涙を呑んで諦めたこと | テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

テーブルスタイル茶道でなりたい自分になる

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

テーブルから生まれる豊かな未来✴︎
年齢を魅力に変えて
あなたが一生輝き続けるために

テーブルスタイル茶道
テーブルコーディネート
テーブルマナーのレッスンを開催しています

 

🔍あなたを整えるマインド🔍

 

LINE公式のお友達追加
🍀基本のセッティング動画プレゼント
🍀お箸の取り方動画プレゼント
🍀体験レッスンを優待価格でご案内
🍀無料コンサルプレゼント
 
ご登録はこちらから👇

 

 

 

つい最近のことです。

 

涙を呑んであきらめた事とは・・・

 
実は今年の
ビューティージャパンコンテストで
 
運良く(⁉︎)
近江大会のファイナリストに
なっていたのですが
 
先月の下旬から
腰痛(脚)の痛みが再発したのが
ゴールデンウィークに
無理をおして出掛けしていたら
 
歩けないほどに
悪化してしまいました。
 
そもそも
昨年の7月に腰を痛めて
その後今年の2月に
ようやく
薬から解放されていたのです。
 
原因はよく分かっていません。
MRIも撮りましたが
病院からは
「年齢のせい」と片付けられて
治療らしい事は何もなく
痛み止めを飲んでいただけです。
 
日常の行動ができる様になったので
ご縁があった
ビューティージャパンに出てみよう!
とエントリーさせていただきました。
 
コンテストなんて
生まれて初めてです。
 
小柄なのが
コンプレックスだったので
子どもの頃から
容姿には自信がありませんでした。
 
ミスコンなんて
自分には関係ない事でした。
 
でも昨今は
女性を見た目だけでなく
内面を見てくれる
コンテストや
 
年齢を重ねても
出られるコンテストが
増えていたので
2〜3年前から
やってみたいと考えていました。
 
還暦になったら
ちょうど良い機会だから
挑戦したいと思っていた矢先に
ご縁をいただいたのです。
 
しかもテーマは「和」です。
 
ドレスじゃなくても
着物てステージに立てるなら・・・
 
コレは挑戦するしかない!
と、飛びついてエントリーしたのです。
 
そして
ファイナリストとして
出場できる様になったので
 
今まで運動できなかった
弛んだ体を引き締めようと
ストレッチなどの軽い運動を
始めたのが
痛みか再発したきっかけでした。
 
なんか調子悪いと感じながらも
少し休んだから
また良くなるでしょうと
無理していたら
 
昨年のピーク時よりも
酷くなってしまいました。
 
数分と立っていられず
駅まで歩くのも苦痛で
 
最近は家事も家族に手伝ってもらっています。
 
それでも
エントリーしたまま
ギリギリまで様子を見る
選択肢もありました。
 
悩みましたヨ!
 
だって
こんなチャンスなかなか無いですよね。
しかも
来年再来年どんどん歳をとって
容姿も衰えてしまうんです。
 
 
 
でも
日常生活にも支障があって
家族にも迷惑をかけている中
 
無理をして
もっと酷いとこになっては
言い訳ができないと
辞退することにしました。
 
 
もしも
私に引き寄せる力が有れば
またチャンスは来るかもしれない
ですしね。
 
さっさと気持ちを
切り替えることにしました。
 
今は
生徒様に支障が出ない様に
しっかりレッスンをこなす事と
 
足腰悪くても
出来る事を頑張ろうと思います。
 
テニスを再開できるほどに
治るのが目標ですが
 
まずは
今やれる事に
精一杯努めます!
 
こんな風に
キッパリ決断できる様になったのも
クヨクヨしなくなったのも
 
実は
テーブルスタイルお茶に
出会ったお陰です。
 
以前の私は
いつまでも決断できなくて
きつまでも済んだことにクヨクヨする
人間でした。
 
茶道から学ぶ精神世界が
ひとつもふたつも
成長させてくれたのです。
 
実は
今回のビューティージャパンも
テーブルスタイル茶道からの
ご縁でした。
 
テーブルスタイル茶道は
様々な経験をさせてくれます。
 
お茶があって良かったと心から思います。
 
 
最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

テーブルで楽しめる新しい茶道
自分を変えたい
あなたにもおすすめです。
 
 

  テーブルスタイル茶道体験

 
テーブルで楽しむお茶の世界
「テーブルスタイル茶道」は
初心者の方にも 茶道経験のある方にも
お楽しみいただけます。
正座が苦手な方にもお勧めです。
 

対面レッスン日程

🔸6月  6日(月) 10:30〜12:00   京都市内
🔸6月13日(月) 10:30〜12:00   京都市内
🔸6月17日(金) 10:30〜12:00   大阪市内
🔸6月20日(月) 10:30〜12:00   大阪市内
🔸6月24日(金) 10:30〜12:00   大阪市内
 
 

レッスンは上記日時に関わらずご受講可能です

下記よりご都合の良い日時をお知らせください

🔸持ち物 : 筆記用具、お洋服で大丈夫です  
🔸参加費 : ¥5000
 

オンラインレッスン

🔸参加費 : ¥2000

オンラインレッスンは個別対応ですので

ご相談の上、日時を決めさせていただきます。

下記よりご都合の良い日時をお知らせください

お申込み、ご質問はこちら👇
 

 

■公式LINEにご登録ください
レッスンの先行案内やお得な情報を配信しています。
ただ今ご登録の方に プレゼント🎁
🍀基本のセッティング動画プレゼント
🍀お箸の取り方動画プレゼント
🍀体験レッスンを優待価格でご案内
🍀無料コンサルプレゼント
 
ご登録はこちらから👇
 
プレゼントご希望の方は
ご登録後にプレゼントメッセージください
 

  

   友だち追加