今りえちゃんは強固に閉じちゃってるんだなーって思った。

 

 

 

同室だったなっちゃんせっちゃんのりまきもまあさんも、みんなりえちゃんのこと気にかけてた。

 

大丈夫かな?って。

最後の最後なのに、もったいないなーって。

 

私的にはそれでもりえちゃんは「そうしたくてしてる」んだろうなって思ってたし、どうなってもりえちゃんは大丈夫って思ってたから、いつもの薄情モードやったかも。

 

それでも、りえちゃんの周りに満ちてる愛に早く気付けばいいなって思ってた。

 

だってりえちゃんの居ないところでこんなにりえちゃんのことみんな気にかけてる。

これ、もう何回目だろう?

 

5月の中華の時も、6月の京都の時も。

私の周りにいた同期はみんなりえちゃんのこと気にしてた。

 

あ、ちなみに私はりえちゃんとはペアでワークしたことないし、懇親会でもあんまり喋ってないかも?

でも、まあまあ因縁の相手というか(苦笑)

 

 

 

 

私が5月にたっちゃんにメーリスでブチ切れ事件起こした時に、りえちゃんに絡まれた感じで。

 

私VSたっちゃんに、りえちゃんが入ってきた感じというか。

(私視点ではね)

 

この時は私はたっちゃんには超戦闘モードやったけど、なぜかりえちゃんには全く怒りがわかなくて。

 

困ったなー、私りえちゃんと戦闘したいわけじゃないんやけどなぁ。

どうやったら伝わるかなーって思いながらメーリス返信してたのを覚えてる。

 

 

 

で、そのあとのマスターでの話はここに書いてある

 

この記事の後半に書いてある「私冷たい問題」が勃発した「ある話」がまさにりえちゃんの話題やった。

 

 

 

今思えば、めっちゃ絡んでるわけじゃないのに、マスター前半からりえちゃんには私の隠したい部分・嫌いな部分をすごい刺激されよったがよね。

 

 

で、次の日「私冷たい問題」でいっぱい泣いた

 

あ、しかも思い出したけどこの日の最後にりえちゃんに話がしたいって言われてしてる最中で集合かかって。

 

私的にはめっちゃ途中やったから、帰りにまた話すのかと思いきや、りえちゃん帰ってしまって。

 

おおーい帰るんかーいって、結構不完全燃焼やったわ(苦笑)。

 

 

 

 

 

で、京都の時も前夜にこやつがやらかしたおかげで(←愛あるきね笑)、京都セミナールームで始まって早々こんなことに。

 

 

image

 

多分、「何言いゆうか全然意味わからんがやけど(怒)」ってたっちゃんにキレてメンチ切ってるところ。

ほら、後ろのリカちゃんも怒ってるやろ?私だけじゃない(笑)

 

 

 

で、この京都の時もたっちゃんもりえちゃんも何であんなに閉じるんかなーって(勝手に)寂しくなってた。

 

 

image

でもりえちゃんとは写真撮ってる♡

 

 

この京都の2日間は最後に色々あり過ぎてブログには書けなくてこんな記事を残してる。

 

でもね。

京都の二日目の最後に、りえちゃんが自分の気持ちをマイクで話してくれて。

すごい苦しそうに、1つずつ言葉を絞り出すように話してて。

 

それまで私とりえちゃんは全然違う人やと思ってたけど、ああ、あれは私だって思った。

 

 

いつも一人になる

みんなのように笑えない

 

 

確かそんなことを言ってたと思う。

 

 

 

私の分身がそこにいるーって感じて、りえちゃんが話してるのを聞きながら涙が止まらんかった。

 

 

 

どうやって伝えたら伝わるんやろう。

信じてもらえんかもしれんけど私も同じなの。

 

そんなこと考えてた。

 

 

その後びっくりするようなことがあって、伝える機会ができて伝えたつもりやったけど。

少しでも伝わってたかどうかはわからん。

 

ちぃはせが「りえちゃんとともこは情熱的で似てる。同じでともこが陽でりえちゃんが陰なんだよー」って言ってて、ほんとそうだなって思った。

 

陽が良いとかじゃなくてね。

私は陽に振れ過ぎで、りえちゃんは陰に振り切ってる感じ。

 

悩んでることとか持ってるものは同じな感じ。

 

 

 

 

かといってその後じゃあめちゃくちゃ仲良くなったかというとそうでもなくて。

りえちゃん懇親会とかも来なかったし、あんまり話す機会がなかったというか。

 

でも同じ机やった時に顔がすごく明るくてすっきりしてて良かったなーって思ってた。

 

 

 

ああ、長かった。

やっと合宿の話まで戻ってきたで(笑)。

 

 

で、よ。

そんなやったのに最後の最後でまた閉じたのかー!ってちょっと残念に(私が勝手に)感じた。

 

 

温泉入りに行ったらりえちゃんいて、でも他にもいっぱい同期がいたから触れちゃだめかなって思ってて。

 

みんなが出るーってなって、最後、私とともみーだけになったところにりえちゃんが戻ってきた。

 

 

 

宴会で泣いてたけどどうした?って聞こうと思ったけど、何となく聞いて欲しくないのかなって感じてやめた。

 

脱衣所でも当たり障りのない話しかせんかった。

 

 

りえちゃん自身が壁作ってるって思ってたけど

 

私も私で勝手に壁を作って傷つかないようにする癖があって。

 

 

だからやっぱり私とりえちゃんは似てるんよなーなんてともみーとお風呂上がりに話してた。

 

 

 

でももう最後だからこのままりえちゃんとはこんな感じで卒業するんやろなーって。

 

いや、でも最後にもう一波乱あるんやない?とか冗談で言ってたらほんまにあった(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

合宿話まだまだ終わんなーい(笑)

次はこちら

こうなったら10話くらいいっちゃおうかな。

 

 

カウンセリングモニター募集中

9/21〜10/6までの期間限定でモニターになってくださる方を募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

読者登録してね