手っ取り早く自己肯定感を上げるには | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

テーブルから生まれる豊かな未来✴︎
年齢を魅力に変えて
あなたが一生輝き続けるために
 
 
テーブルスタイル茶道

テーブルマナー

テーブルコーディネートのレッスン開催しています

 

🔍あなたを整えるマインド🔍

 

LINE公式のお友達追加
🍀基本のセッティング動画プレゼント
🍀お箸の取り方動画プレゼント
🍀体験レッスンを優待価格でご案内
🍀無料コンサルプレゼント
 
ご登録はこちらから👇

 

 

 

 

手っ取り早く自己肯定感を上げる方法
 
雑なタイトルで失礼します。
 
 
どうしても
自分に自信が持てない
 
どこへ行ってもおどおどしてしまう
 
なかなか
自分を認める事ができない
 
どうせ自分なんて・・・
 
 
って方にお勧めの
自己肯定感を上げる
簡単な方法があります。
 
え?
そんな事?
 
と、思われるかもしれませんが
それは
高級なお店に行くこと。
 
高級ブランドのショップで
清水の舞台から飛び降りるつもりで
高額なお買い物をするのも良いですが
 
 
お手軽なのは
高級レストランで食事すること。
 
ランチよりも
ディナーが良いです。
 
そして
高くてもカジュアルなお店ではなく
高級店でなければなりません。
 
 
どうして
高級レストランでの食事が
自己肯定感をあげるのに良いのか
 
その理由を説明しますね。
 
 
まず金額について・・・
一食の食事に支払った事が無いような
金額を支払うことは
なかなか勇気がいるかもしれません。
 
大きなお金を動かすのには
覚悟が要りますよね。
 
何も一食に十万円とか払わなくても
自分が払った事がないくらいの金額でOK。
 
それを払ったとしても
明日からの生活に困るほどではないですよね?
 
まずは
超えたことがないハードルを
超えてみることが大切です。
 
それで
自己肯定感が上がるなら
安いくらいです。
 
高額の物を買うなら
高くても残るので
なんとなく納得できても
ほんの2時間位で全て終了する
食事に高額を支払うなんて
もったいと思っちゃいませんか?
 
後には何も残りませんものね。
 
それだからこそ良いのです!
 
 
いえ、正確には
素晴らしい体験が残るのですが・・・
 
お金のブロックがある人は
形になって残らない
料理やサービスなどにお金を払う事が
なかなかできないかと思います。
 
 
お金のブロック外しにも
効果があって
自己肯定感も上がるなんて
一石二鳥で
それだけでもお得です。
 
 
 
そして二つ目の理由は・・・
 
日常とは切り離された
異空間に身を置く事。
 
カジュアルなお店ではダメなのが
この理由です。
 
今まで来た事がない様な素敵な場所に
身を置く事です。
 
始めは居心地が悪いかもしれません。
 
自分はこの場所に相応しいのだと
言い聞かせてください。
 
それが
居心地良く感じられる様になれば
しめたものです。
 
もうあなたの自己肯定感は
変わりつつあると言うこと。
 
ランチよりディナーが良いのは
夜の方が非日常的な雰囲気があるので
より効果的なのです。
 
 
 
そして三つ目の理由は
特別なサービスを受けること。
 
普通のお店では
サービス係は料理を持ってくるだけですが
 
高級店では
お客様に心地よく過ごしていただくために
気の利いた
行き届いたサービスを
提供してくださいます。
 
お金を払っているとは言え
見ず知らずの他人から
大切に扱ってもらう経験は
 
自分が価値のある人間だと
自覚することができます。
 
そして
自分をもっと大切にする事が
できる様になるのです。
 
 
さらに付け加えるのなら
高層階のレストランがお勧めです。
 
これは
高い所苦手な人にはお勧めできませんが・・・
 
 
広い土地を上から見下ろすことは
ちょっとした優越感に浸る事ができて
良い気分になります。
 
視界が広いと開放感もありますね。
 
心が解放されると
色々なブロックも外れやすくなって
自己肯定感を高める事ができます。
 
人がタワーや高い山に登りたくなるのは
そんな効果があるからでしょうね。
 
 
実際に
低いところにあるレストランよりも
高層階で眺めの良いレストランの
方が満足度も高くなるものです。
 
どうぞ
お試しくださいね。
 
 
 
とは言え
そんなレストランに行きたくても
なかなか行く機会がないかもしれませんね。
 
 
実は7月9日12:00〜
レストランにて
マナーレッスンを開催する事に
なっているのですが
今回は
公式LINEだけで募集をしていました。
 
先日、一旦締め切りましたが
 
ブログをご覧になっている方も
ご希望の方がいらっしゃるかもしれないと
ふと思い立って
 
レストランに問い合わせたところ
後2名なら
増席可能との事でした。
 
ランチなので
さほど緊張しなくても大丈夫ですし
個室なので
他のお客様に気兼ねなく楽しめます。
 
今回のレストランは
大阪中之島の
「ラフェット・ひらまつ」さん
中之島フェスティバルタワー37階
にあります。
ホームページはこちら🔻
 
高級店にしては
リーズナブルなコースがありましたので
今回は
フルコースではなく
メイン料理が一品のコースにしました。
税金サービス料込みで ¥5445
飲み物は別料金です。
 
お昼でも2万円以上のコースもある中で
高級店にしては
かなりお値打ちな価格だと思います。
 
私が昨年このお店に伺った時も
ワインを含めて1人2万円近かったと
記憶しています。
 
 
今回はマナーレッスンなので
レッスン料もいただく事になりますが
 
マナーレッスンは
事前に資料をお渡しして
ZOOMにて
事前のレッスンをさせていただきます。
 
当日は
ZOOMで学んだことを実践するのみです。
もちろん
その場で分からないことを
すぐに質問していただけますので
安心です。
 
今回は
レッスン料とお食事代を合わせて
¥9000 とさせていただきます。
(飲み物代が別途かかります)
 
テーブルマナーを学んで
さらに
自分に自信をつけることができる
良いチャンスだと思います。
 
2名様限定ですので
下記の公式LINEから
お早めにご連絡くださいね。
 
 
長文になりましたが
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡
 
 

 

■公式LINEにご登録ください
レッスンの先行案内やお得な情報を配信しています。
ただ今ご登録の方に プレゼント🎁
🍀基本のセッティング動画プレゼント
🍀お箸の取り方動画プレゼント
🍀体験レッスンを優待価格でご案内
🍀無料コンサルプレゼント
 
ご登録はこちらから👇
 
プレゼントご希望の方は
ご登録後にプレゼントメッセージください
 

  

   友だち追加