テーブルスタイル茶道の資格が他とは違うわけ | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

テーブルから生まれる豊かな未来
年齢をあなたの魅力に変えて
一生輝き続け憧れられる女性に✴︎

テーブルスタイル茶道

テーブルコーディネート

テーブルマナーのレッスンを開催しています

 

🔍大切にしたい日本の文化🔍

 

LINE公式のお友達追加
🍀基本のセッティング動画プレゼント
🍀日常の所作を美しくするミニ講座
🍀無料コンサルプレゼント
 
ご登録はこちらから👇



ご覧いただき、ありがとうございます。


自分に自信をつけたいと
思っている人が
やろうとする事って

大抵は、知識を深めるために
資格の勉強をするのでは
ないかと思います。

私がそうでした。


まずは資格を取らないことには
何も始まらないと
思っていました。

それで
資格を取ったのですが

自信がついたかというと
全くそんなことはありませんでした。

もちろん
資格を取れた事は
嬉しくて
一つ階段を登れた気持ちがしました。

それでも
自信を付けられずに
それを埋めるために

さらに様々な
資格を取得することに
なってしまいました。



どのような資格でもそうですが

資格で得られる事は
「専門知識」と「スキル」です。

でも
自信をつけるには
大切なものが欠けています。

それは
「メンタル」です。


「私は大丈夫」
「私にはできる」って
自信が付いていないと

たとえどんなに素晴らしい
資格を持っていても
一歩踏み出して
その資格を活かす行動を
起こすことはできないと
思いませんか?


自信がない私は
必要の無い資格を
幾つも取ってしまい
結局どれも十分に活かすことは
できませんでした。


では、どうして
テーブルスタイル茶道の資格だと
自信をつけられるのでしょう?


テーブルスタイル茶道の
認定講師の学びは

茶道の知識とスキル
以外に
大切にしていることがあります。

それは
「茶教」と言う心の学びです。

茶教とは
お茶を通した心の学びです。
昔から茶道の根底にある
「禅」からの学びです。

椿の会の
テーブルスタイル茶道では
今までの茶道よりも
もっと深く
心の学びがあります。

そして
認定講師資格を取った後も
ずっと学び続けることが
できるので

「メンタル」をととのえながら
講師として自信を持って
前に進むことができます。


通常の資格は
取得して終わりです。

テーブルスタイル茶道の
認定講師制度は
取得した後も
自分を高めていけるので

資格を取っただけでは
終わりません。

そこが
他の資格と違う大きな点であり

たくさんの方に
ご受講いただいている理由です。





お付き合いいただき
ありがとうございました。

テーブルスタイル茶道を
知っておきたいマナーから
日常を丁寧に暮らすための
ヒントなど。
 
さらに
お教室の先生や起業初心者の方への
マインドを整える方法などをお伝えしています。
 
素敵な自分になるためには
見た目を磨く以上に
内面を磨くことが大切です。
 
そしてあなたの内面は所作に現れるもの。
 
内面を整えてマナーを知ることから
ご自身が思い描く素敵な姿を叶えてください。
 
ただいまLINEにご登録いただくと
日常の所作を美しくするミニ講座を
PDFでお届けします。
 
下記のLINEから
プレゼント
メッセージをお送りください。
 
お問合せもLINEまたはDMから
お願いいたします。
 
 

  テーブルスタイル茶道体験

 

テーブルで楽しむお茶の世界

「テーブルスタイル茶道」は
現代の暮らしの中で実戦できる
新しい茶道の形です。
 
初心者の方にも
30年以上の茶道経験をお持ちの方にも
お楽しみいただいています。
 
畳がなくても
釜や棚などの道具がなくても
生活の中で手軽に
お茶を点てられるので
 

いつでも一服のお茶で

心を整える時間を持つことができます。
もちろん
正座が苦手な方にもお勧めです。
 
【体験レッスン日程】
[対面レッスン]

お月見レッスン

*9/27(水)13:45〜15:15大阪


[オンライン日程]

*9/19(火)PM

*9/22(金)AM.PM

AM:10:00〜11:00

PM:13:00〜14:00


🔸他の日程はお問合せください
🔸手ぶら、お洋服でどうぞ
🔸参加費 5000(オンライン2000)
🔸認定講師講座は随時受付
 
お問合せはLINEよりお願いいたします↓
 
 

テーブルコーディネート


東大阪市の自宅にて

個別にご対応させていただきます。
 
NPO法人食空間コーディネート協会の
食空間コーディネーター資格試験にも
対応しております。
 
ご質問などは
下記の
公式LINEからお願いいたします。
 
 
         

 

■公式LINEにご登録ください
レッスンの先行案内やお得な情報を配信しています。
ただ今ご登録の方に プレゼント
🍀基本のセッティング動画
🍀日常の所作を美しくするミニ講座
🍀無料コンサル
 
ご登録はこちらから👇
 
プレゼントご希望の方は
ご登録後にプレゼントメッセージください
 

  

   友だち追加