【ご報告】身体を壊してしまいました | このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

このままで終われないあなたへ!テーブルスタイル茶道で本当の自分を見つけて

「テーブルで育む心豊かな毎日」をテーマに、テーブルスタイル茶道、テーブルコーディネート、テーブルマナーのレッスンを開催。あなたの強みを見つけて 自信をまとい憧れられる講師に✴︎ 年齢を魅力に変えて一生輝いてください!

 
お料理の先生に選ばれるテーブルコーディネート&テーブルマナー あなたの食卓をさらに魅力的に♡           Chouette シュエット   松村 果(このみ)

 

自己紹介です👇

 https://ameblo.jp/petiteclat/entry-12639360350.html?frm=theme


こちらのブログでは

テーブルコーディネートと

テーブルマナーや

食にまつわるお話をお届けしています。

 




 
ブログにお越しいただき
ありがとうございます。


しばらく投稿をサボってしまいました。

実は7月27日に腰を痛めてしまいました。

テニスのレッスン中でした。

引越しのため7月でスクールをやめるので
残った振り替えレッスンを取るために

8日の間に4レッスンも入れてしまったので
ギックリ腰をやってしまったと
思っていました。

その日は少し横になりましたが
動けないほどでは無かったので

翌々日には
いつもの様に京都の短大の授業に行って

その翌日は大阪で
新居の打合せもしていました。

以外にも
痛みには強いのと
じっとしていられないので
痛くても動いてしまうタイプです。

30日に予約していた美容鍼灸院に行って

そこで
腰や肩にも鍼を打ってもらいました。

痛みの状況をお話ししたら
ギックリ腰ではないので
すぐに整形外科にいく様にすすめられ

8月1日に病院へ・・・


診断は軽度の椎間板ヘルニアでした。


あらあら!


実は腰を痛める前日に

年齢の割に骨密度も高いし
〇〇肩とか、腰痛、膝の痛みなど

「何にも無いんだよね〜」

「私って体年齢若いかも!」

と、馬鹿みたいに調子付いていた
自分が恥ずかしい!


ギックリ腰なんて
疲れが溜まっていただけて
日にち薬で治ると
たかを括っていたのですが、

「病気」
と言われるとショックだったのか
その夜が
痛めてから一番痛くて
眠れませんでした。


自分が思うより
身体はガタが来ているし

自分が思うより
メンタルもガタガタなのかもしれないと

少し反省しています。


それでも何も無いフリをして
しばらく投稿しましたが

引越しの準備もあるのに
「アレもできない!コレもできない!」

などと
なんだかモヤモヤしてしまい
しばらく投稿できなかった訳です。


それでも
お墓参りを済ませて
お盆の準備も終えたので
気持ちにも少し余裕が出てきました。

昨日も病院に行きましたが
痛みも少し引いてきたので
おそらくは手術は免かれそうです。


いつもバタバタし過ぎて
7月は特に忙しくしていたことを
反省しています。



病原菌に自然災害にと
油断できない毎日ですが

私みたいにならない様に

健やかにお過ごしくださいね♡





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clubhouse                            8月16日はお休みします。  
次回は、8月19日 夜 22:00〜23:00   「美マナー講師の明日香先生」のお部屋にお邪魔してコラボさせていただきます♡
明日香先生のルームは         【品格美人道】            聴くだけであなたの品格が上がる    品格Book&Asukaの品格美マナープチレッスンです。              素敵なルームです。ぜひお越しください♡

 
テーブルコーディネート

テーブルマナーについての

豆知識などは

LINE公式アカウントでも配信しています。

 

LINE公式のお友達追加
🍀基本のセッティング動画プレゼント
🍀体験レッスンを優待価格でご案内
🍀ただいまシリーズ「焼物のお話」配信中
 
 
 
【テーブルコーディネート】

体験レッスンご案内はこちらから

 テーブルコーデ体験レッスン詳細

 

 

【テーブルマナー】

体験レッスンご案内はこちらから

 マナー体験レッスン詳細

 

 

 

■公式LINEにご登録ください
レッスンの先行案内やお得な情報を配信しています。
ただ今ご登録の方にプレゼント!
1. 洋食の基本のセッティングの動画
2. 公式LINEからお申し込みの方は体験レッスン10%OFF
 
プレゼントご希望の方は
ご登録後に プレゼント 
メッセージください
 
                          

 

 

 

 

   友だち追加